• ベストアンサー

これからインターネットに初めて加入します。

パソコンを購入するときにインターネットに加入しようと考えています。初めてインターネットに入るのですが、その際、どのプロバイダーに加入したらいいのか、とかそのあたりの知識が全くない初心者です。 光?に加入するのが一番つながるのが早いのですか? プロバイダーは料金やほかにどんな違いがあるのでしょうか? 自分が使用している携帯電話や家の固定電話によって加入するものを選んだりするのですか? なにぶん初心者なもので、インターネット加入時のアドバイス等をいただきたく質問投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.3

色んな考え方がありますが、まず料金面から取捨選択なさってはいかがでしょうか。 光とADSLだと、最初の初期工事費用が1万円近く違います。その後の月額料金も数千円違います。 実際に使ってみると分かりますが、 勿論、用途にもよりますが、閲覧やメール送受信だったら 光とADSLは体感的には大差ありません。 イーアクセスやT-COMのような料金の安くて解約時に違約金のないところで最初はADSLでお試しをなさるのが一番良いでしょう。 自分はネット中毒になるのが怖いのと、使わないのに月額料金を払うのが嫌なので仕事が忙しくなったらしょっちゅう解約します。 そういうときに光だと逆に無駄が多いと感じます。 ネットで相談するだけだと不安でしょうから、ここをおすすめします。 自分も新契約するたびにしょっちゅう使っています。 疑問点を聞くときも親切ですし、必ず折り返しの電話をくれます。 http://kakaku.com/bb/?cid=bb_ad2440211&did=bb_ad_prov&wapr=4ed6f172

kyoutatyan
質問者

お礼

わかりやすい回答とURLありがとうございます。 工事費用までそんなに違いがあるとは知りませんでした。確かに使用頻度が少ないのに高額な料金を払うのはもったいないですし…。 おすすめサイトのほうも活用しながらじっくり考えて選んでいこうと思います。 ご丁寧にいろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

質問に質問するようで悪いけど、ネットに繋がっていないのに質問を出せるのはなぜ?

kyoutatyan
質問者

補足

今パソコンスクールに通っています。 自宅でもパソコンを購入しよと思って質問しました。

• violet430
回答No.1

速度は光ファイバが速いのが一般的ですが、環境によってはADSLのの方が速く出る事もあります。 プロダイダですが、料金以外では、繋がりやすさやサービスメニュー、サポート内容などに違いがあります。 加入にあたってお持ちの電話はあまり関係ないです。特例として、IP電話を契約する場合は、同じ会社で統一すると料金割引の可能性がある程度です。

kyoutatyan
質問者

お礼

さっそくのご回答助かります。 地域によって異なるということなのでしょうか。購入時に確認してみようと思います。 ありがとうございました。