• ベストアンサー

花嫁の手紙 再婚の場合

結婚式まであと五日なのですが、まだ両親への手紙が書けていません。 ちなみに私は子持ちの妊婦です。 一様、構成してみたのですが自信が無いので添削、アドバイスなどがありましたらお願いします。 お父さん、お母さん、今まで本当にありがとうございます。無事今日という日を迎えることができたのも二人のおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです。 今、色々な思い出が頭の中を駆けめぐっています。お父さんとお母さんには迷惑ばかりかけてしまいました。どんなときも二人の支えがあったから私はここまでやってこれたんだと思います。 これからは、○○(新郎)さんと○○(子供)とお腹の子どもの4人で歩いていきます。 今まで苦労かけたぶん、親孝行したいからいつまでも元気でいてください。 あまりエピソードがないので、ありきたりな文章になってしまったのでこれで大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.2

ご両親は大変にいろいろと心配されたと思います、これで十分だと思いました、ご両親にとっては再婚され、またお孫さんが一人増え、それだけで大変に喜ばれていると思います。

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.3

私も、このケースで手紙っているのかなぁ…と思います。 デキ婚はともかく、再婚ですよね…。しかも子連れ…。 手紙の内容はあなたの両親、親戚、友人にとっては「うんうん、色々あったけどこれから新しい旦那さんと幸せになれば良いんだよ!」と微笑ましく聞こえるでしょうが、新郎側にとっては…。 新郎側としては、血のつながらない子はあまり前面に出てきてほしくないでしょうし、手紙も「前も同じ事言ったのかなー、色々な思い出って前の旦那との離婚もだろうなー」と思ってしまいます。 新郎が初婚?でしょうから今回披露宴をする事になったと思いますが、何もかも初婚同士の披露宴と同じにしないで、最後は花束贈呈くらいにしておいて手紙は自宅で渡した方が良いと思います。

noname#153994
noname#153994
回答No.1

手紙要りますか? 再婚で子供もいて、お腹に赤ちゃんがいて・・・ 少なくとも新郎側は感動一色ではいられないのでは? 感謝の気持ちは直接お伝えになって、式での披露は控えてはいかがでしょう? 息子のお嫁さんが再婚で、血の繋がらない孫か出来るとしたら・・・私だったら、感動だけではいられません。