解決済み

オススメのニキビケア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7058350
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (844/905)

最近ふと気づいたら、おでこの辺りだけニキビだらけになっていました(T_T)

20代後半なので所謂大人ニキビ?(赤っぽいのがボツボツと何ヵ所も)だと思うんですが、皮膚科への通院以外でオススメのニキビケア商品等を教えて下さい!

ぱっつん前髪なので横に流したりや、また、ノーメイクというのも無理です。

効果に個人差があるのは重々承知の上ですので、ご回答宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (432/1143)

効果に個人差というか、
何が原因でなってしまうのか、で違うと思います。

何か心当たりありますか?

ぱっつん前髪との事なので、シャンプーとかリンスがお肌に合わないとか。
そういった場合には。
ノンシリコンタイプのシャンプー・リンス、または無香料の物がおすすめです。

地肌がすぐにかゆくなったり、荒れていたりするとその可能性が高いです。

今私が使っている物です。
ヌーディーオーラ
http://www.nudyaura.net/concepts/


ファンデご使用との事なので、こちらおすすめです。
http://www.cosme.net/product/product_id/2954566/top
お花の匂いに好き嫌いがあるいみたいですが、私は嫌いではありません。

つけていてもニキビが悪化する事がなかったです。
(例えば、おでこだけはこれにするとかでもいいかもしれません)

お薬なら、オロナインがおすすめです。
チョン、とやさしくつけてください。
(こすったりしないように)
お礼コメント
tamaki7616

お礼率 93% (844/905)

ご回答ありがとうございます。

思い当たるのは前髪です;妹に聞いた話ですが(妹も似たようなスタイルの前髪なんです)、ぱっつん前髪だと汗で額に張り付いたり蒸れたり、後は単純に前髪が触れる刺激でニキビ出来やすい気がする…といった感じです。

まさか自分がここまで酷くなるとは…油断していました(T_T)

色々と教えてくださって、ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-10-08 13:28:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (3/26)

定番かもしれませんが・・・プロアクティブはどうですか?

メイクなさる場合はオイルフリーのものがいいかもしれません。
お礼コメント
tamaki7616

お礼率 93% (844/905)

プロアクティブですか…実は妹が以前使っていたのですが、全く肌に合わない(ピリピリとかなり刺激があったり、余計悪化したり…)らしくえらく憤慨していたので、どうも手を出すのが怖くて;

とりあえず、1つの案として覚えておきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-10-08 13:31:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (478/1614)

(薦める皮膚科もいる)ALAキレイ。
お礼コメント
tamaki7616

お礼率 93% (844/905)

ご回答ありがとうございます!初めて聞いた商品ですので、後で調べてみます!
投稿日時 - 2011-10-08 13:23:04