• ベストアンサー

花嫁の手紙 再婚の場合

結婚式まであと五日なのですが、まだ両親への手紙が書けていません。 ちなみに私は子持ちの妊婦です。 一様、構成してみたのですが自信が無いので添削、アドバイスなどがありましたらお願いします。 お父さん、お母さん、今まで本当にありがとうございます。無事今日という日を迎えることができたのも二人のおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです。 今、色々な思い出が頭の中を駆けめぐっています。お父さんとお母さんには迷惑ばかりかけてしまいました。どんなときも二人の支えがあったから私はここまでやってこれたんだと思います。 これからは、○○(新郎)さんと○○(子供)とお腹の子どもの4人で歩いていきます。 今まで苦労かけたぶん、親孝行したいからいつまでも元気でいてください。 あまりエピソードがないので、ありきたりな文章になってしまったのでこれで大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.2

ご両親は大変にいろいろと心配されたと思います、これで十分だと思いました、ご両親にとっては再婚され、またお孫さんが一人増え、それだけで大変に喜ばれていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.3

私も、このケースで手紙っているのかなぁ…と思います。 デキ婚はともかく、再婚ですよね…。しかも子連れ…。 手紙の内容はあなたの両親、親戚、友人にとっては「うんうん、色々あったけどこれから新しい旦那さんと幸せになれば良いんだよ!」と微笑ましく聞こえるでしょうが、新郎側にとっては…。 新郎側としては、血のつながらない子はあまり前面に出てきてほしくないでしょうし、手紙も「前も同じ事言ったのかなー、色々な思い出って前の旦那との離婚もだろうなー」と思ってしまいます。 新郎が初婚?でしょうから今回披露宴をする事になったと思いますが、何もかも初婚同士の披露宴と同じにしないで、最後は花束贈呈くらいにしておいて手紙は自宅で渡した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153994
noname#153994
回答No.1

手紙要りますか? 再婚で子供もいて、お腹に赤ちゃんがいて・・・ 少なくとも新郎側は感動一色ではいられないのでは? 感謝の気持ちは直接お伝えになって、式での披露は控えてはいかがでしょう? 息子のお嫁さんが再婚で、血の繋がらない孫か出来るとしたら・・・私だったら、感動だけではいられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花嫁の手紙 添削お願いします

    私は今月挙式披露宴をする20代女性です。 花嫁の手紙を書いたのですが、上手くまとまらなくて困っています。 あがり症かつ涙もろいので、長い文章は緊張と涙で読むのが難しいと思い、短め(600字台)にしました。 ネットで調べたら、最適な文字数は600~800字とのことでした。 また、両親とのエピソードがあまり具体的でないので、変えた方がいいのかと悩んでいます。 母親とは仲が良く、毎晩おしゃべりしたり、よく一緒に出かけたりしていますが、父親とは中学生頃から時々しか話さないので、特にエピソードがありません。 父親とは聞きたいことがある時などにたまに話す程度で、雑談などはほとんどしません。 母親のエピソードだけ具体的で、父親のエピソードは大まかだと差がついてしまいそうなので、両方とも大まかなエピソードにしました。 下記がその手紙の文章です。 お父さん、お母さん 今日まで私を大切に育ててくれてありがとう。 無事、今日という日を迎えることができたのも、お父さん、お母さんのおかげです。 25年間、二人には心配や迷惑ばかりかけてしまいました。 でも、そんな私を見放さず、いつまでも温かく見守り支えてくれて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 お父さん、小さな頃はいろいろな所に連れて行ってくれましたね。海水浴やキャンプ、遊園地など、楽しかった思い出は今でもはっきりと覚えています。 そして、いつも優しくて私の意志を尊重してくれましたね。 ふと思い返してみると、お父さんに怒られたことはほとんどなかった気がします。 進学や仕事のことに関しても、私が決めたことに反対することなく、私のやりたいことをやらせてくれて嬉しかったです。 お母さん、仕事と家事をしっかりと両立しているお母さんは私の理想であり、良き相談相手です。的確なアドバイスにはいつも救われています。 友人のように仲が良く、よく一緒に旅行や食事、買い物に行きましたね。 これからは住む場所がちょっと遠くなるけど、また一緒にお出かけしましょうね。 これから少しずつ親孝行していきたいので、いつまでも元気でいて下さい。 今日からは○○(新郎)さんと、仲良く楽しい家庭を築いていきたいと思っています。 長い道のり、ふたりで力を合わせていきますので、これからも私たちを見守っていて下さい。 今まで本当にありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。 2013年5月△日 ○○(新婦)より 上記の手紙を添削お願い致します。 ちなみに現在実家暮らしで、結婚したら他県(実家から車で2時間の所)に引っ越します。 また、実際読み上げるときは、最後に「2013年5月△日 ○○(新婦)より」と言った方が良いのでしょうか。 言わないとどこが終わりか司会者の方や皆さんが分かりにくいかと思いまして。 式の日にちが近づいてきて、とても焦っています。 皆様のご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 花嫁の手紙 添削お願いします

