• ベストアンサー

「今年中に・・・・・・」

こんばんは!お世話になります。ぽんきちです。 早いもので「師走」。何かと慌ただしい季節になりました。 そこで今日は「今年中に・・・・・」です。 やっておきたいこと、食べたいもの、買いたいもの、行きたい所、読みたい本などジャンルは問いません。皆さんの「今年中に・・・」はなんですか? ちなみに、ぽんきちは「今年中にはインフルエンザのワクチンをうちたい」です。 今回も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145262
noname#145262
回答No.4

こんにちは。 「祖母の家に行く事」です。 去年に子供が産まれて、電話ですごく喜んでくれたのに、まだ、見せに行ってあげられていません(涙) 車で、何時間もかかってしまうのを理由に行く機会を逃していましたが、旅行に行った時に祖母用のお土産も買ったし、暮にはお土産を持って行きたいと思っています。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!saya016さん、こんばんは! はじめまして。 すいません・・・・・書いたんですが、ぽんきち馬鹿ですから、お礼ボタン押し忘れてました。 申し訳ありませんでした。 「祖母の家に行く事」・・・。 不躾ですが、おばあ様は亡くなってしまわれたのでしょうか? (涙)・・・お墓とあるので・・・。 ぽんきちは今年一月に父を亡くしました。今月は少し早いんですが一周忌です。 皆さんで(おこさんも一緒に)お墓お参りしてあげて下さい。 それが一番の供養だし、一番喜ばれると思います。 もしぽんきちの勘違いの頓珍漢なお礼でしたらすいませんでした。 コスモスですか?綺麗ですね。 チェックさせて頂きましたよ。週末(金・土)にこんな下らないアンケートさせてもらってます。 少しでも気が晴れたらまたお立ち寄りくださいね。 失礼な態度、本当にすいませんでした。

その他の回答 (15)

回答No.6

こんばんは。 今年中に……というか今月中にやっておきたいことかぁ~。 うーむ。 週にアニメを12作品観ている現状でできること……。 溜まってるゲームをクリアする……のは時間が足りない。 録画してるだけで全く観てない「仮面ライダーフォーゼ」を観るか? いや、今までも時間あったけど結局別のことしてたしな。 ……よし。 「怪奇大家族」のDVDと、 http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/ 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のDVDを久しぶりに観る! http://www.nanoha.com/archive4/index.html http://www.nanoha.com/archive4/yokoku_movie2.html どっちもオススメです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Karkinosさん、こんばんは! いつもありがとうございます。 ゲーム・・・・・じゃなくて・・・・仮面ライダー・・・・じゃなくて、 「怪奇大家族」と「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のDVD。 今見てみました。「怪奇大家族」これ面白そうですね。なんかはまりそうです。 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」は、なぜか『テイルズ』シリーズ思いだしました。 久々にやってみようかな? 最近ね、Karkinosさんのお蔭ですっかり、というかどっぷりはまってますよ!(^^)! いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

• localtombi
回答No.5

今年中ですか! あともう1ヶ月しかありませんね。 そうだ、ユズの季節だった! なので、恒例のジャムを作ります。 ジャムは、ユズに始まり、リンゴやイチゴも作ります。 自家製のジャムは、香りも色も市販のものより格段に違います。 何たって無添加、入っているのは私の汗だけです・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、localtombiさん、こんばんは! しっかりチェック済です!(^^)!擦れ違いですね。 ジャム・・・おいしそうですね。送ってくださいね・・・・なんて。 ユズに、リンゴに、イチゴまで、すごいですね。 ぽんきちも一度だけ作ったこと有りますよ。(以外でしょ?) ただ・・・・・食べたのは自分一人でした(汗) 『おいしくない・・・』で総すかんでしたよ。 無添加、これがいいんですよね。 localtombiさんの汗なら、良い隠し味ですね。!(^^)!

noname#159516
noname#159516
回答No.3

いつまでも苗木のままの植木を、植えなくっちゃといいながら半年かあ。今年中には植えなくちゃ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Beagleboyさん、こんばんは! 苗木・・・早く植えて下さいね。 緑って落ち着きますよね。 夏には立派なグリーンカーテンにもなるし。 家は植木をするほどの場所はないんですが、母がプランターで様々な花を植えてます。 心が和みますよね。 寒くなる前に、頑張ってくださいね。 いつも冷静な判断(回答)に頭が下がります。

回答No.2

ぽんきちさん、こんばんは!  リビングと寝室のカーテンを綺麗に洗濯して  気持ち良く新年を迎えたいですね。  (ぽんきちさん、風邪は大丈夫ですか?治りましたか?   イラストの薔薇の花束、素敵ですよ。すごくいいです!)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!あんころもちさん、こんばんは! カーテン・・・これも忘れてました!(^^)!。 なんだか皆さんに教えて頂いてます。 あんころもちさんは洗濯ですか?家は面倒くさいからクリーニングかな? でも、たまには親孝行で・・・でも失敗したら買い換え?余計迷惑ですね!(^^)! 風邪はやっとです。ただ明日予定のワクチンが見送り(泣)。 次回は早くても来週の土曜日だそうです。 イラスト、ありがとうございます。 紫陽花・・・色々あったから(^_^.) 心機一転で頑張りますね。 これからも宜しくです。(*^。^*)

質問者

補足

忘れてました。この前は熱い声援ありがとうございました。 ぽんきちも、あんころもちさん大好きです! でも、櫻井君には負けますね!(^^)!

• 0128t
回答No.1

排水口をパイプ洗剤で洗浄して、臭いのを絶って新年を迎えたいです。 毎朝『買わなきゃ』と思って、毎晩『あ、忘れた』です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!0128tさん、こんばんは!とはじめまして。 排水口・・・自分も忘れてました。 >毎朝『買わなきゃ』と思って、毎晩『あ、忘れた』です。 これ、凄いよく分かります。 自分もそうだから、というかもっと酷いです。 それを目的に買い物にいって、肝心の物忘れたり・・・しょっちゅうです。 今度こそ買って頑張って下さいね。 チェックさせて頂きました。次からは分かりますからね。