• ベストアンサー

お台場

12月に会社の旅行で東京に行くことになったのですが全体的に強行スケジュールなのですが唯一お台場で3時間ほど自由行動があるのですがどこに行けば良いのか検討がつきませんのでここは抑えといたほうが良いという場所があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni-_-
回答No.1

基本的に見所(遊び所)は、観覧車と自由の女神とショッピングモールとアトラクション、フジテレビですね。 totukawaさんは男性ですか? パレットタウンは女性物ばかりのショッピングモール(ビーナスフォート)と遊園地のようなアトラクション、トヨタ車のショールームのようなもの、観覧車があります。 ビーナスフォートは男性が行っても見る物はないと思います。 そこから15分くらい歩いた所にメディアージュ(まぁショッピングモールのような物です)や自由の女神、公園などがあります。移動が面倒であれば、メディアージュ側がお勧めですね。海もありますし、レインボーブリッジなどの景色はこちら側でないと見れませんから。 公園で散歩するのも気持ちいいです。あとフジテレビにもこちらの方が近いです。 私がよく行くコースだと… メディアージュでプラプラショッピングをし、目の前の公園でお散歩。その延長に自由の女神があるので鑑賞する。時間があれば観覧車側に行って観覧車に乗るもよし、メディアージュ内で食事するもよし。 この前はフジテレビに行ってみました。 特に感動はありませんが、フジテレビの番組が好きであれば良いかも… 建物は立派なので、多少は「ほぉ~」という気になるかもしれません。 人それぞれとは思いますが、私は自由の女神は抑えておいた方がいいかな、と。 あとメディアージュでこの時期だとクリスマスツリーが飾ってあると思うので、それも豪華でいいと思います。(この時期、皆それ目当てで行く訳ですし) あとは何に興味があるかによって変わりますが、観光バスなどではフジテレビ、観覧車がメインとされてるんではないでしょうか。 私が幹事だったら、まずメディアージュで少しショッピングをして、そこの広場でツリーを見て、前の公園で散歩しつつ自由の女神を鑑賞し、フジテレビ内を散策。さらに時間があれば観覧車側へ行き、観覧車に乗るか近くを散策する。これで3時間はあっという間に過ぎると思います。 参考になれば幸いです…(^-^)

その他の回答 (2)

• zari
回答No.3

台場勤務の20代♂です。 Decksやアクアシティ周辺はもう大変な混みようですので、個人的にはあまり好きではありません。ショッピングするのでしたらいいと思いますけどね。 台場周辺ではDecksの台場小香港がすごく好きです。雰囲気も、味も、かなり現地を再現できてると思います。 特にお勧めなのがここの陳麻婆豆腐で、麻婆豆腐の元祖らしく、恐ろしく辛いのですが驚天動地の美味しさです。麻婆が好きならぜひお勧めしたい逸品です。 散策するのでしたら私は青海側のプロムナード公園周辺がお勧めです。12月はちょっと寒いですが、夢の大橋~センター~イースト~ウェストプロムナードは昼も夜もガラガラで臨海副都心っぽさを体感できますよ。 下記にプロムナード公園のURLを添付しておきますね。

参考URL:
http://www.seaside-tokyo.gr.jp/park/p04_shinboru.html
noname#6384
noname#6384
回答No.2

ショッピングといっても絶対買いの特別何も変わった物はなく、 食事も絶対ここ!というところは無いように感じます。 休日家族やカップルがウロウロして必要品を買ったり、デート中の食事をしたりする程度の場所というイメージです。 海の近くというイメージと観覧車があったり、しゃれた建物やホテルがたくさんあるという雰囲気がデートや休日家族で過ごすイメージに合うのでしょう。 自由の女神といっても想像されるよりはるかに小さめの模造の像が立っているだけのことですのであまり大きな期待はしない方が良いです。 行くポイントを挙げれば、ゆりかもめに乗ること、そして船の科学館と国際展示場でしょうか? 国際展示場は何らかの催しを常時やっているようですし、一度あのでっかい建物に行ってみる価値はあるでしょう。 12月なので、いつもより楽しい特別な催しをしていると思います。 船の科学館は一見してください。 ちょうど、北朝鮮工作船の無料一般公開をしています。↓ http://www.funenokagakukan.or.jp/moms/topics/kousakusen.html

参考URL:
http://www.odaiba55.com/guide/goto/kamome/,http://www.bigsight.jp/