• ベストアンサー

ソウルの宿について

ソウルにあるドミトリーまたはユースホステルの大部屋を物色してます。 男女別の部屋になっていること(ヨーロッパなどのドミトリーは男女の区別がない)と バックパックが収納できる鍵つきロッカーが備えてあること、この2点が条件です。 ご存知の方、お教えくださいませ。

  • yaksok
  • お礼率50% (115/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

財団法人日本ユースホステル協会のHPで検索が可能です。 設備情報(ロッカー有無表記)・利用された方のコメントなどで情報収集ができますよ。 http://www.jyh.or.jp/campaign/map.html

関連するQ&A

  • ソウルのユースホステル

    1月12~15日辺りにソウルに遊びに行こうかと計画中です。友人が住んでいるのですが、その子の仕事の都合で海外に行く可能性があり、その時期に泊めてもらえないかもしれないのでどこかにホテルを予約しておいて、もしその友人の家に泊まれそうならキャンセルするという方法を薦められています。 直前のキャンセルは高くチャージされそうなので、予約するのは避けたいなと思っています。ソウルにはユースホステルのような予約不要の安宿はあるのでしょうか?予算はどの程度ですか?荷物がバックパックではなくスーツケースなので、鍵のかかるシングルルーム希望です。ちなみに私は韓国語は話せません、英語は日常会話OKです。 どなたかソウルの宿泊事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 海外でのユース・ホステルの利用方法について

    近々、ヨーロッパを中心とした一人旅の海外旅行に出かける予定です。そこで、ユース・ホステルに泊まりたいのですが、その利用方法がよくわかりません。 ユース・ホステルの会員になり、予約の取り方もわかるのですが、 ・貴重品の管理の方法 ・部屋の人数 ・チェックアウトは何時までにしなければならないのか? ・一度チェックインしてしまうとその日はもう町に出れなくなるのか? ・貴重品を保管するロッカーがあるなら鍵を持っていった方がよいのか? など、御自身が海外のユースホステルでの体験を通じて、持っていってとかったもの、もっていっておけばよかったと感じたものや、もっとこうすればよかったなどといったどんなちいさなことでもかまいませんので、ぜひ参考にさせていただきたいのです。 一人旅は初めてのため、アドバイスなんかもあれば、一言でもいいので、ぜひよろしくおねがいします。

  • チューリッヒのユースホステルに、スーツケースを入れられるロッカーはありますか?

    チューリッヒのユースホステルに、スーツケースを入れられるロッカーはありますか? スイスのユースホステルをご利用になられた方がいれば、アドバイスいただきたいです。 3月にヨーロッパにいきます。その中で2日間、チューリッヒに行きます。 海外旅行初心者、初ヨーロッパですが、チューリッヒではユースホステルを2泊予約しています。 そこで質問があります。 スーツケースでいく予定なのですが、チューリッヒのユースホステルにはスーツケースを入れられる大きめのロッカーはありますでしょうか? なければチェーンロックでベッドにくくり付けようかと思っていますが、やはりロッカーがあるほうが安心なのできになっています。 よろしくお願いします。

  • ドイツ人はセックスをよくするの?

    つい先日のことですが出張でドイツにいったのですが 時間の都合でミュンヘン駅前のユースホステルにとまりました ドミトリーのユースホステルでは男女が当たり前のようにあいべや になっていてカップルは同じベッドで寝ます 当然セックスもします。アジア人のわたしには 非常にオープンに感じましたが、同じ部屋にとまっていた中国人の女性は It sometimes happens in germany. といっていました ほんとうですか。

  • ロサンゼルスのホテルについて質問があります。なるべく安く泊まりたいので

    ロサンゼルスのホテルについて質問があります。なるべく安く泊まりたいのですが初めていくので、どういうとこに泊まればいいのか分かりません。2人で7泊の予定です。2人で1日5千円前後がいいのですが、やはりユースホステルぐらいしかないですかね?ユースホステルもパソコンで調べたのですが、ドミトリーもプライベートもあるとかいてるホテルがあるのにあたしが泊まる日にちは、ドミトリーだけにイェスと書いていてるのですが、現地に行って聞いたらプライベートルームも用意してくれるのですかね?2人部屋が良くて部屋にバスルームがついてる部屋を探しています。部屋は清潔なホテルがいいです。後、サンタモニカは綺麗で有名と聞きますが、本当ですか?ハリウッドは綺麗なユースホテルはないのですかね?

