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タイヤメーカー

いちがいには言えないでしょうがどこのメーカーが好みですか?今までに履いたタイヤでこれは良かったなーとか。タイヤパターンが好きだとか、理由は何でもいいです。ただし今回はスタッドレスは入れないで下さいね。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率27% (3891/13901)
回答No.14

昔、ダンロップにナギ(凪)と言うタイヤがありました。 レグノは高くて手が出ませんでしたが、ナギはとても静かで、そこそこスポーティで気に入っていました。

kiyokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなタイヤがあったんですか???勉強不足で申し訳ありません。

回答No.13

私はミシュランが好きです(以下MI) 高いドライビングプレジャーと乗り心地を両立させているのが同社のタイヤの特徴だと 感じてます。国産ではBSのタイヤを以前は履いておりましてが、MIの走りの良さを 知って以来浮気できなくなってしまいました。ちなみに、スバルより発売されます S206にもミシュランパイロットが採用されるようです。 ~MIの回し者ではありませんので、誤解なきように~

kiyokaze
質問者

お礼

私もスタッドレス以外はミシュランをこの頃は愛用させていだだいてます。減らない割にグリップが良いので。スタッドレスは減るほど乗らないのでゴムの硬化の少ない横浜を使ってますが。

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.12

皆さん、BS・yokohamaが多いでしょうけど!? 私は、最近自分の車にはスタッドレスも含めてTOYOですね!! DRBスポーツタイヤだけど、しなやかでハンドリングが良くて静かで腰のある良いタイヤです。 FALKENも好きですね。ZIEXシリーズ 軽トラには、ダンロップDV-01ですが減り難いですけど雨天時滑るし、高速道路走行はタイヤが発する音(ロードノイズ)が煩いです。 ファルケンのライナムR2が良かったですね。

kiyokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファルケンは一度試してみたいと思ってました。トーヨーは確かミニバンタイヤを出したのも早い方でしたよね?タイヤを一生懸命作ってる感じがしますよね。近いうちに入れて見ますかね。

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.11

国産? なら ヨコハマ≒ダンロップ しいて言えば書いた順 あとは・・・同レベ 私は今は街乗りだけです 色んな特化した性能を各商品は謳っています グリップ重視でもアドバンやポテンザなど 静寂重視のレグノやDbなどなど 多々ありますが ほとんどの方は普段完璧にタイヤの性能を使ってはいませんよね ビックリするくらいグリップしない(いや 過去にあったんですよ 普通にUターンしただけでキキーと鳴いて滑るタイヤが)とか やけにノイズがウルサイとか あまりに酷いと困りますが 自分が使えてる範囲で同一レベルなら単純に減りが遅いタイヤがありがたくなってしまう・・・  過去の想いからも含め その減り具合という面から見て・・・という理由です  例えば グリップの良さが同レベルのタイヤが 結果減りが同様に進むわけではないのです  ここ最近の経験でもBSは減りが早すぎなので >あとは・・・同レベ の中に含めました また BSは儲けすぎという私の勝手な偏見もありますのでBSは上位3位には入れません 自家用は年間1万キロも走りません 標準装備(は市販品とは違うが)のDL(たしかパフォーマ8000?)は6シーズン(たぶん4万キロ+α)まで 次レグノ(GR5000だったか?)はぎり3シーズンしか持たなかった 同じ全く街乗りなのに・・・  また 現状 社用車の6PタイヤもBSはぜんぜんもたないしね 「早く次のに換えて お金使ってね」 って言ってるように思えてしょうがない 過去の話で申し訳無いですが お気に入りだったのは初代アドバン・ネオバです 私が使える範囲でグリップ十分 持ちも満足 それ以上に音が良かった 走行時の音ではなく 組んだSETを地面に弾ませた時の音・・・ レーシングタイヤの音! あの時他にそんな音のタイヤは無かった 海外含めて? なら ミシュランしかない  

kiyokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 好みが似てるかもしれません。昔、それらしい車に乗ってた頃はグローバ、ネオバと続けて履いてた時がありました。減りはグリップからすると当然な位しか持たなかったのは覚えがありますがスポーツタイヤの中では不思議に思う位に静かなのに関心してました。何より動きが素直な所が気に入ってました。今は私も歳をとり車のキャラクターからもネオバが似合わないため似たような理由から相応なグリッフ力、素直な動き、少々音は大きいがツルツルになるまで継続する性能、何より減らないミシュランを継続してます。実は私もBSはあまり好きではありません。まだグッドイヤーのが物によってはいいですよね。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.10

ヨコハマが好きです。 トータルでコスパがいいです。 7部山くらいからうるさくなるのが玉に瑕だけど。 ブリジストンは腰が柔らかい感じがします。 ダンロップは雨に弱く硬化が早い感じがします。 トーヨーはスタッドレスがひどかったのでイメージ最悪です。

kiyokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 国産タイヤのほとんどが減りが進むと急に性能が落ちますね。ミシュランはほとんどそれが感じませんよ。そのかわり履いた直後にいかにも新品タイヤを履いた!っていう静かさないですが、落ちてくものをほとんど感じませんから最後まで使えます。ただし距離を乗らない方には溝が持ちすぎて意味がないかも知れませんが、機会があれば一度試して見てはいかがでしょう。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.9

私はブリジストンです。 以前はポテンザG3・・・だったと思う。(確かAQドーナツうんぬんと言っていたと思う。) 現在は、Playzですね。 これにしたのは、ディーラーに詳しい方がいて、タイヤのタテ方向もいいが、横方向や、ウェットにも強く、静かなタイヤ、といって教えてもらった。 価格は高いが、滑ることもなく、快適です。

kiyokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格高いですか?

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.8

4輪はDUNLOP ル・マンLMシリーズを愛用しています。全方向に程よい性能でそれほど高くないので。 ブリヂストンは性能の割に高いです。 2輪はミシュランとDUNLOP

kiyokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の記憶ではダンロップは適度な乗り心地にしてしっかり感があったような気がしますが。

回答No.7

NO.4です。 当方の年間距離は3万キロ強。 毎年タイヤは交換してますよ。 タイヤは命預ける部品。 高くても安全第一です。 短距離走行だからでは有りません。

kiyokaze
質問者

お礼

そうなるとタイヤサイズによっては出費が大変ですね?

  • Tak-K
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

やっぱり高くてもブリヂストンでしょうね。 国内最大シェアというのも頷ける位に基本性能が高いです。

kiyokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにどんなところを気に入ってますか?

回答No.5

yokohama

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