    私は今月挙式披露宴をする20代女性です。 花嫁の手紙を書いたのですが、上手くまとまらなくて困っています。 あがり症かつ涙もろいので、長い文章は緊張と涙で読むのが難しいと思い、短め(600字台)にしました。 ネットで調べたら、最適な文字数は600~800字とのことでした。 また、両親とのエピソードがあまり具体的でないので、変えた方がいいのかと悩んでいます。 母親とは仲が良く、毎晩おしゃべりしたり、よく一緒に出かけたりしていますが、父親とは中学生頃から時々しか話さないので、特にエピソードがありません。 父親とは聞きたいことがある時などにたまに話す程度で、雑談などはほとんどしません。 母親のエピソードだけ具体的で、父親のエピソードは大まかだと差がついてしまいそうなので、両方とも大まかなエピソードにしました。 下記がその手紙の文章です。 お父さん、お母さん 今日まで私を大切に育ててくれてありがとう。 無事、今日という日を迎えることができたのも、お父さん、お母さんのおかげです。 私は小さな頃からわがままで、二人にたくさん迷惑をかけました。 でも、そんな私を見放さず、いつまでも温かく見守り支えてくれて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 お父さん、いつも優しくて私の意志を尊重してくれましたね。 ふと思い返してみると、お父さんに怒られたことはほとんどなかった気がします。 お父さんの車をぶつけた時も、怒ることなく「気にするな」と言ってくれましたね。 進学や仕事のことに関しても、私が決めたことに反対することなく、私のやりたいことをやらせてくれて嬉しかったです。 お母さん、仕事と家事をしっかりと両立しているお母さんは私の理想であり、良き相談相手です。的確なアドバイスにはいつも救われています。 友人のように仲が良く、よく一緒に旅行や食事に行きましたね。 これからはちょっと遠くなるけど、また一緒にお出かけしましょうね。 二人には今まで心配や迷惑ばかりかけてきたけど、これからは親孝行したいので、身体に気をつけて元気でいて下さい。 今日からは○○(新郎)さんと、仲良く楽しい家庭を築いていきたいと思っています。 長い道のり、ふたりで力を合わせていきますので、これからも私たちを見守っていて下さいね。 最後に○○(新郎)さんのお父さん、お母さん。 初めてお会いした時から温かく迎えて下さりありがとうございます。 未熟なところも多い私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。 2013年5月△日 ○○(新婦)より 上記の手紙を添削お願い致します。 ちなみに現在実家暮らしで、結婚したら他県(実家から車で2時間の所)に引っ越します。 また、実際読み上げるときは、最後に「2013年5月△日 ○○(新婦)より」と言った方が良いのでしょうか。 言わないとどこが終わりか司会者の方や皆さんが分かりにくいかと思いまして。 あと、花嫁の手紙は両親への記念品贈呈時に両親に渡そうかなと思っています。 新郎のご両親宛の部分は別の便箋に書いておき、手紙を読み終わったら全部の便箋を会場担当者に渡します。 その後記念品贈呈前に、会場担当者にその便箋1枚を抜き取ってもらい、自分の両親宛の文章のみ書かれた便箋を封筒に入れて渡そうかと思っています。 ややこしくて、間違いのもとでしょうか。 新郎両親宛の部分は暗記するのが良いですが、緊張で忘れてしまいそうなのでやはり書き留めておきたいです。付箋に書いて貼っておくことも考えましたが、写真に写ってしまいそうなので微妙ですよね。 いっそのこと新郎両親宛の文章はなしにするか、もしくは披露宴終了後に自分で便箋1枚を抜き取ってから両親に渡したほうが間違いないでしょうか。 式の日にちが近づいてきて、とても焦っています。 皆様のご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 花嫁の手紙 急いでいます!

