• 締切済み

妊娠した日

現在妊娠9ヶ月の主婦です!妊娠につぃて詳しい方、産婦人科医の方に相談です。 最終生理開始日が4/10です。平均周期ゎ28日です。次の生理予定日ゎ5/9でした。出産予定日ゎ来年の1/16か17あたりといわれました。旦那とは4/19日の夜の一回限りしかしていません。そこで旦那以外にも4/16に一人の方とそういう関係をもちました。本当に旦那の子供か不安でたまりません。妊娠は二度目で一回目の妊娠の時も生理開始日から10日目を狙ったらできました。でも流産しました。今回ゎ月にたった一度の中だしで妊娠したのでびっくりしています。別の男性とは生でしたけど中だしではありません。初診日に先生に相談したところ胎児の大きさてきに4/19のセックスで間違いないとのことでした。なので二年ぶりのやっとの妊娠だったので出産を決意しました。 あと1ヶ月ちょっとで出産というのに今になって不安がつのり夜も眠れません。どなたか詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

  • jpam
  • お礼率0% (0/5)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.5

数日経っておりますのに大人げない回答を致します。 ANo.3様のおっしゃっている事はまともな方々なら同意される内容だと思います。 あとレイプされたなら普通は産むとは思えません。なので浮気したのだろうと思われても仕方ありませんよね。他にどんな事情であってもご主人が可哀想な事に違いはありません。それともご主人が望んだ事だったんですか? 普通の人はあなたの質問内容を読むだけで不快になるものです。それでも過去の過ちを深く反省し真面目に質問しているのなら、まだあなたに対する風当たりも少なかったのではないでしょうか。 「誹謗中傷」の意味をご存知ですか?根拠のない嫌がらせや悪口などを言うことですよ。少なくとも「根拠のない悪口」を言っている人はいないと思います。 ANo.3様はなぜANo.1様があなたを責めたのかあなたがわかっていないようだから、その理由はあなたの間違った言葉遣いであった事を「親切」に教えてあげているのですよ。今後のあなたの為を思って一般常識を教えてあげているのです。お友達以外の親しくはない初対面の人間に使う文面ではありません。それは相手に失礼と取られても仕方ないのでは。 相手に失礼な言葉使いをする人をバカにするのは普通の感覚です。 それに対し「だれ?(笑)」と意味不明な補足を入れている事からも「あぁやっぱりバカなんだね」とここの閲覧者達に確信をもたれていることと思います。子供が子供を産むなんて大丈夫だろうか?と不安に思われている方もいるかもしれませんね。 不真面目と思えるような質問の仕方をしている人に皆さん真面目に答えているのにそれに対しさらに不真面目に対応するのは失礼な事だとは思いませんか?

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.4

ご主人とが4/19 他の男性と4/16 3日の差ですよね。 4/10~生理で周期28日なら排卵日は4/24頃(誤差があっても4/22~4/26)になります。しかしこの計算では心当たりの日のどちらにも当てはまらないので生理周期は参考になりません。 情報も少ないですし、たったの3日の差で、正直どちらの子供か判断するのは難しいと思います。とくに何周目なのか判断するのが難しい頃の初診日で先生が4/19で間違いないと言い切ったのも個人的には不思議です。4/16にも行為があった事はその時先生に伝えてありましたか?それとも排卵日が間違いなくわかっていたのですか?でもあなたが生理周期や基礎体温だけではなく他の方法でも排卵日チェックをする方ならもう少し知識をお持ちなのではと思うのですが…。 他の方が言うようにDNA鑑定しか無理だと思いますよ。 私もここで真面目な質問をするのであればきちんとした文章を書くのが礼儀だと思いますので、No.1さんの言い方はきついですし母親云々まで言うことはなかっただろうけど、けしてご主人以外と関係を持った事だけを理由とした発言ではないと思います。間違った文章を書いている以上、多少非難されるのも仕方ないと思いますよ。

noname#145578
noname#145578
回答No.3

私のこと何も知らないでって…。 そりゃ誰も知らないけど、貴女がご主人以外にも行為を持ったのは事実でしょ? なぜそうなったかの背景はわからないけど、既婚者が配偶者以外に行為を持ったら、誰が聞いても『配偶者(夫)が可哀想』となります。 産まれてくる子供がもしかしたらご主人の子供ではないかもしれないんだから、『子供が可哀想』となります。 当然の意見だと思いますけどね。 これがレイプとかなら貴女も可哀想だけど、レイプでもご主人が可哀想なのは同じです。 避妊せずなら可能性はありますよ。中だししてなくても。 もうここまできたら、産後に鑑定するのが早いですね。 それと、No.1さんも言ってますが、ここは友達へのメールじゃないんです。 『ゎ』なんと小文字を使った文章で質問されたら、読み手は質問者を『学がない』『公私の区別が出来ない』とバカにします。 実際、私は小文字使いをしてるだけで『なんだ?この人』って思います。 プラス、ご主人か別の相手か、どっちがお腹の子供の父親?って質問だと、なおさら『あぁ~、バカだなぁ』ってなります。 質問内容だけでも不愉快に思われる内容なのに、小文字を使ってたらダメダメですよ? 逆切れする前に、小文字を使って投稿した自分を反省してはどうですかね。

