• ベストアンサー

PS3 修理

PS3を前(3、4年前?)に買ったのですが故障してしまいました。 症状は電源が入らないというものです。 この場合、修理費はどれくらいかかりますか? また、何日位かかりますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

こちらに修理価格表があります。 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html 質問者さんの場合だと電源が入らないとのことなので、「電源基板の修理・交換」なのか「メイン基板の修理・交換 等」なのかによって、大きく費用が変わります。 しかもHDDも初期化されて戻ってくるそうです…。 ただ、こちらのような方もいらっしゃいます。 http://blog.goo.ne.jp/kazma777/e/2794234b46f4dd8692fd5ab3cd15ee2f 自己責任において、試されてみてはどうでしょうか?

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理には出してみますが、HDD初期化はツラいですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.1

PS3のHPより •電源が入らない  •電源基板の修理・交換 8,400円 と書いてます。 日数は質問者さんの住んでる地域や、修理工場の混み具合で変わると思われるので、「何日間!」と断言出来る物ではありませんが、通常3週間ぐらいと思っていれば良いかと。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず修理出します 帰って来るまで3週間ですか… 長いな~

関連するQ&A

  • PS3故障

    友人のPS3が故障したそうです。それでディスクを取り出せずに困っています。症状は、電源をつけたら5秒ほどでランプが黄色に光って電源が落ちるそうです。友人のPS3は初期型で、詳しく聞いてないので要領はわかりませんが、2~3年前に購入したとのことです。 まだ詳しくは知らないので、友人に聞き次第補足します。 対処方法、原因などが予測できましたら教えてください。おそらく保障は切れているので修理の場合は修理代もかかると思いますので、購入した場所なども聞いておきます。 どなたかわかりましたら回答ください。お願いします

  • PS3修理について

    先日PS3が壊れてしまいました。 まだ2年しか経ってないので高い値段のわりに どうなのかと思いましたが修理に出すことにしました。 症状はプレイ中に突然電源が落ち また電源を入れなおしてもすぐに青ランプから 赤ランプに変わり点滅をはじめてしまいます。 たぶん基盤が壊れたのかと思いますが 修理に出す際にPS3のなかに入っているディスクは どうすればいいのでしょうか? 電源すら点かないので取り出せずにいます。 それと、もしHDDを換えるということは 中のデータまで消えてしまうんですよね? バックアップを取ろうにも電源が点かないため 諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ps3 修理について

    ほんの少し前に、ps3コントローラーが完全に壊れたので、 保証期間内であることから、修理に出そうと思っているのですが、 ps3本体も相当やばく完全に故障するのは時間の問題だと思えるのですが というのも、電源スイッチ押しているのに押している音は聞こえるが全く 電源がつかない、電源が落ちないということが最近3回ほどあったり、 完全フリーズは買った当初から頻繁にありましたが最近特に一時的なフリーズが 一日に2,3回ぐらいでおこります それとなぜかは知りませんが、最近になってゲームのインストール以外のダウンロード ができません(psstoreの音楽、ゲームアカイプス、wabサイト経由画像など) そもそも、本来上記のようなものおダウンロードするときかならず 保存する場所がでるはずなのですが、なぜかwabサイト経由で動画おダウンロード しようとしたみたいに保存する場所お選択してくださいとなります やはり完全に動かなくなったりしなくては故障と認められず 修理していただけないのでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

  • PS2が故障! 修理代は?

    PS2本体が故障してしまいました。故障原因は分かりません。電源は入ります。急に読み込みが出来なくなってしまいました。ソニーに修理を出そうと思っているのですが修理代はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?まだ保障期間内です。

  • PS2が故障…(T_T さて修理費は?

     1ヶ月前、うちのPS2(SCPH-10000)が故障し、 SCEのインフォメーションセンターに一度修理を依頼はしたのですが、 先週、また同じ症状の故障が発生し、再び修理を依頼したのですが、 このような故障の場合、原因と修理費のわかる方いませんか?  以前修理を依頼したときは、どこも異常はなかった、とのことでしたが、 何が原因なのでしょうか? ・PS、PS2のディスクの読み込みが遅くなる ・PS2本体でゲームを数分間起動させたままプレイし、または放置すればフリーズする ・PS2のブラウザでメモリーカードのデータを読み取らせると、フリーズすることがある ・音楽CD、DVDが政情に再生できない などの点から、恐らくディスクを駆動させるモーターかその他のパーツが故障している のが原因ではないかと思いますが、

  • PS2から異音、ディスクを読み込まない。修理するには?

    修理に出すと結構高いようですし、もう4、5年使っているので買い換えるのを前提に自分で修理してみようと思ってます。 しかし、どこが悪いのか特定できません。アドバイスをお願いします。 症状は PS2(型番SCPH-50000)から「カタカタ」とか「ギーギー」という音がしてディスクを読み込まなくなる。 何度かディスクを入れなおしたり、リッセトを繰り返すと読み込むこともある。 一度読み込むと割りとスムーズに動き、ゲームはできる。(この場合も異音はする。) ディスクには傷はついてないので、ディスクが何かに当たっているのではなさそう。 以上のような症状で原因が特定できますでしょうか? 自分ではギアがちゃんと噛まなくて滑っている音のようにも聞こえるのですが、故障箇所が分からないまま開けるのも怖いので・・・。 また、レンズクリーナを使って直る可能性があるでしょうか?開ける前に試して見るべきでしょうか?

  • 初期型PS2の修理

    最近初期型ps2(schp-1000)のps2が壊れました。 症状は、起動しても画面が黒いままで、音も鳴りません(電源は付く) そこでパソコンで修理法を調べ、分解しホコリを取ったりしてみたら 起動画面が付くのですが、すぐフリーズするようになりました(音も鳴った) そこで、 起動するが、すぐフリーズ という症状の直し方を知っている方は教えてください。 直し方を解説しているサイトを知ってる方も教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • PS3の修理店はありますか?

    2年前、アメリカに住んでいた頃、中古の40GBPS3をオークションで購入しました。日本に帰国して、何日かたった後、ディスクを読み込まなくなってしまいました。(前も、たまにディスクを読み込まない時があったんですが、放置していたら、直ったので、良いと思いました。) 一週間前に日本のソニーにPS3を修理に出しましたが、日本国外のPS3で修理はできません、と言われ、結局修理はしてもらえませんでした。 自分で修理するのもありですが、不安なので、個人の修理店とかはありますか?

  • PS3の修理について

    PS3がこわれました。ちなみに60GBのPS2可のやつです ぐぐったらよくある故障みたいで・・・・ 赤点滅パターンです。 そこで修理に出すなら16000円か20000万近くなるとのこと・・・・ それで新しいのを買うか、修理に出すか迷っています。 アドバイスお願いいたしますm(__)m

  • PS3、修理後の補償

    先日、メーカー補償期間切れのPS3を修理に出しました。 有償でドライブ交換だったんですが、修理後は90日の補償期間がつくとの事でした。 サポートに問い合わせた際に修理をしたドライブだけが補償の対象なのかと聞くとドライブ以外も対象となるとの回答でしたが、「状況にもよる」的な曖昧な表現を付け足してたのでよく分かりませんでした。 例えばですけど、もし90日以内に基盤故障があったとして、その原因が所有者の故意によるものではなかった場合、無償で基盤修理または交換となるのですか?