• 締切済み

「東京の近くに住みはじめて」

「東京の近くに住みはじめて」という曲を探しています。 ’97くらいかな、ラジオで聴いたんです。たしかそういうタイトルでした。 歌詞は題名と同じ「東京の近くに住みはじめて」と歌っています。 ボーカルは女性。コーラスは男性の声。 どこで検索してもダメでした。 アーティスト名とこの曲の入ったアルバムタイトルを教えて下さい。 何年も気になって気になってしようがないです。

みんなの回答

  • mitsuzo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

始めまして、mitsuzo です。 harukatouyou さんお探しの曲は、 CARNATION の "Edo River" という曲ではないでしょうか? ALBUM名もずばり "Edo River" 。 ♪東京から少し離れた所に住み始めて~

harukatouyou
質問者

補足

コメントありがとうございます! …残念ながらちがうみたいです…。 うわ~でも歌詞がそっくりな曲ですねえ。 ”東京~”の曲はラジオで流れてたのを慌ててとったものの 切れっぱしがあるのですが、やっぱり 「東京の近くに住みはじめて~」と高い声の女性が歌っています。

関連するQ&A

  • アルバムなのですが…

    MDの整理をしていたら、タイトルの分からないアルバムの入っているものがありました。 全曲聴いてみたのですが、記憶にある曲が1曲も無く…。 13曲入りで、最後の13曲目の曲が検索の結果どうやら「琵琶湖周航歌」らしいことは分かったのですが、 他の曲は歌詞検索サイトの歌い出し検索でも全く引っかかりません。 ボーカルは女性アーティストでどことなくGARNET CROWのボーカルの方の声に似ている気がします。 全曲通してゆったりめのテンポです。 ちなみに1曲目の歌いだしに離れていく相手の心を空の雲に例えた歌詞があります。 情報が少ないので難しいとは思いますが、アルバム名・アーティスト名などどちらかでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • なんという曲か教えてください!もう25年近く探して

    なんという曲か教えてください!もう25年近く探してます! ご協力をお願いします!誰のなんという曲か探しております! アーティスト名も題名も分からない曲でもう20年以上も探しております。 FMで「70年代特集」なるプログラムでかかった曲で、洋楽ROCKでバンド形態(英­米どちらかは不明)の曲です。 すごくスローなテンポで静かに始まり曲の前半は男性ヴォーカルが切々と歌い上げる曲で­、後半からテンポアップしてベースがウネウネしだしてコーラスが♪ララランラ ラ~ララン ラララ とずっと繰り返します。 ギター音はシンプルな生音でエコーがかってます。(早弾とかではないです) 恥ずかしながらこちらでその曲の後半部分(テンポアップした部分のコーラス)を自分で­歌ってます。 独りでぼそぼそと暗く歌ってますが、実際にはこの後半のコーラス部分はアップテンポで­明るく歌ってます。(逆に前半部分はスローテンポで静かな感じです) もしよろしければ聴いていただいて、お分かりになるようでしたらお教え願います!

  • 気になる。。。

    FMラジオをつけていたら流れた曲がすごく気になっているのですが。 たしかアーティスト名が「ロンリープラスチックワゴン」と 聞こえたのに検索しても全然みつかりません。 歌詞の一部を急いでメモしました。 「あ~声をあげてーー」「~~はたしかに」 あと、「Cry」がたくさん。アルバム「~~ブルー」からの曲だとも 言ってたような気がします。99年結成(?)北海道出身だそうです。 こんな情報でわかる方、誰の何と言う曲だか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を知りたいのですが

    こんにちは。 データ不足で申し訳ありませんが、曲名が知りたいのです。 ・外国のきれいな声の女性ヴォーカルが歌うADAGIOぐらいの速度のゆっくりしたバラードです。 ・ドラマか映画で聴いたことがあります。 ・歌詞に「…afraid dying,,」があります。 ・不確かですが、同じアーティストの曲に「エンデバー」というタイトルのものがあるかもしれません。 (ラジオでこの曲と「エンデバー」が2曲続けてかかり、声が似ていたので) どうかよろしくお願いします。

  • かなり有名な曲だとは思うのですが・・・

    お世話になります。 昨年ラジオでよく耳にした曲なのですが、 今更ちょっと気になって聴きたくなってしまったものの、 アーティスト名も曲名も判らずに困っています。 覚えている曲の特徴としては、 ◆女性ヴォーカルで歌声がベス・オートン(Beth Orton)にそっくりだった。 ◆たぶん新人アーティストだと思われます。 ◆歌われている言語は英語。 ◆ジャンルで言えばトリップポップとかその辺に近い感じ。 ◆テンポは速くも無く遅くも無くで「ミディアム・テンポ」 ◆「パッパ~ラ~パッパ~ラ~♪」というちょっと昔のフレンチっぽいコーラスから始まる。 ◆サビの歌詞の「I'm sorry ~so sorry~♪」が割と耳に残る感じ。 ◆途中、何度か子供(?)の声で 「ジャン、ジャン、ユ~、ジャキジャン~♪」(←こう聞こえるんです・・・) とコーラスらしき物が入る。 といった感じで、ちょっと解り難い説明になってしまっているかも知れませんが これで何か思い当たる曲が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 ドライヴ用のCDに加えたいと思って探しておりますので是非宜しく御願い致します。 *ちなみに唯一覚えている歌詞”I'm sorry so sorry"で 歌詞検索や曲名検索をしてみたのですけど 恐ろしい数の曲がヒットしてしまって途中で断念してしまいました(情けない・・・)。

  • キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

    先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ♪ずっとみていたよ~♪一日がはじまるよ

    10年くらい前の曲だと思うのですが、女性のふわふわした声のヴォーカルで、表記の歌詞で終わる曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。久しぶりに有線で聞いていて、すごく気になりました。

  • ファミリーマートで流れている曲について

    ファミリーマートで耳についた曲のタイトルについてお聞き願いたいのですが、 曲の始まりはボーカルのみで途中から楽器が入る男性ボーカルの曲でした。リクエストの曲だということは聞き取れたのですが、曲の題名とアーティスト名がうまく聞き取れなくて、気になった曲なので困っています。題名は日本語の一文のようで、アーティスト名がサ行で外国語か和製英語のようだった気がします。 http://www.family.co.jp/fun/radio/を見てyoutubeで確認したのですがそれらしい曲はありませんでした。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、心あたりのある曲名やアーティスト名があれば教えていただきたいです。

  • タイトル「rever」女性アーティスト

    この曲を歌っていたアーティストを探しています。十年ほど前にラジオで聴いた曲(今さらなのですが・・・)です。 ヒットチャートの曲目(上位だったと記憶)でしたからかなり売れた曲だと思われますが検索でもとうとう探し当てることができませんでした。 タイトル「River」 女性ボーカル ピアノとストリングスの非常に軽快な伴奏が印象的な、アップテンポな明るいポップスでした。 曲中に 「walk'in on, walk'in on walk'in on」 という歌詞が聞きとれたように記憶しております。 お分かりになる方がおられましたら、是非アーティスト名とできればアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう