• ベストアンサー

画面に表示しきれません。どうすれば・・・

Meを使っています。 「スタート」→「プログラム」と進めると各プログラムが画面に表示されますよね。 私の場合63種類ほどあるのですが、1列に30行(段)しか表示できないので2列目までのプログラムはその名前が全部表示されますが、3列目のプログラムは最初の5文字くらいしか表示されません。 どうすれば全部表示されるのでしょうか? またこの先プログラム数が増えて100種類とかになった場合でも全部の表示は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.1

Meは使って無くXPでしか確認できませんが(Win2000も職場にはあります)、 スタートメニューの設定で「プログラムをスクロールする」設定のチェックをONにしてみては。

参考URL:
http://www.salty1.com/backnumber/543/543.html
funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにそうするとプログラムが1列で表示され、スクロールすることによって名称すべてが表示されますね。 と言うことは、複数列表示で名称すべてが表示されるのは2列目までで、3列目になればすべての表示は不可能だと言うことなのかな? そして4列目以上になったときには、1列表示でスクロールさせるしかない、という訳ですね?

その他の回答 (2)

回答No.3

>登録名を短くする事 これはスタートに登録されているモノを右クリックして「名前の変更」を選択して編集して下さい、 >アイコン表示を小さなアイコンにする スタートを右クリックしてプロパティから選択できるはず。

funa-daiku
質問者

お礼

たびたびたび、ありがとうございました。

回答No.2

あとスタートメニューに登録されているモノの登録名を短くする事でメニューの幅を狭めたり、 アイコン表示を小さなアイコンにするとか、 似たような動作や役割のモノをフォルダにまとめておき、 項目別に展開させるようにして、 スッキリした表示にさせるのもありでは。

funa-daiku
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 すみません、おっしゃるような作業は具体的にはどのような手順で行えばよいのでしょうか? 何分まったくの素人なもので・・・。