• ベストアンサー

男女問わず アンケート

男女問わずアンケートを行いたいと思います。 テーマはサッカーと野球。 ・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。 ・アメリカのメジャーリーグのチームに所属し、 高給取りになる。 です。 何故そちらを選んだのか? また勤めたいポジションをお答え下さい。 皆様のご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152270
noname#152270
回答No.3

女ですが、 ・アメリカのメジャーリーグのチームに所属し、 高給取りになる。 を選びます。 ソフトボールをやっていて、本来は野球がしたかったのですが、部活に女子野球はなかった…という悔しい思い出を払拭できると思い選びました(笑 努めたいポジションは、ソフト時代と同じくピッチャーで!

質問者

お礼

そうですか…。 野球をしたかったのに、女子の野球部は無かったんですね。 ウインドベル(合ってます?)腕を1回転させてから投げる投法。 太股に当てて変化させたりするんでしょ!? メジャーリーグならどんな投法になるんですかね? ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

女性ながら野球をしたいという熱意に心を打たれ haretobutaさんにベストアンサーを贈りたいと思います。 ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

野球もサッカーも大好きのおっちゃんです 私なら >・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。 これですね。 単に「お金」だけを考えればメジャーの方がダントツです。 でも、やっぱり「競技者」としてはアメリカ内「だけ」で完結する野球より、チャンピオンズリーグ、大陸別選手権、オリンピック、そしてワールドカップがあるサッカーの方が充実した日々をおくれそうだから。 ちなみにポジションは「トップ下」か「ボランチ」。 「使われる側」より「使う側」に魅力を感じるからです。

質問者

お礼

リーグ戦だけではなく、その先も見据えていらっしゃるんですね。 まさにアスリートの発想です。 ご回答ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。を選択します。 高校時代がずっとサッカー部に籍を置いていました。 ポジションはトップ下か、または中盤で、ゲームコントロール出来るので。 走るのはまあそこそこ速かったです。中学で50mが6.5秒以内でした。 高校時代はもう少し速くなりました。

質問者

お礼

足がメチャクチャ速いじゃないですか! 野球の代走要員でも十分喰っていけますよ(笑)。 ヨーロッパサッカーは年をまたいで冬でも行われてますが、 寒さは平気ですか? ご回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>・ヨーロッパのサッカーのクラブチームに所属し、 高給取りになる。 ↑ これ。 >何故そちらを選んだのか? ↑ 自分の世代は、男の子のスポーツの花形は「野球」で御座いました。 自分が子供の頃は、「メジャー」でなく「大リーグ」と呼ばれてました。 そ・・・、「巨人の星」の「大リーグボール」ですよ。 (^^) 「少年野球」やってた頃は、「日本人選手」がメジャーで活躍出来るなんて思ってませんでしたがねェ・・・。

質問者

お礼

確かに私が学生だった頃、サッカー部なんて無かったです。 高校生の時も野球部だけ予算を取ってズルいと思いました。 ところで、選ばれたのはメジャーリーグ(大リーグ)でよいのですか? ポジションは?

• 423592
回答No.1

野球でファーストか外野手! 選手生命が長いから!

質問者

お礼

メジャーリーグでファーストか外野手ですね。 なるほど! 選手生命の長さで選ばれたのですね!? ご回答ありがとうございます。