    事情があり、新婦両親、親戚不在で新郎親 戚のみの披露宴をします。 私たち夫婦には2人の子供がいて、結婚6年 目です。 義父母には日頃から感謝をしていますが 、 なかなか思いを伝えられなくて今回、花嫁 の手紙を書いてみることにしましたが……伝 えたいことは沢山あるのに、昔っから文章 を考えるのが苦手でまとまらず式が明後日 に迫ってきてしまいました(°°;) 書き出しますので、助言をよろしくお願い します。 お父さん、お母さん、普段は照れくさくて 伝えられなかった気持ちを今日、この場を お借りして伝えたいと思い、手紙を書きま した。 私が落ち込んでいるときや、困っていると きには、いつも面白い話で笑顔にしてくれ て、アドバイスもくれる優しくて頼りにな るお父さん 私は貴女の母親だからねと言ってくれて、 一緒に買い物をしたり何でも相談したり、 時には真剣に怒ってくれる、愛情たっぷり のお母さん そんなお二人のことが大好きです。 ○○さんと出会えて、お父さんとお母さんの 娘になれて、私はとてもとても幸せです。 まだまだ未熟なor病気や怪我が絶えなくて 心配ばかりかけている私ですが、お二人か ら頂いた優しさと愛情を糧に○○さんと可愛 い子どもたちと、明るく幸せな家庭を築い ていきます。 これからも末永くよろしくお願いします。 最後に、今日の結婚式を無事に迎えられた のは、お父さんとお母さん、お二人の支え があったからだと思っています。 素敵な結婚式を本当にありがとうございま した。

  • 花嫁の手紙にアドバイスください。

    15日に挙式を控えています。 花嫁の手紙を色々なサイトや本を参考に考えてみたのですが、いまいち文章力がなく手紙の内容に不安があるので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------- お父さん、お母さん 結婚式が近づくにつれ、家族との思い出がいろいろとよみがえってきました。 家族みんなで旅行に行ったこと、家族みんなでご飯を食べたこと そんなささいな出来事でさえ、今では大切な思い出となっています。 顔も性格もそっくりなお父さん!小さい頃はよく、肩車してもらったり、一緒に遊んだりしたね。 そんなお父さんとも私が中学生になった頃から、いろいろ反発したり困らせたりしたね。 でも、どんな時も私の悩み、苦しみを理解し黙って味方でいてくれたのは お父さんだったね。あの時は素直に言えなかったけど、本当に感謝しています。 ありがとう。 お母さんをこれからも大切に、いつまでも自慢の父でいてください。 またゴスペルでお父さんの晴れ姿を見られるのを楽しみにしているね。 いつも一生懸命で、少しおっちょこちょいなお母さん お母さんの事はいっぱい泣かせちゃったね。本当にごめんなさい。 私が高校受験に失敗した時、お母さんが「あんなに頑張っていたのに…」と 涙を流し悲しんでいた姿が忘れられません。 もうお母さんにこんな悲しい顔させたくないって思っていたのに その後も辛い思いさせてお母さんの事傷つけて悲しませてばかりだったね。 ごめんなさい。それでも側にいて優しく接してくれたお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 私が○○さんと二人で生活を送るようになってから 家庭を守っていく事がとても大変なことで大事なことだと気づきました。 そしてお母さんの存在の大きさに改めて気づかされました。 私たち家族を一生懸命支えてくれてありがとう。 私もいつか子供を持ったら、お母さんのような子供に深い愛情を注ぐ温かい人になりたいです。 ○○、○○ (妹2人に宛てて書いてます) 結婚式の準備手伝ってくれてありがとう! 姉として二人にはなにもしてあげられなかったけど これからもお父さんとお母さんをよろしくね お父さんとお母さんの娘に生まれたこと 初めてかわいい妹が出来て嬉しかったこと もう一人かわいい妹が出来て誇らしかったこと 家族は私にとってかけがえのない存在であり 数えきれないほどの幸せをもらいました。 ○○さんのところへお嫁にいってしまうけど、これからも お父さんとお母さんの娘に変わりません。 精一杯幸せになって、親孝行していきます お父さん、お母さん、○○、○○(ここも妹2人の名前が入ります) 24年間本当にありがとうございました。 最後になってしまいましたが、○○さんのお義父さん、お義母さん いつも優しくして下さり、本当に有難うございます。 ○○さんと出会えて幸せです。 まだまだ未熟で危なっかしいところも多い娘ですが、 ○○さんと助け合いながら、楽しく幸せな家庭を築いていきます。 どうか末永く宜しくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------- アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 花嫁の手紙 至急

