Arcの空き容量が足りない!50MBの空きを作れば正常な動作保証!

このQ&Aのポイント
  • spモードメールの自動受信が不安定になったので店頭で問い合わせたところ、内部ストレージが足りないとのことでした。
  • 古いメールを削除しました。キャッシュを削除しました。移せるアプリをsdカードに移しましたが、確保できた空きは25MBまで。容量を食うアプリはマップとウェザーニュースくらいです。
  • Xperia arcのユーザーで最新の更新を行った人はほとんどが正常な動作を保証されていない状況。訴訟に持ち込むレベルではないかと思う。助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Arcの空き容量(端末)が足りない!

spモードメールの自動受信が不安定になったので店頭で問い合わせたところ、内部ストレージが足りないとのことでした。スタッフの話によると、50MBの空きを作れば正常な動作が保証できるとのこと。 古いメールを削除しました(これは気休め)。キャッシュを削除しました。移せるアプリをsdカードに移しました。しかし、確保できた空きは25だけ。私はアプリをたくさん入れる方ではなく、容量を食うアプリはマップとウェザーニュースくらいです。しかもこの二つを仮に消去したとしても、50には届きません。 つまり、呆れたことに、docomoがデフォルトの状態で入れているシステム等だけで、既に正常な動作を保証する「50残しのライン」を切ってしまっているのです。言い換えれば、Xperia arcのユーザーで最新の更新を行った人はほとんどが正常な動作を保証されていないのです(スマートフォンを買ってアプリを全く入れない人などいないでしょう)。 これは最早訴訟に持ち込んでもよいレベルではないかと思うのですが……。どなたかこの状況に対してご助言下さると幸いです。

noname#177597
noname#177597
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.2

docomoのみならず、au、ソフバンも含めて使い物にならない物を売っている感じです。 メーカーももう少し考えて物を作れって言いたい。 また、ユーザーもスペックを見れば、使い物にならない位分かると思うけど。 Arcなんて、内臓ストレージ 1GBで、システムファイルが格納されるから、実質その6割か5割か、その程度しかない。そんなもの使えるはずがない。 ですから、私はまだスマホに機種変してません。 来年、ようやく使えそうな機種がでるから、来年変えようかと思ってます。 いずれにしても、もうArcなんて使い物にならない。来年出るXperia NOZOMIにでも機種変したら。 これなら、内臓ストレージ32GBあるから、不安はなくなる。 http://blog.nustandart.com/gadget/android/xperia-nozomi-so-02d-情報まとめ/

その他の回答 (1)

• weakweak
回答No.1

私はroot(管理者権限)をとって、強制的に広告アプリを削除しました。そうでもしないと空き容量が増えないですからね。arcも削除不可のアプリがなければそんなに容量が足少ない端末ではないです。ただ、rootを取ればとったでdocomoのサポート適用外になるんで、いずれにせよ現状のスマートフォンってふざけた端末ですね