• 締切済み

Internet Explorer なぜソース?

 Internet Explorer 8 を使っています。  どこをどうしたのか,ある時からCDやDVDのソフトを実行するとソースが 表示されるようになりました。リロードすると,目的のメニュー画面になる のでいいのですが,どこを変更すればソース表示にならないのか教えて いただけると助かります。  なお,職場のPCなので,安易にダウンロードやバージョンアップはでき ません。  ご教授をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

htmlファイルへの関連付けを変更してしまったのではないでしょうか。 windows初期設定では、htmlファイルの実行は、InternetExplorerが起動します。他のブラウザがインストールされている場合は、ほかブラウザになっている場合もあります。 質問者さんの場合は、おそらく、htmlファイルを実行(ダブルクリックなどで開く)すると、メモ帳が起動するでのはないでしょうか。 関連付けをInternetExplorerに戻したい場合は、以下のようにすれば戻ります。 XPのやり方ですが、基本はVistaでも7でも同じはずです。 ・適当なhtmlファイルの上で右クリックしてプロパティを表示 ・プロパティ内の「プログラム」の変更ボタンをクリック ・表示されるリストの中からInternetExplorerを選択 ・「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れる ・OKを押して設定完了。

kinunup
質問者

お礼

 ご回答をありがとうございます。  昨日,職場のPCで確認したところ,「プロパティ内の「プログラム」の変更ボタン」は 変更されていませんでした。そのため,InternetExplorerで開けるようにはなっていま した。  いろいろ変更して確かめているのですが,やっぱり未だに解決できません。一体どこが カギなのでしょう?

kinunup
質問者

補足

 結局,Internet Explorer 9 をダウンロードして インストールすることができたので,問題は解決しま した。  でも,もともとの原因はまだ不明です。

関連するQ&A

  • Internet Explorerの[ソース]が表示されず・・

    Internet Explorerのメニューバー内にある[表示]項目内の[ソース]をクリックしても表示されなくなってしまいました。  ごく希に表示されることもあるのですが・・・何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにInternet Explorerのバージョンは6でOSはWindowsXP Proです。

  • Internet Explorerのソースについて

    ホームページの作成で、メモ帳で書き、それをInternet Explorerに貼り付けてアップしていますが、Internet Explorer8では、表示→ソースで開いた形で更新することはできず、その都度メモ帳へコピーして更新し、再度Internet Explorer8に貼り付けています。Internet Explorer7では、表示→ソースで更新できる形になったのですが、Internet Explorer8ではソースで直接更新できる形にできないのでしょうか。専門用語がわかりませんので、変な質問になりましたが、教えて下さい。

  • Internet Explorer 6

    Internet Explorer 6をダウンロードしてアップさせたいんですが、すでにアップされてるって表示されます。しかしバージョンは5.1になっています。どうしたらいいでしょう?

  • InternetExplorer5.5SP2について

    InternetExplorer5.5SP2にバージョンアップするのにダウンロードではなく、CDからやりたいのですがCDってないのでしょうか?至急お返事頂きたいです!

  • Internet Explorer8のダウンロード

    Internet Explorer8をダウンロードしたところ 「このコンピューターに、より新しいバージョンの Internet Explorerが検出されたため、 セットアップが実行できません。」というエラーが出たんですが、 新しいバージョンの Internet Explorerをダウンロードした覚えありません。 どのようにしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • Internet Explorerを誤って消してしまいました

    internet explorerを7にバージョンアップしたのですが、いろいろと不都合があったため、前のバージョンに戻そうと思っていました。 そうしたら、誤ってプログラムの追加と削除のところからinternet explorerを削除してしまったのです。今はデスクトップにあるアイコンをクリックしてもうんともすんともいいません。 リカバリCDを使う以外の方法で何か復旧させる方法を知りませんでしょうか? とても困っていますので、知恵を貸してください。

  • Internet Explorer 8 にバージョンアップしようとして

    Internet Explorer 8 にバージョンアップしようとしてダウンロードするのですが、”プロシージャエントリポイントSHRegGetvalueWがダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした”と出てインストールが完了できません。表示されている意味がまったくわかりませんので、どなたか助けてください。 パソコンの状態はWINDOWS XP、Explorerは6です。あるページを検索しようとしたときこのバージョンでは表示できませんと出たのでバージョンアップしようとしたのですが・・・

  • Internet Explorerのセットアップができない

    Internet Explorerの「お気に入り」や「履歴」などの表示が英語になってしまい、「教えて!goo」で見つけた回答に従い新たに日本語Verをダウンロード実行しましたが次のメッセージにより処理が停止してしまします。  「より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できない・・・」 実行しているのは、次のexeです。   IE8-WindowsVista-x86-JPN.exe 少し困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソースが表示されない

    右クリック→「ソースの表示」でも、ツールバーの表示から→「ソース」でも、クリックすると「マイコンピュータ」が表示されてしまいます。 フリーソフトの「ソースビューア+」というのをダウンロードして、使い方がわからずにいじくっていたらこうなってしまいました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se343729.html ソフトの製作者に、どうやって直すのかをメールしているのですが、一向に回答が得られません。 「ソースビューア+」はInternetExplorerで、右クリックに「選択範囲のソース表示」のメニューをプラスしてくれるソフト。らしいです。 元通りにソースを表示させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7のBetar2について

    最近Internet Explorer7 Beta2にアップしてしまったのですがあまり使い勝ってが良くないので削除したいのですが何か支障はきたしませんか? 削除した場合、一時internetが使えなくなりますがinternetExplorer6をダウンロードしておいて実行すればそれで 6 に復活するのでしょうか。