• 締切済み

MacBook Airでネットに接続できない

MacBook Airでワイヤレスネットワーク(emobile GP02)を接続しようとしたのですが、扇形のところにビックリマークが表示され接続できません。 どのようにすればよろしいでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 SSIDステルス設定:有効 事前にSSIDとパスワードをMacBookAirに登録しておかないと、GP-02を検索しない(繋がらない) 参考URL

参考URL:
http://n1kumeet5.com/2011/09/gp02/
  • goold-man
回答No.1

(1)ルータのSSIDやWPA KEYを変更する場合には、パスワードやSSIDを変更しないと、繋がらなくなる。(今回はじめて繋ぐのですか?) (2)ファイアーウォール設定でファイアーウォール有効/無効、WANポートPING応答を無効。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/IT7C/20110809/1312819723