jpam
質問者

補足

だれ?(笑)

noname#154391
noname#154391
回答No.2

「夫と浮気相手、どちらの子か」という質問ですよね? であれば、 これはもう「出産後のDNA鑑定」しかないと思うんですけどね、 確実に判断するための方法は。

  • ryo-ching
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.1

母親になるならちゃんとした文章かけよ。 友達に送るメールじゃないんだぞ。 DNA鑑定すれば? てか、そんな母親って子供がかわいそうだし 旦那もかわいそう。

jpam
質問者

補足

↑さん、何の事情もしらないで子供が可愛いそう旦那が可愛いそうとかあなたに言われる筋合いないですけど。わたしの事何かしってます?相談してるだけなので誹謗中傷はいらないです

関連するQ&A

  • 妊娠

    前回の質問にいくつか誤った点があったので新たに質問させてください。 現在5ヶ月のベビーをもつ主婦です。今月の6日に旦那と仲良しをしました。その際中だしでした。 それ以降週に1~2度仲良ししています。6日以降中だしはありませんが、ゴムは途中からつけるといったかたちでした。 出産後1ヶ月から生理が開始しました。 ここ3ヶ月はけっこう規則的にきていました。 9月22日、10月21日、11月24日です。 まだ生理予定日後1週間はたちませんが今朝検査薬をしてみましたが陰性でした。 もう6日の仲良しで妊娠しているということはないと思いますが、まだ生理がきません。 この場合妊娠している可能性ってありますか?ありませんか?

  • 妊娠した日が知りたいです

    妊娠5ヶ月になります。パニック障害を抱えており、9月22日の日中に外出先で発作がでてしまい薬(ソラナックス)を飲んでしまいました。妊娠初期は飲んだ量が少量ということもあり、全く気に留めていなかったのですが、お腹が大きくなるにつれて胎児に影響ないか心配で仕方ありません。次の検診で先生に薬の影響などを詳しく聞くつもりでいますが、取り急ぎ妊娠した日にちを知りたいです。 最終生理開始日は9月3日で、生理の周期は28から29日です。当初出産予定日は6月10日と言われましたが、妊娠12週の時に胎児の大きさから6月4日に訂正されました。妊娠の心当りがある日は9月14日と22日です。14日は避妊しておらず、22日は薬を飲んでしまった事が頭にあったため、最初から最後までゴムをつけてもらいました。やはり、14日が妊娠した日でしょうか?22日の可能性はありませんか?何の心配もなく出産をむかえたかったのに、発作が出た時、どうしてガマンしないで薬を飲んでしまったんだろうと、今更ながら後悔してます。

  • 受精日が知りたいです

    初めて質問を させていただきます。 受精日が知りたいです..。 最終生理開始日、3月6日。 生理周期がばらばらです..。 ルナルナですと次の生理開始日が 4月9日になっていました。 出産予定日が12月13日です。 仲良しをした日が 3月22.23.28日になります。 お恥ずかしい話 28日だけ旦那ではない 別の方になります..。 ゴムをつけていて 中だしでも外だしでも ないのですが その時なのか不安です..。 すいませんが 教えてください。 よろしくお願いします..。

  • 妊娠した日を教えて下さい。

    妊娠した日が知りたいのですが。 最終月経が7月4日 生理周期は28-31日ではっきりわかりません。 仲良くした日は、 7月16日(中出し)  7月17日(中出し) 7月21日(生で挿入4.5回動いてすぐ抜きました) 8月17日 妊娠検査薬 チェックワンでハッキリと陽性 8月18日 産婦人科にて5w2d(大きさは4.8mm)と言われました。出産予定日 2012/4/17 9月2日  エコー検査にて、 8w5 18.0mm 出産予定日 2012/4/08 9月13日  エコー検査にて、 9w5 27.1mm 出産予定日 2012/4/12 10月11日 エコー検査にて、14w1 29.2mm 出産予定日 2012/4/09 是非詳しい方に教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 出産の予定日

    病院に行くと最終生理から数えるのと胎児の大きさと両方から出産予定日って決まりますよね? 生理開始日が9/4で排卵時期が9/18日前後だと分かって妊娠すると 出産予定日はいつになりますか? 受精した月を1ヶ月目と数えると6月の間に出産 受精した月を0ヶ月と数えると7月出産になりますよね? できれば来年7月出産予定を考えて基礎体温をつけて考えてます。 考えているうちに9月にがんばるか、10月にがんばればいいのか 分からなくなってきました。。。

  • 排卵日を教えて下さい!

