• ベストアンサー

PS3 修理

PS3を前(3、4年前?)に買ったのですが故障してしまいました。 症状は電源が入らないというものです。 この場合、修理費はどれくらいかかりますか? また、何日位かかりますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.2

こちらに修理価格表があります。 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html 質問者さんの場合だと電源が入らないとのことなので、「電源基板の修理・交換」なのか「メイン基板の修理・交換 等」なのかによって、大きく費用が変わります。 しかもHDDも初期化されて戻ってくるそうです…。 ただ、こちらのような方もいらっしゃいます。 http://blog.goo.ne.jp/kazma777/e/2794234b46f4dd8692fd5ab3cd15ee2f 自己責任において、試されてみてはどうでしょうか?

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理には出してみますが、HDD初期化はツラいですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• zissama
回答No.1

PS3のHPより •電源が入らない  •電源基板の修理・交換 8,400円 と書いてます。 日数は質問者さんの住んでる地域や、修理工場の混み具合で変わると思われるので、「何日間!」と断言出来る物ではありませんが、通常3週間ぐらいと思っていれば良いかと。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず修理出します 帰って来るまで3週間ですか… 長いな~