• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『あれ?誰だっけ???』)

あれ?誰だっけ???

このQ&Aのポイント
  • 昨日家族で出掛けた際、50代半ばぐらいの女性が突然声を掛けてきました。
  • 一方的に喋って去って行ったため、娘と驚いている間に彼女の正体は謎のままです。
  • みなさんも同じような体験をしたことはありますか?おもしろエピソードがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.5

20年くらい、誰だったか思い出せない人から年賀状をいただいています。 「ん~年齢も住んでいる場所も共通点無し。親戚にもいない。学校の先生でもない。 (幼稚園、小学校、中学校、高校の先生はみんな調べた。)保険のおばちゃんでもない。一体誰なんだ?」 と思いながら、こちらからも賀状を出さないと失礼と思い、年賀状交換をしております。 いただいた年賀状の近況欄には。 ・次女が高校に推薦で合格しました。 ・長女が結婚しました。 などなど。 喪中はがきも1~2回受け取りました。 こちらは、何も思い出せないので、近況も何も書かずに毎年年賀状を出しています。 年賀状には電話番号も書いているので 「今度一緒に出かけませんか?」などと電話が来たらどうしようとびくびくしております。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >20年くらい、誰だったか思い出せない人から  年賀状をいただいています。 ・・・??? さらっと仰ってますが、すごいことですよね(笑) まったく心当たりはないんですか? >一体誰なんだ?と思いながら、こちらからも賀状を 出さないと失礼と思い、年賀状交換をしております。 Ensenadaさんの人柄が伝わるようです(笑) もうすぐ年賀状の時期ですが、また届くんでしょうかね。 届かなかったら『あれ?どうしたんだろう』なんて、 すごく気になるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#217196
noname#217196
回答No.7

帰省したとき、部活で一緒だった同学年の川村くんに道であいました。よう川村、元気そうだな、から始まって部活仲間の誰彼とは連絡とれてるかなんて話してたら、もじもじしながら、俺も川村は川村だけど弟の方ですと言われました。 ああそう言えばひとまわり小さくした顔も体型も似た川村くんの弟がいたなあ、と気づかされました。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 川村くんの弟も対応に困ったでしょうね(笑) 『あれ?誰だっけ???』と、きっと思ったに違い ありませんね。 >俺も川村は川村だけど弟の方です 『えっ?うそ?!・・・弟???・・・』なんて 感じだったんでしょうね(笑) 気まずい空気が流れたのが想像できます(^^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144649
noname#144649
回答No.6

たいしておもしろくないので回答は控えようと思ったのですが・・・。 家内に迎えを頼んだ時、改札を出たら私の前にすーっと止まった、家内の白の軽。 「すまんな」と言って乗り込んだら、妙な沈黙を感じます。 まったく知らない人の車でした。 同じ車種がたまたまというようなこと、けっこうありませんか? 例えば量販店の駐車場に車種も色もまったく同じのが並んでるとか。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >たいしておもしろくないので回答は控えようと  思ったのですが・・・。 いえいえ、笑わせていただきました(^○^) >「すまんな」と言って乗り込んだら、妙な沈黙を感じます。 noname1106さんもそうですが、乗り込まれてきた運転手の 人もびっくりしたでしょうね。 『えっ?誰???』って感じで(笑) 車から降りる時も「すまんな」と言いましたか?(笑) 自分も量販店の駐車場で間違えた経験あります(^^; 『お父さ~ん、こっちだよ~!』と遠くで息子が手をふってる 恥ずかしい経験が(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.4

見たなぁ~~~(p_-) …ほらねぇ(T_T) 知られていないと思ってたのにぃ~(>_<) ここでも…おバカな事は…で…出来ない(>_<) あっ!もしかしてぇ…ストーカーぁ?(笑)

noname#173224
質問者

お礼

もしかして、ストーカー1号に認定?! ・・・って、誰がストーカーだ!!!(笑) >知られていないと思ってたのにぃ~(>_<) いやいや、かなりの人が【Lovewars武勇伝】を ご存知かと思われますが・・・(笑) ファンの人もいっぱいいるようですし、これからも …おバカな事…やらかしてください(^○^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.3