    排卵日を教えて下さい! こんにちは。 私は、今日で16W4Dとなりました。 出産予定日は9月10日です。 毎月の生理の周期は30~31日ぐらいで、今までは、毎月ほぼぴったりで生理がありました。 最終月経の開始日は、12/5からでした。 生理期間は結構短い方で、4~5日後には終わってしまいます。 そうしますと、今回の受精日(今回の妊娠につながった可能性のある性行為があった日)は何日から何日頃になりますでしょうか? 出産予定日より、排卵日を予測することは可能なのでしょうか? また、12/8か1/5が受精日という可能性は考えられますでしょうか? 実をいうと、12/8(生理開始4日目)と1/5(次回生理予定日)に、旦那ではなく、他の男性と関係をもってしまいました。 避妊はしておりませんが、中出しはしていません。。 本当にいくら反省しても反省しても不安が募るばかりで、週数が上がってくると共に眠れない日々が続いています。 自分が馬鹿なのも十分承知しています。 ちなみに、12月は、旦那との性行為は週に2回ほどは常にありました。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 妊娠した日というのは・・

    「妊娠した日」というのは分かりますでしょうか? お世話になっております。 現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。週でいうと今19週目で来週の水曜日(25日)で20週、6ヶ月に入ります。 今回ちょっとした疑問が出てきて、皆さんの知恵をお借りしたくて相談させてもらっています。 私は元々生理不順だったのですが、去年の9月に産婦人科にいき、生理を来させる薬を処方してもらいました。 すると、翌月の10月3日に生理がきました。 生理が終わって、10/10 と 10/22 に今の旦那(当時彼氏)と仲良くしました。 基礎体温などは測っていません。 最終生理は10/03からうろ覚えですが、多分4日くらいで終わったと思います。 因みに産婦人科の先生から聞いている出産予定日は07/11になります。 基礎体温などをつけていない、生理不順でもあったので情報が少ないと思いますが・・。 これらの情報でいつ妊娠した(受精した日)というのは分かりますでしょうか? もしくは旦那と仲良くした10/10 or 10/22 で妊娠というのはあり得ますか? 長文&文章が下手で上手く伝えられませんが、何か分からない事があれば聞いて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠した日を知りたい

    教えて下さい! 今日で妊娠17週目です。出産予定は3/25/2014なんですがいつごろ妊娠したかを知りたいです(>_<)普段から生理不順で毎回来る日がバラバラです…最後に生理があったのは5/19-5/24、6/28日に体調が悪く病院に行きました。医者には薬渡す前に一回、妊娠検査してきてと言われて病院で尿検査しました。結果、妊娠していなかったので薬をもらい体調も良くなりました。8/5日にまた体調が悪く生理不順も続いていたので旦那が買ってきた妊娠検査薬できチェックしたところきれいに線がでていて妊娠してました。次の日に病院で血液検査をして妊娠確認しました。子供はずっと欲しいと思っていましたが、生理不順ってのもありだいたいいつごろに妊娠したのか計算できません…今妊娠17週、出産予定日が3/25/2014でいつごろ妊娠したか分かる方いたら教えて下さい。

  • 妊娠した日の可能性が高い日は

    こんにちは。 私の親友を助けたいと思い、 質問させていただきます。 親友は妊娠5ヶ月と1日です。 生理が5月5日~12日まできて、 14日に旦那と違う人と、 性行為して外に出しました。 ちなみにゴムはつけていません。 18日に旦那としたか覚えて ないそうです。 でも、してたらゴムなしで 中に出してるか出してないかです。 20日以降何回か旦那と ゴムなしで中だしをしてるみたいです。 可能性としてはいつが 妊娠しているのでしょうか? ちなみに病院からは5月19日が 妊娠0週0日と言われているそうです。 生理は毎月しっかりきているみたいで 遅れても2日だそうです。 皆さん、回答お願いします

  • 出産しました!妊娠した日は?

    出産しました。いつが受精日ですか? 2007年10月20日に出産しました。最終生理開始日が2006年12月20日で確か5日間ぐらいでした。 2007年2月15日に産婦人科で受診し、妊娠が発覚しましたが、 そのとき、週数が08w1dで、予定日が2007年9月26日と言われました。 しかし、その後、胎児の発育状態から10月13日に予定日が変更になりました。 私は生理が何日周期かくわしく把握していませんが、だいたい35日ぐらいと長めだと思います。 いつぐらいが受精日か教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう