• ベストアンサー

Windows Internet Explore

ブログの添付ファイルを開こうとすると、 下記のpop up windowが表示されます。 Windows Internet Explore xx.docに対して行う操作を選択してください。 →開く →保存 →名前をつけて保存 どれかを選択して開くと開けるので、問題はないのですが、今までなかったのでうっとうしい気がします。 このウインドウが表示されないようにするには、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swelter
回答No.1

Internet Explorerのバージョンが表記されていないので、なんとも言えませんし、 行う操作でどれを選びたいのかも分かりません。 ご質問に対する設定項目は、ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ →インターネット ゾーン→レベルのカスタマイズ→ダウンロードの項目かと思われます。 元の設定に戻す場合には、リセットをなさると良いと思われます。 また、Internet Explorerのバージョンアップで設定が変更されたのかもしれませんね。 いずれにせよ、情報ソースが少ないように思われます。

wakakusa01
質問者

お礼

ファイルを*.docから*.jpgに変更したらPOPUPウィンドウは出なくなりました。 お手数をかけました。

wakakusa01
質問者

補足

swelterさま レス有難うございます。 Internet Explorerのバージョンは9.0です。パソコン購入時のままで、バージョンアップはしていません。ご指摘のように、リセット・再起動してみましたが、現象は変わりません。 プログラム <a href="http://***/***.doc"><span style="color: #9900cc;"> ( こ ち ら ) </span></a> で指定した添付ファイルを開こうとすると質問のPOPUPが表示されます。 上記***は長くなるので、文字を省略した代わりのマークです。 このウインドウが表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。