こんばんは!kawaharaです(^^)/ 以前『ありがとう』の時にお話しした猫に関する話です。 私よりも『顔が広い』猫と外で戯れていると、やたらと 声を掛けられました。 「あら、○○ちゃんのの飼い主さんって貴女だったの?」 「君がこの子の飼い主さんかあ~」 「○○ちゃんって、おばちゃんちの子なの?」 などなど。何度『だ・・・誰っ!?』と思った事か(笑) 『ご近所さん』だという事しか判らない(^^; 猫に「今のはお前の知り合い?」と訊いた所で「にゃ♪」 としか返事はないし。 しかもその「にゃ♪」がやたら自慢気な声だし(笑) 『そうだよ♪』と言わんばかりの得意気な態度だし(爆笑) 「お前・・・・・ホント、顔広いね」 「にゃあん❤(人語訳『みんなあたしのお友達なの』)」 軒先で日向ぼっこしながら、猫とそんな会話をするのが私の 『日常』でした(傍から見るとアホっぽい) 何度か『誰っ!?』を繰り返して『私の知り合い』になった 人達もいました。 引っ越してしまったので、その方達に会えなくなってしまった のがちょっと残念です。

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます(^^)/ 寒~い日に心が温まるお話をありがとうございます。 >猫に「今のはお前の知り合い?」と訊いた所で「にゃ♪」  としか返事はないし。  しかもその「にゃ♪」がやたら自慢気な声だし(笑)  『そうだよ♪』と言わんばかりの得意気な態度だし(爆笑)  「お前・・・・・ホント、顔広いね」  「にゃあん(人語訳『みんなあたしのお友達なの』)」 アニメ化したいワンシーンですね(笑) ほのぼのとしたやりとりが最高に癒されます。 自分はどちらかというと《犬派》なんですが・・・ こんな猫なら飼ってみたいな、なんて思いました(^^) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 以前ある駅前で丁度仕事も終わり、電車の時間も迫っていたのですが、 ある女性が前を歩いていたので「仕事終わって丁度今帰りなの ?」って声をかけました。 別の部署にいてたまに話すくらいの女性なので。てっきりその社内の女性と思ってましたので。 声かけてその女性が「・・・・・」何故か沈黙していて、 あっ ! もしかしてナンパと間違われたかなと思い、 ○○課の○だけど、それでも「・・・・・」 ? 何で ? 忘れたのかもと思い。 少しして、その女性が「あのう、もしかしたら姉のことですか ?」と話してくれたのですが 。 後で知ったのですが、「双子の妹さん」に声をかけてたのです。 それも良く考えたら同じ洋服だし・・・。 翌日会社にいる姉のほうに話すと、その彼女の晩御飯の時にその妹が社内の姉に、 「あんたの会社の男の人からナンパされたよ !」だって大笑いされてたそうです。 私にも選ぶ権利は多少でも残っていますよ(笑) ちなみに独身の時です。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >「あのう、もしかしたら姉のことですか ?」と  話してくれたのですが 。  後で知ったのですが、「双子の妹さん」に声をかけて  たのです。 ・・・すごい!(笑) その場はお互い「????」で何とも言えない空気が 漂ってたんでしょうね。 >それも良く考えたら同じ洋服だし・・・。 大人になったんだから、お揃いはやめなさい!って言いたく なりますね・・・間違えて当然です(笑) 素朴な疑問なんですが、何で双子の人って大人になっても 同じ髪型だったり、今回のように同じ服を選んだりするんで しょうかね? 一卵性なんだから当たり前、と言ってしまえばそれまで なんですが・・・(^^; 姉妹の間で大笑いされて、とんだ災難でしたね(^^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんにちは(^O^)  出没しちゃった^^; 私は、これは…よく、ありますよ~^^; どーも、私は母にそっくりな顔らしくて、実家と私の住んで居る所は徒歩で15分くらいなので(同じ団地内) スーパーなどで「もしかして…○○さんの、お嬢さん?あっらぁ~そっくり~」と声を掛けられるのですが 私としては(誰だっけ?)が多いです。 母が、社交ダンスを教えているのもあり、生徒さん達に会っても「○○先生の、お嬢さんじゃないですか?」って 声を掛けられますが、母の生徒さん達は…増々、分かりません^^; 相手の方達は私を知っていても、私が知らない方が多すぎて…あまり…お外では…おバカな事は出来ません(T_T) 何処で誰が見ているか解らないから…(>_<)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます(^^) 出没しちゃった・・・って、何を遠慮してるんだか(笑) お母様の知り合いまでは覚えきれないですよね(^^; >相手の方達は私を知っていても、私が知らない方が多すぎて  …あまり…お外では…おバカな事は出来ません(T_T) 『ねえねえ知ってる?社交ダンスの先生の娘さんね、 この間タトゥー入れた人と揉めてたわよ!怖いわね~!』 ・・・なんて噂話されたりしたら大変ですよね(笑) お外では常におしとやかでいるようにしてください(^○^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司をお父さんと呼ぶ女性心理

