• 締切済み

海外購入スマートフォンの日本語環境

海外でスマートフォン(htc)を購入しました。 日本語環境で使用したいのですが、方法がわかりません。 アンドロイドマーケットで購入できるらしいのですが、どのソフト(アプリ)がそれに該当するのかわかりません。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• USB99
回答No.3

Singaporeで購入したHTC desireZでは、MoreLocale 2で設定も日本語化されました。

• okgoripon
回答No.1

入力に関しては日本語の「IME」(Imput Method Editor)を探せばよいかと。マーケットで「日本語」+「IME」で検索すれば出てきますよ。  無料なもので有名なのは「Simeji」や「OpenWnnフリック対応版」、有料なら「ATOK」あたりですかね。  画面の表示に関しては英語表示なら、[Settings]→[Language&keyboard]→[Select language]→[Japanese](または[日本語])と選べば切り替えられるかと。