• ベストアンサー

「今年中に・・・・・・」

こんばんは!お世話になります。ぽんきちです。 早いもので「師走」。何かと慌ただしい季節になりました。 そこで今日は「今年中に・・・・・」です。 やっておきたいこと、食べたいもの、買いたいもの、行きたい所、読みたい本などジャンルは問いません。皆さんの「今年中に・・・」はなんですか? ちなみに、ぽんきちは「今年中にはインフルエンザのワクチンをうちたい」です。 今回も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145262
noname#145262
回答No.4

こんにちは。 「祖母の家に行く事」です。 去年に子供が産まれて、電話ですごく喜んでくれたのに、まだ、見せに行ってあげられていません(涙) 車で、何時間もかかってしまうのを理由に行く機会を逃していましたが、旅行に行った時に祖母用のお土産も買ったし、暮にはお土産を持って行きたいと思っています。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!saya016さん、こんばんは! はじめまして。 すいません・・・・・書いたんですが、ぽんきち馬鹿ですから、お礼ボタン押し忘れてました。 申し訳ありませんでした。 「祖母の家に行く事」・・・。 不躾ですが、おばあ様は亡くなってしまわれたのでしょうか? (涙)・・・お墓とあるので・・・。 ぽんきちは今年一月に父を亡くしました。今月は少し早いんですが一周忌です。 皆さんで(おこさんも一緒に)お墓お参りしてあげて下さい。 それが一番の供養だし、一番喜ばれると思います。 もしぽんきちの勘違いの頓珍漢なお礼でしたらすいませんでした。 コスモスですか?綺麗ですね。 チェックさせて頂きましたよ。週末(金・土)にこんな下らないアンケートさせてもらってます。 少しでも気が晴れたらまたお立ち寄りくださいね。 失礼な態度、本当にすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.6

こんばんは。 今年中に……というか今月中にやっておきたいことかぁ~。 うーむ。 週にアニメを12作品観ている現状でできること……。 溜まってるゲームをクリアする……のは時間が足りない。 録画してるだけで全く観てない「仮面ライダーフォーゼ」を観るか? いや、今までも時間あったけど結局別のことしてたしな。 ……よし。 「怪奇大家族」のDVDと、 http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/ 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のDVDを久しぶりに観る! http://www.nanoha.com/archive4/index.html http://www.nanoha.com/archive4/yokoku_movie2.html どっちもオススメです。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Karkinosさん、こんばんは! いつもありがとうございます。 ゲーム・・・・・じゃなくて・・・・仮面ライダー・・・・じゃなくて、 「怪奇大家族」と「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のDVD。 今見てみました。「怪奇大家族」これ面白そうですね。なんかはまりそうです。 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」は、なぜか『テイルズ』シリーズ思いだしました。 久々にやってみようかな? 最近ね、Karkinosさんのお蔭ですっかり、というかどっぷりはまってますよ!(^^)! いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

今年中ですか! あともう1ヶ月しかありませんね。 そうだ、ユズの季節だった! なので、恒例のジャムを作ります。 ジャムは、ユズに始まり、リンゴやイチゴも作ります。 自家製のジャムは、香りも色も市販のものより格段に違います。 何たって無添加、入っているのは私の汗だけです・・・

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、localtombiさん、こんばんは! しっかりチェック済です!(^^)!擦れ違いですね。 ジャム・・・おいしそうですね。送ってくださいね・・・・なんて。 ユズに、リンゴに、イチゴまで、すごいですね。 ぽんきちも一度だけ作ったこと有りますよ。(以外でしょ?) ただ・・・・・食べたのは自分一人でした(汗) 『おいしくない・・・』で総すかんでしたよ。 無添加、これがいいんですよね。 localtombiさんの汗なら、良い隠し味ですね。!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

いつまでも苗木のままの植木を、植えなくっちゃといいながら半年かあ。今年中には植えなくちゃ。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Beagleboyさん、こんばんは! 苗木・・・早く植えて下さいね。 緑って落ち着きますよね。 夏には立派なグリーンカーテンにもなるし。 家は植木をするほどの場所はないんですが、母がプランターで様々な花を植えてます。 心が和みますよね。 寒くなる前に、頑張ってくださいね。 いつも冷静な判断(回答)に頭が下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 ぽんきちさん、こんばんは!  リビングと寝室のカーテンを綺麗に洗濯して  気持ち良く新年を迎えたいですね。  (ぽんきちさん、風邪は大丈夫ですか?治りましたか?   イラストの薔薇の花束、素敵ですよ。すごくいいです!)