    至急です。。結婚式で読む手紙を添削してください。 言葉遣いがおかしくないか、など、、 あと【※】の部分が最後にもう1パターンあります。どちらが良いですか?? お父さん、お母さん、今日まで26年間、私を大切に育ててくれてありがとう。 小さいときから泣き虫で、わがままで、とても手のかかる娘だったと思います。 お父さん、私は昔からお父さん子で、いつも隣にくっついていたね。 いつも私の味方をしてくれて、優しいお父さんに甘えてばかりでしたね。 家族のために一生懸命働いて、仕事が休みの時は、いろんな所に旅行に連れて行ってくれてありがとう。 大人になってからも、みんなを笑わせようと、冗談を言ったりするお父さんが大好きです。ずっとそのままでいてください。 【※】お母さん、10代の頃の私は頑固で生意気ばかり言って、いつもお母さんを困らせていましたね。心配ばかりかけてごめんなさい。ぶつかったりした事もあったけど、いつも優しく見守ってくれました。【※】 結婚を決めてから今日までの1年間は、初めてで分からないことばかりの私に沢山の事を教えてくれましたね。お母さんがいてくれることが、とても心強いです。新しい生活を始めてから、お母さんの大変さがやっと分かりました。毎日おいしいご飯を作ってくれてありがとう。また、一緒に旅行行ったりしようね。 それから、お兄ちゃん。子供の頃一緒に遊んで欲しくて、お兄ちゃんについてまわっていたのを覚えています。喧嘩をした時、私が悪い時もお兄ちゃんのせいにして代わりに怒られたりしてごめんね。 これからも、お父さんとお母さんのことをよろしくね。 お父さん、お母さん。これからは2人がくれた愛情に負けないくらい、親孝行していきます。だから、健康に気をつけて、ずっと元気でいて下さい。大事に育ててくれてありがとう。 二人の娘に生まれて本当に幸せです。 そして●●さんのお父さん、お母さん、私を温かく迎え入れてくださって、ありがとうございます。いつも助けて下さって感謝しています。至らないこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。   今、私は、●●さんと出会えてとっても幸せです。お父さん、お母さん、26年間本当にありがとう。これからも私たちのことを見守っていて下さい。 終わり 【※】お母さん、10代の頃の私は頑固で生意気ばかり言って、いつもお母さんを困らせていましたね。心配ばかりかけてごめんなさい。門限のことで、随分ぶつかりましたね。今思うと大事にされていたんだなあと思います。【※】 あと、長さはどうですか??

