• ベストアンサー

他人に言ったことのある、「皆さんの名言」は

色んな著名な方の名言は、調べれば沢山ありますね。 では、皆さんが自分で言った言葉の中で、 「うわっ ! すげえ~ ! 」って自画自賛した名言はありますか ? オリジナルがあれば教えて下さい !

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166161
noname#166161
回答No.10

「楽しさは・・今、自分で作り出すもの。幸せは・・今、ここで見出すもの。」 楽しくない。楽しいことがない。という人がいますが・・ 楽しさは誰かが持ってくるものではありません。 今、自分で「冗談」を言うだけでも誰かと一緒に楽しめます。 今、自分で「思い出し笑い」をするだけでも一人で楽しめます。 同じように、幸せじゃないという人がいますが・・ 今、自分がいる場所で探せば必ずあります。 どんなに嫌な職場でも・・仕事がある幸せ。 病気で入院中でも・・支えてくれる家族がいる幸せ。 このアンカテに参加できるのも・・楽しいですし幸せですね(^^♪

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 なんか、久しぶりに含蓄のある言葉を、読ませていただきました。 知性のかたまりなんでしょうね。僕にはないので、実に・・・くやしいですー。 何度も読み返しましたが、いい言葉ですよね、感心しました。さすが ! 回答ありがとうございました。幸せは・・・エクレア食べることです(笑)

noname#159321
質問者

補足

すご~い ! 感心してます !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#175120
noname#175120
回答No.7

「常識を持った変人たれ!!」 自分の座右の銘です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 これが座右の銘なんですか ? なんて反応していいのか・・・。 でも座右の銘にしている位なので、 きっといい意味の変人、つまりスペシャリストという風に捉えました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 こんにちは。  好きな言葉は「正直の頭に神宿る」です。このアンカテで何回も言ってます。  オリジナルは「正直者は墓に入るまで正直です」  自分はこれしか取り柄がありませんので・・・  (あっ、謎解きはディナーのあとで、見てますか?当然見てますよね(笑)   自分も見てますよ。櫻井くんが出ていますし・・・)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 おー ! ナイスな名言ですね ! 素晴らしいオリジナルです。 正直者なんですよ、それもバカがつくほどの。これいい意味で。 取り柄ですか、いい性格なんですよ、誰に対しても好かれる。 そういう風にいつも感じています。 あっ、見ていませんよ。マジで。 回答ありがとうございました。本当に正直者なんですね ! いい心がけ !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144649
noname#144649
回答No.5

人は、生きたようにしか死ねない。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど~って考えながら ? って考えてました。 生きたようにですか ? ・・・沈黙せざるをえませんね、私の場合は。 奥の深い言葉なんですね。 回答ありがとうございました。人生は難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (689/3447)
回答No.4

「蝦(エビ)で鯛を釣る」 これがわが人生訓。なんてね。言い換えれば「損して得取る」「肉を切らして、骨を切る」 自分が痛くなきゃ、人は痛みを甘受してくれない。あたりまえね。K泉J一郎に聞かせたかった。 きれいなところで 「ほんとうに見たい人には、花はそこらじゅうにある」(マティス) 「もし人生が一つの道にすぎないならば、この道でせめて花を摘もう」(モンテーニュ) さいごに 「素敵な言葉は、春の一日のようだ」(忘れた)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 冒頭のとこはそうですね。 私はエクレアが好きなので、エクレアでいつも釣られてます(笑) キレイな言葉をご存知なんですね、博識ですね ! >「素敵な言葉は、春の一日のようだ」 春の一日・・・私は、春眠暁を覚えず ならすぐ浮かぶのですが。 回答ありがとうございました。いい言葉をご存知ですね !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

仕事の後輩に 『やり続けて結果を見た奴だけが、(やっても無駄)と言う権利がある』 ネガティブ思考のやつを黙らせる一言です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 本当に一撃で仕留める言葉で、経験から裏打ちされた名言ですよ。 これを言われた後輩の方も、そりゃそうだと自覚したでしょうね。 実にうまい名言だと思います。 回答ありがとうございました。さすが !

