• 締切済み

ニキビケアについて

最近ニキビが気になっています。 ニキビケアでいい商品などあればお願いします。

みんなの回答

• kudoanh
回答No.5

こんにちは。 ニキビケアの基本は、 清潔に保つ 保湿 食生活 ストレス 睡眠時間 しかしなかなか、十分眠ってストレスフリーな生活って難しいですよね。 ニキビケアが気になって更にストレス・・・なんて事も! お風呂の入り方を工夫するなんて言うのはシンプルですよね。 まずシャンプー(シャンプーが顔や背中に残るとニキビの原因に) それから半身浴(ゆっくりすればリラックスできてストレス解消。さらに毛穴も開くので汚れが落ちやすくなる) たっぷりのお湯で石鹸を洗い流す。(決して強くこすってはいけません) シャワーだけの時より半身浴してからの睡眠のほうが睡眠の質もよさそうですよね。 薬用化粧水にかんしては、自分に合ったものが見つかるかがカギですよね。 たかがニキビと割り切って気楽に直しましょうね。

• merin23
回答No.4

ニキビケアーと言ってもニキビの状態や ニキビ進行状況によってもいろいろと ありますので一口には言えません。 ニキビ情報がのっているサイトがあるので こちらからヒントが見つかると いいですね。 参考サイト:http://sekiyustove23.jugem.jp/

noname#144131
noname#144131
回答No.3

クレアラシルかプロアクティブかな!!

noname#194931
noname#194931
回答No.2

市販品は、個人差があるんですよね… クレアラシルが効く人もいれば、効かない人もいます。 一番は皮膚科なんですが 顔全体にたくさんあるのなら 皮膚科がいいです。 部分的ならば、洗顔料に気を付けて、ポテトやチョコや油分のあるものは、ニキビの原因になりやすいので、極力控えましょう。 化粧水は、アロエ系がいいみたいです。 お値段も手頃ですし。 多少金額かけてもいいなら、ニキビに効く化粧水がいいですが、なんせニキビには、とにかくしっとり系のスキンケアはよくないです。 プロアクティブは、よくないらしいです。

noname#145849
noname#145849
回答No.1

いいニキビケアと言っても それが果たして自分に合ってるか どうかはわかりません。 皮膚科でお薬を出してもらった方が 安くすみますし すぐ治ると思います。