  • ドミトリーにシーツ?

    こんにちは。 ユースホステルを利用したことのある方に質問なんですが、シーツまたは寝袋を持参して行きましたか? ユースホステルか普通のドミトリーに泊まる予定で、2ヶ月間のヨーロッパ旅行です。 また、シーツで別料金をとるところがほとんどならシーツ持参で行こうと思っているのですが、シーツって普通のシーツを持って行ってもいいものなんですか?? おねがいします。

  • 南京錠の使い方  ユースホステルで

    3月にフィラデルフィアとNYでユースホステルに滞在するので、現在色々な情報を調べています。 ところでみなさんがよくロッカーに南京錠をかけるとおっしゃっているのですが・・ ロッカーにどうやって南京錠がかかるのですか???? バックパックのチャックに南京錠はかかると思いますけど、 ロッカーに取り付けるって意味が分かりません。本当に不明です。 どなたか説明して下さい。

  • ■9~11月の西欧のバックパック一人旅について

    25歳、男性です。 9月から11月下旬まで休暇を取れました。 イギリスにいる友人に会いに行きがてら、 バックパックにてそのままヨーロッパを一人で周遊しようと考えております。 ユースホステルなどを利用する予定なので、 国の順路や日程はまだざっくりとしか決めていないのですが、 日本、イギリス、ベルギー、オランダ、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、フランス(日数があればスペインも…)を回って日本に帰国しようと考えています。 皆様のお力添えを借りたいのは (1)日程は早めに進めた方が良いでしょうか?  現在、【9月上旬~10月末】【9月末~11月中旬】の航空券見積もりをいただいています。  本やサイトなどを拝見すると、11月の西欧はかなり寒いと聞きますが、体験された方、現地の方、いかがでしょうか?  バックパックの際、荷物がかさばることを考えると、  やはり早めにヨーロッパに行ったほうが良いでしょうか? (2)ユースホステルなどの利用について  日本のユースやドミトリーホテルの場合、  バックパックなどは部屋に置き、デイバックなどで移動しているのですが、  海外の場合には常に持ち歩いていたほうが良いのでしょうか?  日本だから安全というわけではないのは当然ですが、  最近、テレビなどで海外の盗難の映像などをよく見るため少し心配です。  場合によっては、かなり荷物を減らし(下着なども予備1着のみ)、常に持ち歩けるようにしようかと考えています。  いかがだったでしょうか? (3)特にヨーロッパをバックパックで回る際、準備していったほうが良いものはありますか? 他、秋のヨーロッパの魅力やおすすめの場所などがありましたらお教えいただけたら嬉しいです。 皆様のご経験や知恵のお力添え、よろしくお願いします。

  • BP旅、格安か無料で泊まることができるところは

    バックパッカーのようなたびに出かけたとき、ドミトリーやユースホステルなどの相部屋に泊まるのはメジャーなことだと思います。そのほかに格安に泊まれる施設にはどのような物、どのような方法がありますか?

  • オランダのユースホステルについて

    4月にオランダへ行く予定なのですが、 はじめて、ユースホステルでドミトリーに宿泊をしようと思っています。 ・Stayokay Amsterdam Vondelpark ・Stayokay Rotterdam Stayokay Amsterdam Vondelparkは、ロッカーがあるようなのですが、 Stayokay Rotterdamに関しては、ロッカーの有無等がわかりません。 荷物の管理等心配なので、外出時等ロッカーに預けたり 鍵をかけておきたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、そのほかにも、宿泊された方がいらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。 特に、ロッテルダムのキューブハウスのYHの情報が欲しいです。