• ベストアンサー

スカイプの使い方

全くの素人です。 スカイプはネットを使った電話という事は理解出来たのですが 利用の仕方がわかりません。 ケーブルテレビのネットでも利用可能でしょうか? ちなみに私のPCはスペックが良くないので 現在でも大変ネットは重い環境です。 それでも利用は出来ますでしょうか? あと、必要な物も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケーブルテレビのネットでも当然OKです。 スペックが良くないPCをお持ちのようですが、重くても多分大丈夫かと・・・。 一度トライしてみてはいかがですか?もちろん無料の方で十分です。 必要なものはヘッドセットかな。持っていないならPCショップとかで500円とかで 安いのが売っています。とりあえずトライするならこれで十分です。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 そんなに安く購入できるのですね。 もしよろしければ、お勧めのヘッドセットとか ありますか?(メーカーなど)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> もう一つ質問ですが、スカイプは一般の固定電話へは > かける事は出来ないですよね? できますよ。有料になります。Skypeクレジットを購入します。尚、新規ユーザにはお試し用のSkypeクレジットが付いてます。 ただし、そのままでは発信者番号非通知の通話になるのでご注意下さい。

tk777
質問者

お礼

度々有難うございます。 スカイプってこんなに便利なんですね。 知りませんでした。 安いヘッドセットを購入して 試してみようかと思いました。 有難うございました。

• violet430
回答No.2

やってみないと分からないと思います。 無料なのですから遠慮しないでテストする事をお勧めします。 必要なものについては以下のサイトを参照下さい。 http://skype.excite.co.jp/

tk777
質問者

お礼

有難うございます。試してみたいと思います。 もう一つ質問ですが、スカイプは一般の固定電話へは かける事は出来ないですよね?