  • 花嫁の手紙を添削してほしいです。

    タイトルの通りです。 花嫁の手紙を急遽添削していただきたいのですが、どなたか協力お願いします。 お父さん、お母さん。
今まで31年間、私の事を大切に育ててくれて、本当にありがとう。大勢の方々に祝福されて、今日を迎えることができたのは、2人のおかげです。 おとうさん、 おとうさんは経験豊富で、いつも私が悩んでいたら、たくさんの知識で解決に導いてくれましたね。 障害を持っても、それもひとつの人生経験と割り切って、薬の飲み方を工夫し、リハビリに取り組み、自由に動かない体と懸命に向き合ってきました。 私が、バージンロードはおとうさんと歩きたいんやけど、大丈夫やろか?と伺うように尋ねたときも、任せてくれと躊躇なく引き受けてくれて、とても嬉しかったです。 おとうさんは障害があろうがなかろうが関係なく、頼り甲斐のある私の自慢の父親です。 おとうさんはいつでも私のお願いを聞いてくれるから、これからもつい甘えてしまうことがあるかもしれません。 そのときはいつも通り、笑いながら私の話を聞いてください。 おかあさん、 おかあさんはいつも自分のことより私のことを優先して、私を守ることを第一に考えてくれています。 私が大学の進学に挫折を感じ、退学を考えたときは、怒らず一緒に泣いて寄り添ってくれました。 ●●(私)が辛いならいつでも辞めていい、いつでも味方になってあげると言ってくれましたね。 私を薬学部に行かせるのに、金銭的にも体力的にも負担があったにも関わらず、それを投げ打ってでも私の気持ちを優先してくれたことに深い愛情を感じました。 今度は私がおかあさんを支える立場になれたらと思うのですが、おかあさんの性格上、多分遠慮するのではないでしょうか。 なので私がおかあさんに注いでもらった愛情を、今度は新郎さんと築く家庭に注いでいけるよう頑張ります。 私は今日、お父さんとお母さんの元から旅立ち、新郎さんと新たな一歩を踏み出します。これからは2人をお手本に、温かい家庭を築いていきたいと思っています。 そして、私を家族として温かく迎え入れてくださった新郎さんのお父さん、お母さん、これからも末永くよろしくお願いします。 どうでしょうか? いろいろ自信がありません…

  • 花嫁の手紙

    近く、結婚式を控えています。 両親への手紙を書いてみましたが、私のまわりにチェックをお願いすることはできないので、みなさんに手紙のチェックをお願いできればと思います。 お父さん、お母さん。 今まで、いつもそばで見守っていてくれてありがとう。 今日が来るまでまだまだだな、なんて思っているうちに、日が過ぎてしまぃました。親孝行らしぃこともできないままだったなと今さらながら感じています まだ私が小さな頃から、毎年、色んな旅行先へ連れていってくれたお父さん。 旅行前には、みんなが楽しめるようにと、パソコンや本とにらめっこで一生懸命プランを立ててくれましたね。おかげで、本当に楽しい旅行ばかりでした 家族みんなが大好きで、よく行ったディズニーでは、いつも私たち姉妹と一緒になって朝から張り切ってくれたお父さん。そんなお父さんが私は大好きです いつも朝から夜まで家事に仕事にきっちりこなすお母さん。どんなに疲れていても、毎朝、みんなのお弁当をかかさず作ってくれたこと本当に感謝しています。そして、私が悩んだ時は自分のことの様に悩み、一緒になって考えてくれた事。何より心強くて嬉しかったです 学生の頃は、お母さんに反発して衝突することもたくさんあったよね。 何を言われても素直に聞き入れることができず、ひどい事を言ってしまった時もありました。 悪いのは自分だと分かっていても謝る事ができず、辛く当たってしまう事が多かったと思います。 あのときは素直になれずたくさん迷惑をかけてしまってごめんなさい。 私は、お父さんとお母さんの子供に生まれて来ることができて本当に幸せです。 今日からは○○くんと2人で、笑顔の耐えない温かぃ家庭を築いていきたいと思います。 これからも、身体には気をつけて、いつまでも仲のいいふたりでいてください。今まで25年間、愛情いっぱいに、そして時には厳しく、大切に育ててくれて本当にありがとうございました。 こんな感じですが、長すぎるでしょうか?チェックよろしくお願いします。