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!あんころもちさん、こんばんは! カーテン・・・これも忘れてました!(^^)!。 なんだか皆さんに教えて頂いてます。 あんころもちさんは洗濯ですか?家は面倒くさいからクリーニングかな? でも、たまには親孝行で・・・でも失敗したら買い換え?余計迷惑ですね!(^^)! 風邪はやっとです。ただ明日予定のワクチンが見送り(泣)。 次回は早くても来週の土曜日だそうです。 イラスト、ありがとうございます。 紫陽花・・・色々あったから(^_^.) 心機一転で頑張りますね。 これからも宜しくです。(*^。^*)

noname#146981
質問者

補足

忘れてました。この前は熱い声援ありがとうございました。 ぽんきちも、あんころもちさん大好きです! でも、櫻井君には負けますね!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

排水口をパイプ洗剤で洗浄して、臭いのを絶って新年を迎えたいです。 毎朝『買わなきゃ』と思って、毎晩『あ、忘れた』です。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!0128tさん、こんばんは!とはじめまして。 排水口・・・自分も忘れてました。 >毎朝『買わなきゃ』と思って、毎晩『あ、忘れた』です。 これ、凄いよく分かります。 自分もそうだから、というかもっと酷いです。 それを目的に買い物にいって、肝心の物忘れたり・・・しょっちゅうです。 今度こそ買って頑張って下さいね。 チェックさせて頂きました。次からは分かりますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年のインフルエンザワクチン

    今年は新型と季節型の混合型のワクチンなのでしょうか。 病院ごとに混合型だったり季節型だったりと各病院の選択になるのか、それとも一律で 混合型になるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 またインフルエンザは今年も新型に感染するリスクはどの程度なのでしょうか。 もし相当な確率であるのならば、断然混合型受けたいと思っているのですが・・。 よろしくお願いします。

  • インフルエンザ、今年は・・・

    去年はSARSが流行っていたからか、インフルエンザもすごいはやってましたよね、今年はどうなのでしょうか。去年は予防接種のワクチンがなくなるとか、足りないとかありましたが、今年はどうなのでしょうか。受験生としては予防接種しておくべきかなぁ、何か情報があれば教えてください。ちなみに予防接種の注射代って3000円ぐらいで足りますか。

  • インフルエンザワクチン接種しますか?

    新型インフルエンザが猛威をふるっていますね。インフルエンザ罹患が発端となってインフルエンザ脳症を発症し若年の方が亡くなられたというニュースも報道されており、大変痛ましく思います。 インフルエンザワクチンを接種すると、インフルエンザの重症化を防ぐ効果があるといわれており、今のところワクチン接種をした事例で脳症を発症したという報告はないそうです。 一方で、母里啓子さんの著書「インフルエンザワクチンは打たないで」を読むと、インフルエンザワクチンの効果がいかに低いものかが書かれています。また、インフルエンザウイルスの変異速度は大変速く、季節性インフルエンザがはやり始めたときとその2ヶ月後では、型が変異しておりワクチン自体機能しなくなるということも書かれていました。副反応についても言及されていました。 また、予備調査ではありますが、カナダでは季節性ワクチンを接種した方が新型インフルエンザを発症しやすいという報告があるようです。 それから、恐ろしいことなのですが、インフルエンザを発症し亡くなられた方について、なぜ亡くなられたかの詳細な検証が現在日本できちんと実施されていないということもテレビで報じられていました。 新型インフルエンザワクチンは一般の方が接種するまでにはまだ時間がかかるようですが、とりあえず、季節性のインフルエンザワクチン、今年、みなさんは接種しますか。私は迷っています。

  • 新型インフルエンザについて。

    新型インフルエンザについて。 今日、主人が新型インフルエンザに感染!! タミフルを処方されました。 私は、現在妊娠9ヶ月です。新型インフルエンザワクチンは接種しましたが 季節性インフルエンザワクチンの接種はしていません。 最低限のマスク、うがいはしたほうがいいと思いますが 隔離まで必要なのでしょうか? 新型インフルワクチンを接種しているならそこまでしなくてもいいのでしょうか? 別件になりますが、新型インフルワクチンを接種していても 季節性インフルエンザにはかかりやすいものなのでしょうか?

  • 季節性インフルエンザは流行しないとの予想は???

