• ベストアンサー

アプリを使用すると通信費はかからないんですか?

ipod touchでTwitterをしているのですが公式サイトに行って見るのとアプリを使用して見るのでは通信費は違うのでしょうか? Twitterのアプリを使うと通信費はかからないとお聞きしたのですがそうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

>Twitterアプリを使えば通信費はかからずネットに接続する場合はかかるということなのでしょうか 何をどう曲解すればそういう解釈になるのかわからないですが・・・ Twitterアプリが通信するにはネットへの接続が必要ですから どうやろうとWiMAXの通信費は発生しますよ・・・ それにもしTwitterアプリがネットへの接続必要ないのであれば WiMAXなどのネット接続環境は不要でしょ・・・

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 別のところで同じ質問をしたところ通信料はかからないとご回答いただいたのでてっきりそうなのかと思っていました 年間パスポートの方を検討したいと思います

その他の回答 (2)

• DarkMoon
回答No.2

WiMAXを使ってipod touchをインターネットに接続するのでしたら WiMAX運営会社へのパケット代が発生します。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます! Twitterアプリを使えば通信費はかからずネットに接続する場合はかかるということなのでしょうか

• DarkMoon
回答No.1

ipod touchはwifi通信しかありませんので パケット料金などは発生しません。 wifi環境に対する使用料などは発生しますが 自前で構築されているのでしたら、それ以上は発生しないと思います。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうだったんですか…全然知りませんでした もしご存知でしたら教えてほしいのですがWimaxの年間パスポートに契約しようとしているのですがパケット代がかからないとなるとUQ Stepでも一ヶ月¥380のままで済むのでしょうか