noname#159321
質問者

補足

こりゃまた凄いですね !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 今日は風邪の為(馬鹿は風邪ひかないのに???です)家で寝てました。 名言ですか? 父が好きだった、というか遺してくれた言葉なんですが、 『念ずれば 華 開く』です。 ここでも幾度か言ってます。(回答で) 逢いたいと強く念じればいつか必ず逢える。 治りたいと強く念ずれば必ず治る。 欲しいと強く念ずればいつか必ず手に入る。 つまり、努力は報われるに似たような意味合いだと思います。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 何とまあ凄い名言を、残してくれてあるものなんですね。 努力は報われる、・・・・私の場合は努力していないので(笑) これから頑張ります ! 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

なるほど、いい言葉で名言を残してくれてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152270
noname#152270
回答No.1

押してだめなら‥‥ 引くな!横にスライドだ!! ‥‥実際に錆び付いた扉が開きました。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 思わず「うまい !」と思いました。 何度読み直してもウケました。うまいなぁ ! 回答ありがとうございました。さすがですね~

noname#159321
質問者

補足

ウケました ! ナイス !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんが「いい名言だなあ」って思った名言は ? 

    これも沢山浮ぶのではと思いますが、 著名な方、またはアニメからの名言色々とありますよね。 では、ここで質問です。 みなさんが「いい名言だなあ」と思った名言を教えて下さい。 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 http://www.motivation-up.com/word/030.html http://lets-business.com/ranking/motto/ 『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる http://40s-animeigen.com/slamdunk/

  • 卒業というテーマで、みなさんが作る名言は ?

    「卒業」となれば、クラスで寄せ書きをした方もいると思います。 その寄せ書きに今、みなさんが卒業に関し名言を書くとすれば どういう言葉の名言を書きますか ? 一行で伝えたい、みなさんの名言をお願いします。

  • みなさんが一番好きな「名言」といえば何ですか ?

    色んな名言があります。 その中でも一番好きな「名言」といえば何が浮かびますか ? ひとつだけお願いします。

  • 自分には名言に思えない”名言”はありますか?

    自分には名言に思えない”名言”はありますか? この言葉は名言扱いされているけど違うんじゃないかなというものです。

  • 皆さんの好きな 名言を教えてください。

    私の好きな名言   母の主治医が 言われた言葉   どこ行っても 天国は ない。

  • 皆さんの好きな名言を教えて下さい。

    皆さんの好きな名言を教えて下さい。 その名言を某動画サイトでの動画のネタにさせていただきます。 アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、偉人ジャンルは問いません。

  • 名言

    自分の中で一番心に響いた名言はありますか? ちなみに僕の場合は 「自分が何者であるかは、もって生まれた才能で決まるのではない。自分がどういう選択をしたか、で決まる。」 ハリーポッターシリーズのダンブルドア先生の台詞ですね。 皆さんのとっておきの名言はありますか?

  • みなさんが知っている「ある名言」

    世の中には多くの方から愛され、またそこで発信された名言は沢山あります。 先ほど、仕事から戻りまして、ふと考えていた質問ですが。 「進歩とは反省の痛みの深さに正比例する」 http://best-times.jp/articles/-/787 下記内容は、本田宗一郎からの手紙より転載させていただきました。 >やはり、実地に「見たり」「聞いたり」「試したり」がいちばんいい。 試して失敗して、「俺はどうして失敗したんだろう」と考え、 その理由に気づいたときがいちばん身にしみるんだ。 http://best-times.jp/articles/-/1090 さて、質問です。 みなさんが今までに感銘を受けたと思っている「名言」もあると思います。 それは誰が言ったどのような「名言」でしょうか ?

  • 一行で綴る「あなたの名言 ! 」

    世の中には色んな感慨深い名言がありますよね。 そこでアンケートしたいと思います。 質問タイトルのように、一行で綴る「あなたの名言 ! 」ですが テーマは「感謝」でお願いします。 あくまで一行で綴るという事で、博学なみなさんのオリジナルの名言でお願いします。 形式は自由とさせていただきます。

  • のだめカンタービレ 名言

    ドラマ・マンガ「のだめカンタービレ」のなかの言葉の中で、、自分が名言だと思う言葉ってなんですか!? ドラマのセリフでも、マンガに書いてあるセリフでもどちらでもけっこうです。 皆さん教えてください。