    専門家の方の意見をお聞かせ下さい。 ある専門家の予測だったと思いますが、「過去のデータで見ると、新型のインフルエンザが流行すると、それまでのインフルエンザは消えていく(衰えていく?)ので、今年は季節性インフルエンザはあまり流行しないのではないか。」みたいな記事を読んだのですが、専門家のみなさんはどう思われているのでしょうか?あくまでも予測だとは思いますが。今のところ僕の住む地域では、季節性が出たという話は聞きません。小学生の子供がいるのですが、季節性のワクチンも接種しておいた方がいいのでしょうか?

  • インフルエンザのワクチンを打ちましたか?

    インフルエンザが流行する季節が近づいていますが、インフルエンザのワクチンを打つ予定はありますか?私は打つ予定がありません。 注射が嫌いのが第一の理由ですが、インフルエンザワクチンを批判する著書が多いからです。 例えば、「医者に殺されない47の心得」(近藤誠 著・アスコム)という本には、「オランダで、ワクチンを打った群と打たない群を比較したら、インフルエンザの予防効果はまったくなかった、というデータがあります。」という記述があります。(もっと引用したいのですが、文字数が多いので割愛します。) インフルエンザのワクチンを批判する本は、この本だけではありません。私の経験だと、ワクチンを打ったほうが体調を崩したり、インフルエンザになります。10年前にインフルエンザワクチンを打ちましたが、その直後風邪をひきました。また、その数か月後、インフルエンザにかかりました。 そのときは小学生でしたが、中学生になるとワクチンを一切打たなくなりました。当時は、ワクチンの批判のことを知りませんでしたが、部活が忙しかったので、「病院に行く時間がない」と言って打たなかったです。それが2年~3年続きました。インフルエンザにはかかりませんでした。 私は、「ワクチンは効果ないな。これは医者の儲けのためにやっているんだな。」と思うようになりました。2009年に流行したときは少し焦りましたが、ワクチンは打ちませんでした。感染しなかったです。私の周りには、「インフルエンザのワクチンは打ったほうが良い」と言う人が多く存在して、非常に鬱陶しいです。 長くなりましたが、インフルエンザのワクチンを打つ予定はありますか?それとも、もう既に打ちましたか?

  • 季節性インフルエンザのワクチン接種はどうすればいいのでしょうか?

    今流行っているのはほとんどが新型インフルエンザだと聞きましたが、例年接種している季節性インフルエンザのワクチンを接種すべきか悩んでいます。 中学生、小学生の子供がいます。 季節性のワクチンも聞くところ、予約でいっぱいらしく医院を探すのも大変らしいです。 みなさんはどうされていますか。 新型インフルエンザのワクチンのみの接種で良いのでしょうか? 医療関係者の方、詳しい方、お子さんを持っておられる方等ご回答お願いします。

  • 季節性インフルエンザ

    今年の2月に季節性インフルエンザを家族全員かかりました。 季節性インフルは、毎年ワクチンを打ちますよね。 ウイルスが完ぺきに同じでないためと抗体が弱くなってしまうためと思いますが、完ぺきに今年の2月にかかってしまったので、抗体ができていると思います。 今年さらにワクチンを打った方が良いのでしょうか、それとも今年はワクチン打たなくても良いのでしょうか。 できれば、確実な知識を持った方にお願いします。 いわば普通はこうですという回答で良いです。 こうだったらこうです!なんて病気だから完全には分からないと思いますので、確立としてはこうですよ、みたいな答えで良いです。 お願いいたします。

  • 季節性インフルエンザワクチン接種は済みましたか

    みなさんは季節性インフルエンザワクチン接種は済みましたか? 季節性インフルエンザワクチンも新型にひきづられて品不足だそうです。 11月に在庫が尽きてしまう医療機関もありそうです。 ちなみにわたしは先週ワクチン接種をしました。 1000円でした。 参考ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/body/091114/bdy0911141800003-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/gunma/091106/gnm0911060222001-n1.htm

  • インフルエンザワクチンのメーカーの違い

    タイトルのとおりですが、インフルエンザワクチンのメーカーの違いはあるのでしょうか。 と、いいますのも、去年まで行ってた病院のワクチンは北研のインフルエンザワクチンだったのですが、今年は諸事情で違う病院でそこの病院はastellasのインフルエンザワクチンになったのですが、なぜか今回は湿疹ができて体中が痒いです。前回まではそんなことはなかったです。 何が違いがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。