• 締切済み

PS3の修理店はありますか?

2年前、アメリカに住んでいた頃、中古の40GBPS3をオークションで購入しました。日本に帰国して、何日かたった後、ディスクを読み込まなくなってしまいました。(前も、たまにディスクを読み込まない時があったんですが、放置していたら、直ったので、良いと思いました。) 一週間前に日本のソニーにPS3を修理に出しましたが、日本国外のPS3で修理はできません、と言われ、結局修理はしてもらえませんでした。 自分で修理するのもありですが、不安なので、個人の修理店とかはありますか?

noname#126263

みんなの回答

• ACESOda
回答No.2

PS3はBDのみでなくDVDにも対応しているので、普通にDVD用のクリーニングディスクでも “PS3対応”となっている場合が多いです。 そちらのほうが価格も安いですし、試してみては? まあ、このような商品を買えば迷うこともないと思いますが。 “全てのゲーム機対応”と説明しているディスクです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001032503/index.html
回答No.1

PS3に限りませんがゲーム機は買った地域でしか修理できないのが基本です。 北米のサポートセンターまで送って修理に出すのも大変でしょうし、BD用のクリーニングディスクを使ってダメなら新しいのに買い換えるしかないでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。クリーニング用のディスクはどれがいいですか?