  • 花嫁の手紙について。

    今度、結婚式があります。それで両親の手紙のことなんですが、私は文章能力がないので、直した方がいいところや付け加えたらいいところを教えていただきたいです。宜しくお願い致します。 本日は、私達披露宴にお集まり頂き、ありがとうございます。この場をお借りして、私を育ててくれた両親への手紙を読ませていただきます。 お父さん お母さん 28年間、大切に育ててくれてありがとうございました。 今日この日を迎えられたのも二人がずっと私を支えてくれたおかげです。 お父さん、今日は一緒にバージンロードを歩いてくれてありがとう 。小さい頃からお父さんは、単身赴任で、仕事が忙しく、半年に1回ぐらいしか会えてなかったね。私が社会人になってから、お父さんは、何度も職場に来て遠くから手を降ってくれたり、誕生日には、ピアスを届けてくれたり。あのときはすごくうれしかったです。 初めて○○さんを紹介した時のことを覚えていますか?お父さんは帰り際に○○さんと握手をし力強く『娘を宜しくお願いします』と深々とお辞儀をし、帰られていったあの後ろ姿は、今でも目に焼き付いています。 お父さんはお酒が大好きです。お母さんが飲みすぎるのをよく心配しています。一人だけの身体ではないのですから飲みすぎだけは気をつけてくださいね。 そしてお母さん 。 お母さんには昔から沢山迷惑かけたり、心配かけたりしてきてごめんね。 色々な事があってずっと見捨てずに、身体が弱いにもかかわらず、自分を後回しにしても私を、守って助けてくれていたお母さんには本当に感謝しています。喧嘩しても私は頑固で謝ったり出来なくて口をきかなかったことも何度かあったよね。本当は、最初から素直に謝ればよかったのに。ごめんね。 三年前、初めて、親元を離れてから一人暮らしのマンションでご飯を食べたとき、家族がいない食卓はこんなにも寂しいのだと知りました。それからか、私はよく風邪を引くようになりました。風邪なんて滅多にひかないのになんでだろうと思ってました。それは、お母さんの料理のおかげだったんだ。いつも私達の栄養を考えて、作ってくれていたんだと。一人になってから家族の存在が大きくなってきました。お母さんにはごめんなさいとありがとうで いっぱいだよ。 私は、お父さんとお母さんの娘に生まれてくることが出来てとても幸せです。 今までたくさんのわがままを聞いてもらった分、これからは私が親孝行しなくちゃね そして ○○さんのお父さん、お母さん。そして親戚の方々。 初めてお会いした時から暖かく 迎えてくださりありがとうございます。 ○○さんがこんなにも優しくて温かなのは、お2人に大切に育てて頂いたからと心から感 じています。 至らない点も多く未熟な私ですが これからも末永くよろしくお願いします。 です。長々と失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 花嫁からの手紙について。

    今週末の結婚式での『花嫁の手紙』に備え、添削・アドバイス等お願いします。 【花嫁からの手紙】 お父さん、お母さんへ。 今日は、今まで素直になれなかった『ごめんなさい』と『ありがとう』を言わせて下さい。 お父さんとは、大人になるにつれ性格が似て来て喧嘩が増え、心にも無い言葉をたくさん投げてしまいました。 ごめんなさい。 子供の頃、ローラースケートや水泳を教えてくれたり、家の中にブランコを作ってくれたり、 子供思いで少し心配性な面もある優しいお父さんでした 今日はお父さんとバージンロードを歩けて嬉しかったです。 お母さんは、早朝からマラソンの練習に付き合ってくれたり、 手先が不器用な私にリンゴの皮向きや裁縫を根気強く教えてくれたり、 私のちょっとした変化にもすぐ気付き、『何かあった?』と声をかけてくれたりと、 いつも側で見守ってくれていました。 もっと聞き分けの良い優しい娘で居られたら、と今になって思います。 わがままが多く苦労ばかりかけてごめんなさい。 お父さん、お母さん、 些細な事でもいっぱい誉めてくれてありがとう。 人に優しく出来なかった時、叱ってくれてありがとう。 どちらかが少しでも長く家に居られるように仕事を調整してくれたりと、 私を第一に考えて育ててくれたおかげで、一人っ子でも寂しいと感じたことはなかったです。 私は今、何でも話せる素晴らしい友人や、思いやりがあって心から信頼出来る○○さんに出会えとても幸せです。 与えてくれた愛情を今度はみんなに、 そして○○さんと築く新しい家庭に注いでいきます。 27年間、育ててくれてありがとう。

