• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サンフランシスコのユースホステルについて

• 質問No.6207168
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (80/166)

サンフランシスコのユースホステルについて

今度サンフランシスコに一人旅しようと思っているのですが、費用を安くするためにユースホステルに泊まろうと考えています。
候補はサンフランシスコ・フィシャーマンYHです。
海外のホテルの予約を自分でするのも、ネットで予約するのも、ユースホステルの利用も初めてなので不安です。
予約時の注意点や(画面をプリントアウトしたほうがいいとか)、実際に利用するときの注意点、また普通のホテルなら持っていかなくていいけどユースホステルならこれが必要というものを教えてください。
自分で思いつくのは
・タオル
・シャンプー、せっけんなど
・ドライヤー
・ロッカー用の鍵
です。

50リットルのスーツケースで行く予定ですが、ロッカーに入りますか?
24時間開いているということは24時間チェックインOKということでしょうか?

回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

タオル・・・・必ず必要です。
シャンプー、石鹸・・・・・必ず必要です。ないところが多いです。
ドライヤー・・・・持って行きません、私は。ブレーカー落としちゃたり?コンセントがあうか?とか心配なので。どっかのユースではフロントで借りました。
ロッカー用の鍵・・・・番号あわせの南京錠を持っていきます。

他にはシャワーキャップ、歯ブラシ、歯磨き、洗顔石鹸。
私は自炊することが多いので、自炊用具(紙皿とか紙コップとか、ラップとか、フォークとか、はしとか)を持っていきます。
スリッパも持って行きます。新聞紙ももっていきます。

>50リットルのスーツケースで行く予定ですが、ロッカーに入りますか?

私は自分のスーツケースが入らなかったことはなかったです。
もしかするとあっても使わなかっただけかもしれませんが。

>24時間開いているということは24時間チェックインOKということでしょうか?

そうです。でも、到着が遅くなる場合は、その旨をメールで伝えておきます。
他には、私は2段ベッドの下をリクエストしておきます。下の方が何かと便利です。
予約の画面は必ずプリントアウトしておきます。
YHの会員証も必ず持って行きます。

私はYHでものを盗られたり、嫌な思いをしたことがありません。
いい思い出になるように、神経質になりすぎず、でも油断せずに楽しんできてください。
お礼コメント
rachel613

ドライヤーは確かに電圧が違うのでちょっと心配ですね。
ユースホステルでも貸してくれるとこがあるんですね。もう少し調べてみます。
変圧器の購入も検討してみます。
ユースホステルの利用者の方たちは利用に満足している方が多いみたいなので楽しみです。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
投稿日時:2010/09/28 19:40

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
No.1です。

>やっぱり確認画面をプリントアウトしなきゃいけないですよね。

しなきゃいけないというか、念のためにしたほうがベターということです。

ただし、予約時に料金がクレジットカードに課金される前払いで「クーポン」方式だったら、紙が必須な場合もあります。YHの予約は分かりませんから一般論ですが、ホテル予約サイトによってはプリントアウトして持っていかなければならない方式もあります。

支払いが予約時なのか、チェックアウト時精算なのかなど、業者やサイトによるので、ヘルプメニューだとかFAQなどでよく確認したほうがいいです。

海外の宿を自分で予約するのが初めてとのことなので、ご参考までに。
  • 回答No.1
YHは経験ないですけど、予約確認画面またはメールのプリントアウトは、ホテルだろうが安宿だろうが、念のために持って行くのが基本だと思いますよ。

歯磨きセットや室内履きは大丈夫ですか?海外旅行経験者なら分かると思いますが、外国では「ホテル」でもこういうのは置いてないのが基本です。たまにスリッパがある場合もあるけど、大きなホテルでしょうね。
お礼コメント
rachel613

歯磨きセットはちゃんと持っていくつもりでした。
スリッパは飛行機の機内用にいるかな~と考えていたんですが、ホテルでも活躍するんですね。持っていきます。

やっぱり確認画面をプリントアウトしなきゃいけないですよね。
私はプリンターを持ってないので一応聞いてみたんですが、ネットカフェにでも行ってきます(図書館では印刷は無理でした)。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/28 19:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。