    私は40代半ばの会社員です。 同じ部署の20代半ばの女性社員(部下)が私のことを お父さんと呼びます。 初めは何とも思っていなかったのですが、私が会社を辞めると 話した時、嫌だと泣かれてしまいました。 それから、彼女のことが気になり始めました。 本当の娘のようでもあり、一人の女性でもあり、彼女の本意が 知りたいと思いました。 私はこの1ヶ月、顔を合わせる日は毎日、「今日も可愛いよ」 「愛してるよ(娘として)」「大好きだよ」などと声を掛けていました。 彼女は、頬をあかくして笑って「やった!」と答えます。 よく、飲みにも行きます。二人きりでも土日でもOKでと行ってきます。 もちろん、もう会えなくなるからだと思っていますが・・・ 一度だけ「お父さん大好き」と言われました。 その時、「好きならスカート姿を見せて」(いつもズボン姿です) と言ったら次の日、スカートで出勤してきました。 写メが欲しいと言ったらスマホの写真を一杯見せてくれました。 彼女は、どんな気持ちで私を「お父さん」と呼んでいるのでしょう? 明日の夜、二人で最後の食事をします。 別に手は出しませんが、彼女の気持ちが知りたい。 20代の女性の方、なぜ彼女は私を「お父さん」と呼ぶのでしょう? 心理を教えてください。 宜しくお願いします。

  • パパの浮気は許せなくても、ママの不倫は・・・

    娘と二人で外食をして、ドラマごっこをしました。 「学校、楽しいか?」 「うん、まあまあ」 「お母さん、元気にしてるか?」 「元気だけど、お父さんが出て行ってから忙しそう。」 ほれ、次はおまえからの質問の番やで。 例えば、お父さん、彼女とはもう別れたの?とか。 すると、娘。 「女作って出て行った父親と会うわけないやろ」。 「ああ、それもそやな」 「絶対許さへんもん! ・・・けど、お母さんが不倫したとしたら、何か理由があったんかなと思う」 娘は冗談っぽくそう言って笑いました。 ほら、男は許されんけど、女ならまあ・・・みたいなんってあるやん、 とつけくわえて。 パパの浮気は許されなくても、ママの不倫は許されますか?

  • パパと娘に贈りたい絵本

    この度、8月にふたりめ出産予定です。 そこで、パパむきの絵本と、上の娘への絵本を贈りたいと思います。 ■パパへはお父さんの自覚がでるような感動できる絵本が希望です。 ■娘には、赤ちゃんが生まれ、お姉ちゃんになる自覚のでるようなものや、記念になるような絵本が希望です。 娘は1才10ヶ月です。 あまり月齢に合っていない内容でもかまいません。 ネットで購入したいと思って、ちょこちょこ見ているのですが、 どんなものがあるのかわかりません。 知っている方いらしたら教えてください。

  • 花嫁の手紙

    来月結婚式があります! 花嫁の手紙を書いてみたのですが自信がありません(;o;) プレゼントと一緒に渡そうとも思ったのですがせっかくの機会なので やっぱり口で言いたくて(T_T) ちゃんと感謝の気持ちを伝えられてるんでしょうか? 長くはないでしょうか? 言葉遣いは大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします! お父さん、お母さんへ。 22年間本当にありがとうございました。 今までやりたい放題やってきて迷惑ばっかりかけてきました。 でも心の中ではいつも感謝していました。 なかなか口に出してお礼を言えなくてごめんなさい。 今日はこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。 お父さん。 姉ちゃんが産まれて、二人目は男の子のはずが、お父さんにそっくりな女の子でしたね。 男の子みたいにキャッチボールとかは出来やんだけど、よく夜中までゲームしましたね。 新しい技覚えたりすると、お父さん帰ってきたらびっくりさしたるんや!って楽しみやったんを覚えてます。 仕事から帰ってきて疲れてるときもあったと思うけどいつでも付き合ってくれましたね。 そういえばお父さんが「疲れた」とか「しんどい」とか弱音吐いてるのを一度も聞いたことがありません。 見習わななって思います。 でも無理はせず体には気を付けて、いつまでも健康でいてください。 お母さん。 中学校のときの陸上の大会、毎回見に来てくれてましたね。 悔しくて泣いたことなんてなかったのに、最後の地区大会のときはお母さんの顔見たら思わず泣けてきて抱きついて号泣したの、覚えてますか? それからだんだん反抗期みたいになって、迷惑かけっぱなしでした。 そんなめちゃくちゃな私やったけどお母さんはいつでも味方でいてくれましたね。 家出から帰ってきたときは何事もなかったかのように迎えてくれましたね。 本当は言いたかったんやけどあのときは言えやんだから言います。本当にごめんなさい。そして本当にありがとう。 最近では二人でよくランチに行くようになりましたね。 どんなに美味しいお店に行ってもやっぱりお母さんの手料理が一番です。 いろいろとお母さんの知恵を教えてもらったけど、まだまだ料理が下手くそです。 またお母さんの知恵を教わりに行くのでよろしくお願いします。 私は〇〇家が大好きです。 元気で若々しいばあちゃん。 うるさいけど本当は妹思いの姉ちゃん。 料理が上手で可愛いお母さん。 ゴルフが大好きで家族思いのお父さん。 みんな大好きです。 お父さんとお母さんは私の理想の夫婦です。 いつまでも夫婦仲良く、子供にたくさん愛情そそげる家庭を築いていけるように頑張っていきます。 お母さんとお父さんの娘に産まれてきて本当に幸せです。 本当にありがとう。 そしてこれからもわがまま娘をよろしく。 (↓別の紙に) 最後に〇〇さんのお父さん、お母さん。 いつも本当の娘のように良くしてもらって本当に感謝しています。 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。 〇〇より。

  • なんて言ってあげればよかったのか・・・

    詳しく書くと長いのですが、今日は療育の行事がありました。 終了後の帰り道に公園があり、そこにA君(通園児)がお父さんと2人で、私は息子(自閉症通園児)と2人、Bちゃん(通園児)とお母さんと小学生の定型のお姉ちゃん(Bちゃんのお姉ちゃん)3人と3組で公園にいました。 先生達は帰宅してました。 Bちゃんのお姉ちゃんがブランコしていたら、その後ろをA君が急に飛び出してしまい、ぶつかってしまったのです。 私も息子と居たので近づき、倒れていたA君に『大丈夫?』と声をかけ、A君のお父さんもやってきて、一緒に土をほろってました。 Bちゃんを見ていたBちゃんのお母さんもすぐ駆け寄り、お姉ちゃんを叱って、『A君ごめんね、大丈夫?』とすごく心配してました。 『大丈夫かな?』っと私がお母さんに聞かれたのでとっさに『(A君のどこに当たったのかまで・・・という意味で)見てなかったんです・・・』と本音で答えてしまいました。 するとA君のお父さんは『ガンと音もしなかったし、おしりが当たっただけだと思うから大丈夫だと思うよ』と言ってました。 A君は少し泣くと立ち上がりまた走って遊び始めました。 そしてBちゃん家は少しA君の様子を見て『(Bちゃん達に)帰るよ』『○○君(息子)バイバイ』と帰ってしまいました。お母さんもお姉ちゃんも落ち込んでいる様子でした・・・・ 私は何も言ってあげられませんでした・・・ 後から冷静に考えてみると、Bちゃんのお姉ちゃんはただブランコしてただけで、なにも悪くない、これは本当に不運な事故だったのにお母さんにもっと安心してあげる言葉を私がかけていれば・・・ でもA君が大丈夫だよと言えるほど見てたわけではないし・・・ またお姉ちゃんが怒られて『なんで私が怒られるの!』と泣いていたので、私も『お姉ちゃんはただブランコしてただけだもんね』など声をかけてあげれば良かったのでは・・・とすごく後悔してます。 あの時はA君大丈夫か?とびっくりしてて、こんなに考えませんでしたが、帰ってきて冷静になるとすごくもやもやしています。 こういう行事でしか会えないお母さんなので、直接謝りたい気持ちでいっぱいで、誰かに連絡先を聞きTEL謝るか・お手紙を書いて渡すか(療育の個人用連絡ポケット(園のプリント入れ)に入れておく)・・・ 私はお母さんにあの時なんて言ってあげればよかったのか・・・ 皆さんならどうされましたか?? そして私が謝るのはかえって変でしょうか?(夫に言われました・・・) 本当にとっさの出来事に弱いなとすごく反省しています・・・ 話がわかりにくくてすいません。。。 アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 結婚・・・お父さん、どんな気持ちなの?

    こんばんは。27歳(♀)です。 最近、どんどん友人が結婚していき、とても幸せそうな様子に、私までちょっと幸せな気分になっています。 これまで「母に幸せでいてほしい」と願っていた私ですが、そろそろ自分の幸せも考えても良いかな、と思うようになりました。 まだはっきりとした予定はありませんが・・・。 さて、私の父は厳格で、しかし愛情の深い人でした。 七五三の時、私の着物姿を見て「お前もいつかこうやって嫁に行くんだな」と呟き、お父さん子だった私は「お嫁さんにはならん!お父さんとおる!」と、親子で号泣した日の事を思い出します。 その後はずーっと「お前は一生嫁にはやらん」と言っていた父ですが、10年前に他界しました。 聞きたくても、もう聞こえる声ではないけど、私の彼がいざ「お義父さん、娘さんを私にください」と言った時、お父さんは何て答えただろう? お父さんはどんな気持ちになっただろう? 最後には心から祝福してくれたかな? そんな事をふと、思うことがあります。 娘さんが結婚される時、お父さんの皆さん、どんな気持ちでしたか? お母さんも教えてください。どんな気持ちでしたか? まだ娘さんが結婚されていなくても、「こんな風に思うだろうな」でも構いません。 娘さんの立場から、ご両親の様子でも何でも結構です。 皆さんの、娘が結婚する時の気持ちやエピソードを教えてください。

  • 父親を嫌がる

    父親を嫌がる もうすぐ2歳になる娘がいます。 旦那は毎日仕事で帰宅は夜中。朝はぎりぎりまで寝ています。 それで娘との時間がないからなのか、娘は旦那を嫌がります。 着替え、ご飯、二人きりで外出、ちょと抱っこするのも、すべてです。 よく土日の公園でお父さんと子どもさんが一緒に遊んでいるのを見ますが うちでは絶対にありえません。。。 何度か旦那と娘だけでコンビにまで外出!などを試みましたが、 家を出てからずーっと20分近く泣き止まなかったようで、折り返してきました。 家族で出かけても、お父さんが子どもを抱っこしているのを見かけますが、 それすら駄目です。 ちょっとだけ、も駄目なんです。 (ちなみに一番身近な実家の両親にも抱っこやお世話、二人きりでお散歩など、させてくれません。) お風呂はパパ担当♪などよく耳にしますが うちは帰りが遅いのもありますが休みの日も無理。 旦那は娘を溺愛しているのですが・・ 旦那もちょっとかわいそうで。。笑 母親の私にべったりで大変、といいつつ かわいいからそれでもいいのですが(笑)、 着替えやオムツ替え、抱っこやお風呂など、お父さんとでもいいようになれば 私も少~し楽なのですが。 二人目も考えていますがこのままだとちょっぴり不安です。 どうしたら父親になつくんでしょうか??

  • 年頃の娘がお父さんが大好きというのは…

    今日電車でお父さんと思われる男性と、20歳前後と、中学生くらいの娘2人が目の前に私の目の前に立っていました。 娘さんは2人ともかなりの美人さんで、私は女ですが思わず見とれてしまうほど。 その娘さん(特にお姉さんの方)がどうもお父さんが大好きなようで… お姉さんはつり革ではなく、お父さんの服をずっとつかんでいて、妹さんはお父さんの腕を両手でギュッとしていました。 また、お姉さんが自分の彼氏の愚痴を言いながら「やっぱ父さんの方がずっとかっこいいわ」と言って妹さんに同意を求めたり、身長差比べをしながら背が低めなお父さんをからかったり、それでお父さんが拗ねて無視したら全力で謝ったり… お父さんは娘大好きという感じは全くなく、本を読みながら適当にあしらってる感じでした。 (冗談っぽく暑苦しいからひっつくなと言っていました) その親子が降りてから近くにいた若いサラリーマンたちが「あの親子めっちゃ可愛かった。お父さんが羨ましい」と話していました。 私は特に何かされたわけでもないのに中学生の頃から父が大嫌いです。周りの友達でもそういう子が多いです。 姉妹そろってお父さん大好きというのは珍しいパターンですよね? ちなみに今日見た親子はお母さんの話もしていたので母親はいるみたいです。 男手一つで育てたというわけでもないのに父親大好きになるのはどんな理由が考えられるでしょう? いい加減父を毛嫌いするのをやめたいと考えていた時だったので、今日のことはちょっと衝撃でした。