  • 花嫁の手紙のアドバイスをお願いいたします。

    3日後に結婚式を控えているものです。 花嫁の手紙を書いてみたのですが、どうしても感情ばかりが高まってしまい、ちゃんとまとまっているか不安です。 母が会社を経営し(私は後継ぎです)、取引先の方々もいらっしゃいますので文章的におかしくないか、、また独りよがりになっていないかアドバイスをお願いいたします。 お父さん、お母さん、32年間育ててくれて、本当にありがとうございました。。優しいお父さん、働き者のお母さんの娘に生まれて、今日までとても幸せでした。これまでたくさん心配をおかけしたことと思います。今までの感謝の気持ちをこの場をお借りして伝えたいと思います。 お父さん、私が小さい時のお父さんは今では信じられないくらい怖い存在でした。特に目上の方への礼儀には厳しかったですね。それが社会に出てどれ程当たり前で大切な事を教えてくれていたのかと思うと、本当に感謝しています。勉強もスポーツも兄姉の中で一番出来が悪かった私を、「○○はやれば出来るんだよ。」といつも励ましてくれたのはお父さんでしたね。いつも私の味方でいてくれてありがとう。今思うとお父さんがいたから頑張れたのだと思います。お父さんの愛情表現はあまり上手くはないけど、ちゃんと伝わってるよ。私はお父さんの事が本当に大好きです。いつも甘えてばかりだけど、これからは少しずつ親孝行させて下さい。痛風なんだからイカとモツばかり食べちゃダメだからね。 お母さん、私が中学生の頃からお母さんの仕事が忙しくなり、部活動の応援などになかなか来られない時がありましたね。まだ子供だった私は仕事の忙しさなんて分からず、お母さんは私の事を嫌いなんじゃないかと悩んだ時期もありました。寂しさと反抗期が重なってお母さんに辛くあたることもありました。高校生になってもなかなか素直になれず、東京へ受験に旅立つ日、何も言わずに家を出て行った私を、お母さんは駅まで追いかけて来てくれて、ホームに立つ私に「頑張ってね。」と何度も言い続け、泣いていましたね。どれほど私を心配していたのか伝わり、申し訳なく、またとてもうれしかったことを今でもはっきりと覚えています。お母さん、仕事を継いだ今だからこそ、あの時のお母さんの苦労がよくわかります。あの時は散々酷いことを言って本当にごめんなさい。私も子供を持ち、今の仕事をどこまで続けられるかわかりませんが、精一杯頑張りますのでこれからもサポートをお願いします。 お父さんとお母さんは私の理想の夫婦です。二人のような関係を目指して、これからは△△さんと一緒に、笑いの絶えない、温かい家庭を築いて行きたいとおもいます。体に気をつけて、いつまでも元気で長生きしてください。そして、これからも力をかしてください。今までたくさん愛情を注いで育ててくれてありがとうございました。 そして、△△さんを育ててくださった、お父様とお母様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。女性としても、妻としても、まだまだ未熟な私です。お世話をかけると思いますが、ご指導くださいますよう、お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160の両面印刷ユニットを取り付ける際のトラブルシューティング方法を解説します。
  • 中古のLP-S6160の両面印刷ユニットを購入したが、取り付け時にAカバーが閉まらず困っている。
  • EPSON社製品LP-S6160の両面印刷ユニットの取り付け方法と問題解決法について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう