• ベストアンサー

男女問わず アンケート

男女問わずアンケートを行いたいと思います。 テーマはサッカーと野球。 ・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。 ・アメリカのメジャーリーグのチームに所属し、 高給取りになる。 です。 何故そちらを選んだのか? また勤めたいポジションをお答え下さい。 皆様のご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152270
noname#152270
回答No.3

女ですが、 ・アメリカのメジャーリーグのチームに所属し、 高給取りになる。 を選びます。 ソフトボールをやっていて、本来は野球がしたかったのですが、部活に女子野球はなかった…という悔しい思い出を払拭できると思い選びました(笑 努めたいポジションは、ソフト時代と同じくピッチャーで!

noname#177763
質問者

お礼

そうですか…。 野球をしたかったのに、女子の野球部は無かったんですね。 ウインドベル(合ってます?)腕を1回転させてから投げる投法。 太股に当てて変化させたりするんでしょ!? メジャーリーグならどんな投法になるんですかね? ご回答ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

女性ながら野球をしたいという熱意に心を打たれ haretobutaさんにベストアンサーを贈りたいと思います。 ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

野球もサッカーも大好きのおっちゃんです 私なら >・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。 これですね。 単に「お金」だけを考えればメジャーの方がダントツです。 でも、やっぱり「競技者」としてはアメリカ内「だけ」で完結する野球より、チャンピオンズリーグ、大陸別選手権、オリンピック、そしてワールドカップがあるサッカーの方が充実した日々をおくれそうだから。 ちなみにポジションは「トップ下」か「ボランチ」。 「使われる側」より「使う側」に魅力を感じるからです。

noname#177763
質問者

お礼

リーグ戦だけではなく、その先も見据えていらっしゃるんですね。 まさにアスリートの発想です。 ご回答ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。を選択します。 高校時代がずっとサッカー部に籍を置いていました。 ポジションはトップ下か、または中盤で、ゲームコントロール出来るので。 走るのはまあそこそこ速かったです。中学で50mが6.5秒以内でした。 高校時代はもう少し速くなりました。

noname#177763
質問者

お礼

足がメチャクチャ速いじゃないですか! 野球の代走要員でも十分喰っていけますよ(笑)。 ヨーロッパサッカーは年をまたいで冬でも行われてますが、 寒さは平気ですか? ご回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。 ↑ これ。 >何故そちらを選んだのか? ↑ 自分の世代は、男の子のスポーツの花形は「野球」で御座いました。 自分が子供の頃は、「メジャー」でなく「大リーグ」と呼ばれてました。 そ・・・、「巨人の星」の「大リーグボール」ですよ。 (^^) 「少年野球」やってた頃は、「日本人選手」がメジャーで活躍出来るなんて思ってませんでしたがねェ・・・。

noname#177763
質問者

お礼

確かに私が学生だった頃、サッカー部なんて無かったです。 高校生の時も野球部だけ予算を取ってズルいと思いました。 ところで、選ばれたのはメジャーリーグ(大リーグ)でよいのですか? ポジションは?

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

野球でファーストか外野手! 選手生命が長いから!

noname#177763
質問者

お礼

メジャーリーグでファーストか外野手ですね。 なるほど! 選手生命の長さで選ばれたのですね!? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 野球選手とサッカー選手の違いについて

    野球選手とサッカー選手はどちらもプロスポーツ選手で、サラリーマンに比べると 高給取りですが、野球選手は相変わらずセンスが良くないのに比べて、サッカー選手はセンスが良いですよね!? 発祥の地がそれぞれアメリカとヨーロッパということが関係しているのか、はたまた高校野球が関係しているのか・・・!? どなたかこの謎を解明してはくれませんか?

  • ポスティングシステム 松阪 井川

    今年も松阪・井川・岩村(入札金額順)とプロ野球選手が海を渡ってメジャーに挑戦しますね…。 プロ野球ファンとしては一抹の寂しさも感じるのですが、 メジャー流出は本当に日本プロ野球の衰退につながるのでしょうか? スポーツの種類を変えて考えると南米のサッカー選手は昔から挙ってヨーロッパのクラブチームに移籍していますが、 ブラジルやアルゼンチンのサッカーリーグは衰退の一途を辿っているのでしょうか? 詳しい方がおられたらご教授お願いいたします。m(_ _)m

  • プロ野球のチーム名について

    プロ野球のチーム名には、オーナー企業名が入っていますよね。 これはなぜでしょう? というのは、Jリーグは、地域に根ざす。という考でチーム名を地域名+愛称とされました。(日本リーグ時代に強かった某チームが強硬に反対していましたが。) また、米メジャースポーツやヨーロッパのサッカーにしても、企業名がチーム名に入っているものを見たことがありません。 詳しい方、教えてください。そうでない方も、どう思われますか?

  • すてきなチーム名は何ですか?

    どんな競技(スポーツ)でも良いんですが、自分が所属している(していた)チーム、過去に巡り会ったチーム、新聞、雑誌、ニュース等でみかけたチームで(格好いい、お洒落、強かった等)あなたが印象に残っているチーム名を教えて下さい。とりあえずプロ野球、メジャーリーグ等の有名なチーム名は除いて下さい。ただ今、ソフトボールクラブのチーム名を思案中なんです。参考にさせてもらえませんか。

  • 質のいい少年サッカーのクラブチームを教えてください

    うちの子は現在小学2年生です。どこのクラブチームにも所属しておらず、サッカースクール+自主練習でなんとかやっています。先日Jリーグの某クラブチームのセレクションに1次合格したのですが、うちの子の欠点が見えてきました。そこで何処かいいクラブチームに所属させたいと思ってきました。東京都町田市近隣で『質』のいい少年サッカーのクラブチームがあったら教えてください。『サッカー好きのお父さんが集まってサッカーを教えているようなクラブは避けたいです』

  • いろいろなサッカーソングについて。

    今いろいろなサッカーのテーマソングに興味があるものです。 下の曲が聴けるところがありましたら教えてください。 ・UEFA チャンピオンズリーグのテレビ中継のときに流れている定番の曲 ・プレミアリーグやセリエAやリーガエスパニョーラの曲 ・ヨーロッパのクラブチームの曲 知っている方がおられましたら教えてください!

  • 親会社

    プロ野球の親会社というのは、Jリーグでは関係が違いますか?。ガンバのPanasonicは親開始ではないのでしょうか?。 ヨーロッパのサッカーやメジャーリーグなんかとも比べてどう違うか教えて下さい。

  • この問題を解説つきで教えてください。

    50人にアンケートしたところ野球クラブに所属している子が30人、サッカークラブに所属している子が20人いました。両方に所属している人を15人とするとどちらにも所属していない子は何人いるでしょか? という問題なんですが・・・。 回答には5人とあります。どうしてもわからなんです・・・。

  • メジャーリーグはチーム数が増え過ぎて衰退したか

    アメリカの野球のメジャーリーグは、1962年のチーム数増加を皮切りに、どんどんチーム数が増えてきたために、レベルが低くなってきたのでしょうか。

  • 日本人の大リーガーはホームシックにかかるか

    アメリカのプロ野球の大リーグのチームに所属した日本人の野球選手はホームシックにかからないのですか。 もしホームシックにかかったらどうするのですか。