• ベストアンサー

米国で日本のPCを使用する場合の設定

来年の一月から3か月ほど、米国に滞在することになりました。日本で現在使っているPCを 米国に持参して、米国で日本のようにメール、インターネットを使うようにしたいのですが、 どのような設定をどのようにしたら良いのでしょうか。またこのような設定サービスを行って いる会社はあるのでしょうか。私はこの分野については全く知識がありませんので、よろしく ご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154967
noname#154967
回答No.1

PCの設定自体は御質問者様が日本にいる時と同じことをするのには、 特に変えることはないと思うのですが、 アメリカに滞在中はどうやってインターネットに接続するのかの方が問題だと思います。 個人でどこかを借りるのでなければ、宿泊場所(ホテルとか大学なら寮とか)にその設備があれば、 LANケーブルを差し込むだけ、無線LAN設備ならPCにその設定をすればいいだけですので、簡単です。

Eisenmann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。滞在先にインターネット設備に関して確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本で使っているPCはデスクトップですか?ノートPCですか? デスクトップの場合、可能性として電圧が国内以外対応していないことも考えられます。 ご自身で調べるか、わからなければPCメーカーに問い合わせるのがいいでしょう。 ノートの場合は電圧は100-240Vまで対応していますので心配ありません。 次に、インターネットへの接続方法ですが、 あちらは公衆無線LANであればプロバイダ契約などなしに使えます。 日本のプロバイダを経由して接続するのであれば、 日本で契約されているプロバイダに「ローミングサービスを提供しているかどうか」 問い合わせてみてください。

Eisenmann
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 プロバイダに確認してみます。