• ベストアンサー

松任谷由実vs中島みゆき・・だったら?

1.キャラクターとしては、どちらが好きですか? 2.歌としては、どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.4

1.みゆきさん ラジオのDJなんかの雰囲気は、いいですねー。 ユーミンは、ちょっととんがり過ぎかな。 2.ユーミン 歌詞に同じ女性として「そうそう!」って共感できるものがすごく多いから。 みゆきさんの歌も大好きですけどね。 メロディに関しては、二人とも比べようのない"天才"かと。

localtombi
質問者

お礼

>歌詞に同じ女性として「そうそう!」って共感できるもの メロディラインもそうですが、こういう部分で共感性が高いのかも知れませんね。 天性でしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

1.中島みゆき  オールナイトニッポンの,あくしゅ券が欲しかった・・・ 2.どちらもいい楽曲が多いですが,いろいろな声で歌っている中島みゆきが好き。 どちらかのコンサートチケットがもらえると言われれば,中島みゆきの方を躊躇なく選びます。

localtombi
質問者

お礼

握手券ですか! AKBだったらCDですが、これは抽選だったんですね。 オールナイトニッポンで、しかも握手券といったら、これはもうプラチナチケットですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.7

>1.キャラクターとしては、どちらが好きですか? 中島みゆきさんはよく知りませんが、 ユーミンは好きです。 「自分は天才」と言い切るところとか。 >2.歌としては、どちらが好きですか? 断然ユーミンです。 ドライブしながら聴くのが好き。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ドライブでユーミンですか! ドライブといえば「中央フリーウェイ」を思い出します。 わざわざ通って確かめた人もいるそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

僕はみゆき姐さんが大好きですね オールナイトも聞いてたしアルバムも持ってるし 兄貴はコンサートに行ったそうですし 僕は歌もキャラもユーミンは好かん

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もオールナイトを言っていましたね。 その分親近感があるという感じでしょうか・・・ 影響は大きいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • GARAM101
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

曲もキャラも中島みゆきさんの方が好きかな。 ユーミンはあんまし好きじゃない。

localtombi
質問者

お礼

両方とも中島みゆきさんですね! ユーミンはどうなのでしょうね、好き嫌いが分かれる感じなのでしょうか・・・ かなり好対照ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

1松任谷由実 2中島みゆき

localtombi
質問者

お礼

あ、分かれましたね! 歌では中島みゆきなんですね。 歌を聴く限りでは、キャラクターは関係ないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

 こんばんは。  キャラクターも歌も、中島みゆきさんが好きです。  昔から大好きです。「オールナイトニッポン」が懐かしいです!

localtombi
質問者

お礼

>オールナイトニッポン なるほど、この影響は大きいですね! 深夜の友ですね。 よりによってテスト期間中でも聞いてしまって、撃沈するんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#144350
noname#144350
回答No.1

1も2も中島みゆきさんです‥。 昔も今も中島みゆきさんの方が好きでした。

localtombi
質問者

お礼

中島みゆきさんですか! 歌はいたって真面目ですが、キャラ的にはちょっとオチャメなところがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松任谷由実 と 中島みゆき

    松任谷由実さんと中島みゆきさん。 どちらの曲が好きですか?

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 松任谷由実さんの「彼から手をひいて」

    という歌は夏の歌でしょうか? それとも冬の歌でしょうか? わかる方いましたら教えて下さい。

  • 松任谷 由実の歌

    1980年代後半~1990年代前半の松任谷由実の歌でイントロで「狼の遠吠え」の様な音が入っている歌の題名を教えてください。 学生時代の思い出を手繰っていて、かなり心に沁みる曲だったのでもう一度聴きたいのですが、その歌に辿り着けません。 知っている方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • 中島みゆきさん

    御回答よろしくお願いします 17の女の子が カモンタツオ(漢字を忘れた)さんだとか 中島みゆきさんだとか ゆーみん だとかの歌を知っていたらひいちゃいます?

  • 中島みゆき

    中島みゆきって テレビの歌番組には出ないのに 何で 化粧品のCMには出るんでしょう?

  • 中島みゆきさんの…

    ファンです。彼女の作る歌詞がとても好きなのですが、英語でカバーされているかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。御本人の歌でなくても、もしCDなどで売っているようならタイトル他を教えて頂きたいのです。 英語で…唄えるかな…。

  • 中島みゆきさん

    紅白で歌詞を間違ったと初めて知りました。その年、見ていなかったので。 どの程度間違ったのですか? 歌として成り立たないくらいひどく違ったのですか? 紅白の失敗以来、人前で歌うことをされなかったそうですが(先日復帰されたというニュースで知りました)、紅白での失敗が原因なのですか? そんなに気にしなくていいのに・・・と思うんですが。

  • 松任谷由実(荒井由実)さんの歌

    久しぶりに荒井由実さんの歌を聴きました。 懐かしい時代がよみがえってきました。 下記のサイトを見つけたので聞いていましたが・・・・ 音程狂ってない?それとも私の耳が悪い? どちらか判定がつきません。 みなさんのご意見をお聞きしたくて・・・・ ただ誤解して欲しくないのは、荒井由実さんの歌はすごく好きです。 中央フリーウェイや飛行機雲等々数々の名作がありますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Gj3LK_ooMJs&t=4s

  • 中島みゆき 荒井由実 尾崎豊 BOOWY

    私はこの用な歌 を聞きながら 10代 20代を過ごしました このような 昔の歌 歌詞 を聞いて 今の 10代 20代 の方は いい歌 いい歌詞だな と思うのでしょうか 吉田拓郎 松山千春 甲斐バンド最高です 又 私は この世代の前の 昭和の曲は良いと思います