• ベストアンサー

フロリダ オーランド で日本のテレビは見られますか?

オーランドのディズニーワールドに行かれた方も多いと思いますが、向こうでNHKなど日本語のテレビは観られるのでしょうか?たとえば年末の紅白歌合戦とか。 ご経験者の方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanky101
回答No.5

#3です。 アメリカで見れる日本の放送、下記TVジャパンのサイトでプログラムが確認できます。

参考URL:
http://www.tvjapan.net/

その他の回答 (4)

• drink_tea
回答No.4

ディズニーワールドの直営ホテルはNHKが観られますよ。 ただ、NHKが生中継で観られるかどうかは分かりません。 直営ホテルとは・・・ コンテンポラリー ポリネシアン グランドフロリディアン ウィルダネスロッジ フォートウィルダネス・キャンピンググラウンド ポートオーリンズ カリビアンビーチ オールド・キーウエスト ディズニー・インスティトゥート ヨットクラブ ビーチクラブ ボードウォーク コロナド・スプリングス オールスタームービー オールスターミュージック オールスタースポーツ アニマルキングダムロッジ ポップセンチュリー です。

• hanky101
回答No.3

去年までフロリダに住んでいました。 アメリカではNHKの番組を見るには、NYなど一部の地域を除き、TVジャパンと契約してサテライトアンテナで受信しなければなりません。オーランドも日本人が多い地区ではないので、ホテルが契約しているケースはまれだと思います。私も数度オーランドのホテル(安いとこばかりですが)に泊まりましたが、一度も見たことがありません。 とは言え、WDWも日本語パンフレットなど用意して、日本人観光客に対するサービスも少しは力を入れているようですから、WDW内のホテルであれば可能性はゼロではないかもしれませんね。前の方がアドバイスされているように、ホテルに確認するのが一番です。ホテルのサイトから下記のようなメールを送ってみたらどうですか? To: Hotel XXXXX Attn: Customer Service Manager Dear Sir or Madam, I'm planning a trip to Orlando during New Years Holiday and looking for a hotel serving Japanese broadcast program called "TV Japan". Please kindly let me know if you have the service in your hotel. Thank you very much for your attention. Sincerely, Taro Yamada Tokyo, Japan

• hokutosei
回答No.2

NHK国際放送が視聴できるホテルならば、見れます。 事前にホテルに確認したらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index-j.html
  • BIGMAC
回答No.1

年末は行ったことないですが、たぶん見られません。