  • 日曜日に結婚式を挙げます。私の親が再婚のため両親への手紙が複雑なんです

    日曜日に結婚式を挙げます。私の親が再婚のため両親への手紙が複雑なんですが、こんな内容で大丈夫でしょうか? お父さんお母さん 私は今日こんなにもたくさんの人に祝福されて結婚式を挙げる事ができました。本当に幸せを実感しています。 今、二人に育てられたことを嬉しく思い、改めて感謝しています。 お父さんへ お父さんと私が初めて会った時の事、覚えていますか?お父さんは「○○(私の名前)ちゃんこんばんは。会えて嬉しいよ」ってすごく愛おしそうな笑顔で私を頭を撫でてくれました。今でも鮮明に覚えています。あの時の優しい笑顔のお父さんは今でも全く変わらず、いつも私の事を愛し、見守ってくれてましたね。例え血の繋がりがなくてもそんな事関係ないくらいお父さんは私の大事な大事な家族です。私のお父さんになってくれてありがとう。 お母さんへ 今まで大事に育ててくれて本当にありがとう。私は小さい頃から甘えん坊でお母さんの傍にいないとすぐに泣いていましたね。幼い頃に私が包丁で指を深く切った時、血だらけの私の手を見てお母さんが慌てて裸足のまま病院まで走って連れて行ってくれた事、少しでお腹いっぱいになるようにとお弁当のおかずをいつも隙間なくぎっしり詰めてくれていた事、毎日の些細な事でもお母さんからの愛情を感じていました。25年と10ヶ月間、本当に色々とお世話になりました。お母さんが私のお母さんで本当に幸せです。お母さんがいないと乗り越えられなかった事、気付けなかった事たくさんあるよ。何度ありがとうと言っても言い足りないくらい感謝しています。私もお母さんのように人を楽しませ、励まし、気遣いのできる優しい母親になりたいと思っています。お母さんはいつも頑張りすぎるから、これからは少しゆっくりして無理をしないようにすごしてね。 お姉ちゃんへ 小さな頃からいつもお姉ちゃんには頼ってばかりでしたね。「○○、早くおいで!」といつも手を引っ張ってもらっていた気がします。ケンカも多い姉妹だったけど、ちょっと離れた今でもいつもお姉ちゃんが陰で私の事を心配して見守ってくれていたのが嬉しかったです。お姉ちゃんが連れて行ってくれた家族での沖縄旅行。本当に楽しかったです。一生に残る素敵な家族での思い出をありがとう。これからもたった二人だけの姉妹、仲良くしていこうね。 お父さんお母さん、そしてお姉ちゃんという姉妹を持てたこと、家族みんなにとても感謝しています。今まで本当にありがとう。 今日から私は●●さんと一緒に仲良く新しい道を歩んでいきます。 これからもずっと私たちの事を見守っていてください。 以上です。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 私の両親は私が高校生の頃、今から約8年前に再婚しました。苗字は前の父親のままで結婚を期に今の父の苗字に変えました。ですので招待ゲストの方々は皆さん私たち親子の血が繋がっていないこと、再婚のことを把握されています。 状況が複雑ですが、今の私が伝えたい言葉はこれなのですが・・・隠すべきところは隠すべきなのでしょうか? あと、姉については書かないほうがいいのでしょうか?たった一人の姉だし家族は4人なので書きたいなと思い書いたのですが・・・。 皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DV?

    下の子が小学校1年の時 突然 「てめえは母親そっくり 嫌な性格が似た! ほんとに気分わりー 二人とも謝れ! お前らのせいで気分がわ りー」 娘は泣きながら謝る。私はそんな娘がかわいそうになり泣きながら謝る 旦那 気が済んだのか笑いながら 「あーあ 泣かしちゃった 二人とも泣かしちゃった」 あの不気味な笑い顔 いまだに忘れません 娘は覚えていないみたいだけど こう言うこと何度も有りました。 「お父さんいなくても生きていけらーなー! はーおめえ達の事は知らねー」 娘は 旦那が大きい声を出すとおびえます びくびくします 仕事から帰ってくると機嫌が良いか顔をうかがいます これって DVとか虐待になるのでしょうか?