• 締切済み

twitterのアプリについて。

現在、ipod touch 3rdからwi-fiでtwitterをしています。 公式?アプリの『Twitter』からはログイン出来るのですが、『ついっぷる』『TweetMe』などのアプリからログインしようとすると「認証エラー」になってしまいます。 詳しい方いましたら、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#234268
noname#234268
回答No.1

『ついっぷる』での動作がうまくいかないのは、『ついっぷる』がNTT docomo、au、ソフトバンクモバイルの3キャリアしか対応していないからではないでしょうか。 ついでに『TweetMe』はiPhone3GSやiPhone3G向けのアプリであり、ipod touchでの動作は保障しないと取り扱い説明書に書いてあります。 なのでipod touchから『Twitter』を利用するのであれば、公式を利用するかipod touchに対応しているアプリ、もしくはクライアントを利用するしかないかと・・・。 念のため↓を参考までに。 ググっただけなので実際試してみる必要がありますが、ipod touchで利用出来るアプリには『Twitterrific』『NatsuLion for iPhone』『EchoFon』などがあるみたいです。 (※あくまで私のTL上ではの話ですが、『EchoFon』からの呟きが比較的多いかな、と思います^^;) 詳しくは・・・えーっと。。。実際に試してみて、onomuuさんが使いやすいと思うアプリを見つけて下さい。 あんまり役立てなくてごめんなさいね><。