• 締切済み

デジパー 失敗

今日デジパーをかけました。 イメージの画像を見せて 太めのゆるふわ系にかけてもらいたかったのに 細いロットで巻かれださいパーマになってしまいました。 それが嫌だったのと何もいわれなかったのと 自分に知識がなかったこともあり 今日洗ってしまったらパーマも取れてしまい ただぼわっと広がるだけで アイロンもコテもきかず トリートメントもしてもらったのに ぱっさぱさの髪の毛になってしまいました。 あしたどうにかしたいのですが 縮毛かけてもいいんですかね? もう、本当に最悪で家から出たくないぐらいです。。。。

• ssoin
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

デジパも矯正も同じしくみですから、直すのには向いてます。 へたくそな店ですると、こういうことは結構あります。 同じ店では無料で直すと言いますけど、多分その店では無理だと思います。 苦情を言って返金してもらい、今度こそはましは店で。 熱変性のある施術ですので、一般のパーマより見極めが難しいです。 デジパは悪いのではなく、あくまで技術者のレベル問題です。 うまくかかれば、もちのいい、腰のあるスタイル出来ますよ。 今度こそは良い店、技術者に会えるといいです。

• roxy557
回答No.2

デジタルパーマは出だし当初は、傷みも少なくきれいにかかると言う触込みでしたが、「施術していて沢山のお客さんが痛まれている実例を診て傷む事が判った」と数人の美容師さんが言っていました。だから、損傷を軽減する為、 トリートメント的な事で保護をしながら施術をするので、かかりが弱くなる為、ロッドを細くされているのです。 私はこの5~6年、パーマの薬液や種類が増えてから、かなり失敗されているので、何件もカウンセリングしてもらってから、美容師さんを選んでいます。前述の内容は、総て美容師さんから聞きました。 どちらにお住まいか判りませんが、都心部ですと ・最近は美容院が多過ぎて供給過多状態なのと・・・多少無理があっても、お客さんを逃がしたく無い為、告げない ・美容師さんの技術も昔より質が落ちているので・・・不可能な事すら解っていない と言うお店も多いです(勿論、良心的なお店も有ります)。ヤフー知恵袋などで美容院事故に対する投稿は凄く多いです。悪質なクレーマーでは無く、明らかに美容院側の過失の実例ばかりです。 さて、本題ですが、’かみまど’と言うサイトの質問コーナーなら、全国の美容師さんが翌日にはかなりの高確率で答えてくれますし、確か、美容院へのフリーダイヤルもあって、回答して下さった美容に問い合わせをしても丁寧に答えて下さりますよ。 自分が居住している地域とは、全く異なる地域の美容師さんが答えて下さったりしているので、客引き関係なく、 率直な意見が聞けると思います。 髪が変だと辛いですよねぇ。早く良くなるといいですね。

noname#155892
noname#155892
回答No.1

デジパーって痛まないけど強くかからないイメージです。今日かけたなら、また美容室に行ってやり直してもらったらいかがですか?多分無料でやり直してくれますよ!ただ2度目のパーマは痛むかもですが…あとトリートメントもしっかりするなど…