• ベストアンサー
  • 困ってます

子連れでお台場観光(お台場合衆国&商業施設)

お盆期間(8/14)に、実家(千葉)の里帰りついでに 1歳2ヵ月の子供を連れて主人と日帰りでお台場に行きます。 メインはお台場合衆国なのですが…。 そこで質問なのですが、 1、お台場合衆国は1歳児は楽しめますか?(まだきちんと歩かないのでベビーカーがないと移動は難しいです) お台場の夏のイベントに行ったことがなくHPも見たのですが子供が楽しめる場所かは掴みきれません。 2、フジテレビ近辺の商業施設について ダイバーシティやアクアシティ、ヴィーナスフォートと多くありますが どちらが子連れに優しいでしょうか? ランチをそこでとる予定です。 移動は車です。 東京へ日帰り旅行をと上野動物園、ディズニーランドなども考えたのですが この炎天下なので1歳児にはしんどいかなと思いました。 また主人は関西人なので関東にしかないスポットをと考えたら お台場に行き着いたのですが。。 お台場以外でも、 真夏でも1歳児と一緒に無理なく楽しめ、 東京ならではのスポットあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数932
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 お台場は混むし暑いですね。  個人的にはフジテレビ内の見学とダイバーシティがオススメでしょうか(ガンダムもあるし)。  ヴィーナスフォートはヨーロッパ風の内装がテーマパークのようで楽しいですね。  お店はファッション系が多かったと思います。  トヨタの展示場と観覧車が併設されているので、クルマに興味がある場合はこっちの方が良いかも。  (たしか)1Fには子供向けの施設もあります。  アクアシティのパーキングが意外と狭い(階数はあるが、1フロアが狭い)ので、ダイバーシティのパーキングがオススメです。  ただ入口が微妙(高速のわき)なので、一歩間違うと高速に乗ってしまいます。  ヴィーナスフォートの方がパーキングは入りやすいですね。中も広いです。  そんなにゆっくり出来ないと思うので、(クルマで)両方行くのもアリかと。  ゴハンもフードコートは滅茶混みなので、場合によってはマックなどのファーストフードをクルマで食べた方がゆっくりできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パーキング情報参考にさせて頂きます。 またランチの混み具合も懸念していたので助かりました。 主人と話し合って決めようと思います。 ありがとうございました!

質問者からの補足

今回はダイバーシティで昼食→フジテレビ→ヴィーナスフォート(時間があれば) のプランでいこうと思います。 子連れなので無理せずゆったりといこうと考えています。 施設概要や駐車場情報まで教えて頂いたcubetaroさんをベストアンサーにさせて頂きます。 皆様、ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

商業施設はどこも似たようなものです子供連れ多いです 葛西臨海公園やしながわ水族館 NHKスタジオパーク渋谷

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NHKスタジオパークもいいですね。 次回子供が歩けるようになったら行ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)

お台場は暑いですよぉ~。お子さんにはキツイでしょう。 それに、1歳2ヵ月のお子さんよりも、ご夫婦で楽しむことを考えたほうが良いのではないでしょうか。 思い切って、はとバスを利用してみては。 車での移動は、駐車場、都内に不慣れなご主人の運転(?)など、不安はないですか? それにある程度は下調べしておかないと楽しめませんよね。 はとバスは誰かの後ろを着いて行けばなんとかなるから気楽です。 http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=15846&kbn=N&kind=s http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=17154&kbn=N&kind=s ちょっと料金が高いと思われるかもしれませんが、お子さんは無料、昼食代込みですから。 ベビーカーの持込みは聞いてみないとわかりません。 いろんなコースがありますから調べてみてください。 東京スカイツリー展望デッキが入ってるコースはほとんど空席なしのようです。 お子さんをご両親に預けて、ご夫婦で夜のコースというのもアリではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はとバスとは思い付きませんでした! 調べてみましたが ファミリー向けのコースなんかもあるのですね。 ただ日帰りだと降車時間が短く1歳児連れではかなり時間に追われそうです。 子供が小学生くらいになったら是非利用してみたいと思います。 ありがとうございました。