• 締切済み

デジパー 失敗

今日デジパーをかけました。 イメージの画像を見せて 太めのゆるふわ系にかけてもらいたかったのに 細いロットで巻かれださいパーマになってしまいました。 それが嫌だったのと何もいわれなかったのと 自分に知識がなかったこともあり 今日洗ってしまったらパーマも取れてしまい ただぼわっと広がるだけで アイロンもコテもきかず トリートメントもしてもらったのに ぱっさぱさの髪の毛になってしまいました。 あしたどうにかしたいのですが 縮毛かけてもいいんですかね? もう、本当に最悪で家から出たくないぐらいです。。。。

  • ssoin
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

デジパも矯正も同じしくみですから、直すのには向いてます。 へたくそな店ですると、こういうことは結構あります。 同じ店では無料で直すと言いますけど、多分その店では無理だと思います。 苦情を言って返金してもらい、今度こそはましは店で。 熱変性のある施術ですので、一般のパーマより見極めが難しいです。 デジパは悪いのではなく、あくまで技術者のレベル問題です。 うまくかかれば、もちのいい、腰のあるスタイル出来ますよ。 今度こそは良い店、技術者に会えるといいです。

  • roxy557
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

デジタルパーマは出だし当初は、傷みも少なくきれいにかかると言う触込みでしたが、「施術していて沢山のお客さんが痛まれている実例を診て傷む事が判った」と数人の美容師さんが言っていました。だから、損傷を軽減する為、 トリートメント的な事で保護をしながら施術をするので、かかりが弱くなる為、ロッドを細くされているのです。 私はこの5~6年、パーマの薬液や種類が増えてから、かなり失敗されているので、何件もカウンセリングしてもらってから、美容師さんを選んでいます。前述の内容は、総て美容師さんから聞きました。 どちらにお住まいか判りませんが、都心部ですと ・最近は美容院が多過ぎて供給過多状態なのと・・・多少無理があっても、お客さんを逃がしたく無い為、告げない ・美容師さんの技術も昔より質が落ちているので・・・不可能な事すら解っていない と言うお店も多いです(勿論、良心的なお店も有ります)。ヤフー知恵袋などで美容院事故に対する投稿は凄く多いです。悪質なクレーマーでは無く、明らかに美容院側の過失の実例ばかりです。 さて、本題ですが、’かみまど’と言うサイトの質問コーナーなら、全国の美容師さんが翌日にはかなりの高確率で答えてくれますし、確か、美容院へのフリーダイヤルもあって、回答して下さった美容に問い合わせをしても丁寧に答えて下さりますよ。 自分が居住している地域とは、全く異なる地域の美容師さんが答えて下さったりしているので、客引き関係なく、 率直な意見が聞けると思います。 髪が変だと辛いですよねぇ。早く良くなるといいですね。

noname#155892
noname#155892
回答No.1

デジパーって痛まないけど強くかからないイメージです。今日かけたなら、また美容室に行ってやり直してもらったらいかがですか?多分無料でやり直してくれますよ!ただ2度目のパーマは痛むかもですが…あとトリートメントもしっかりするなど…

関連するQ&A

  • 髪の毛がチリチリ、バサバサ

    髪の毛がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正を半年に1回のペースで伸びた部分に対しかけてきました。 先月、イメージチェンジをしたくて、パーマをかけようと美容院に 相談したところ、縮毛矯正をかけているから、デジタルパーマじゃな いとかからないと言われ、デジタルパーマをかけました。 すると、ゴワゴワ・チリチリの爆発頭になってしまい、これじゃあ 外を歩けない(;;)という状態になってしまいました。 一度はトリートメントとカットをして貰いましたが、それでも状態は 変わらずだったので、痛むことは承知の上で、縮毛矯正を再度かけ 直しました。 当然、髪の毛は痛み、チリチリで横に広がっているという状態です。 (それでもデジパーの爆発頭よりはマシですが) キューティクルが剥がれ、チリチリになってしまった髪の毛は もう切るしか方法はないんでしょうか? トリートメント等で多少でもツヤが取り戻せますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • コテを使うパーマ(巻き髪)

    明日巻き髪パーマをかける予定です。 先週カット&トリートメントで美容室に行った時にパーマの相談を したのですが、「デジタルパーマよりコテでまいた方が痛まないよ。だからコテで、かけるね」 と言われ そうなんだ~?という位で帰宅。 昨日友達にその話しをしたら なんだか余計痛みそうじゃない?と言われなんだか不安になってきました。 美容院に電話して詳しく聞きたかったのですが昨日今日と研修で お休みみたいです。 どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、コテで巻いてかけるパーマはどんな感じなのか、 髪の毛はデジパーより本当に痛みが少ないのか教えて頂けますか? よろしくお願いします

  • この髪型にはパーマ?デジパーマ?悩んでいます。

    こんばんは! 髪型のことでお聞きします! http://www.beauty-box.jp/style/medium/image/075_l.jpg 中途半端に伸びた髪の毛がハネてしまうのでパーマで このような髪型にしたいのですが今、私の髪型は鎖骨くらいの長さです。 この髪型ではパーマがかってますよね? そのパーマで悩んでます。 普通に毛先にだけ大きめのロッドを巻いてもらうか 最近はやりのデジパーマをかけてもらうかどちらかいいと思いますか? トップは、どうしたら良いと思いますか? デジパーマについて詳しい方教えて頂けると幸いです。 色々と聞いてしまってすいません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。

    縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。 私の髪はけっこうなくせっ毛で、基本アイロンかけていてたまにコテで巻いていますが、正直髪質がよくないのかコテで巻いても綺麗に巻かさらないんです。 なので縮毛をかけちゃって、巻きたいときにコテを使うようにしようかな、と考えたんですが それならパーマをかけたほうが綺麗なカールができるでしょうか? でも2年ほど前にふつうのパーマをあてたことがあるのですがそのときの髪の傷みがあまりにもひどくて、それを考えるとパーマをちょっと躊躇ってしまいます。 なので縮毛+コテでもふつうのストレートヘアの人がコテで巻いた感じになるならば、こうしようかなと考えています。 縮毛+コテか、パーマかだとどちらが傷みにくく、綺麗なカールがでるでしょうか? また、ものすごく傷んだ髪でもパーマ大丈夫でしょうか?(日々のアイロンとセルフカラーでかなり傷んでます)

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • 髪の毛が細く量の少ない私の悩み・・・

    私は高1の女です。髪の長さは胸くらいまでです。 癖はあまりないです。 イメチェンをしたいと思っているのですが、 髪の毛の量が少なく細いので、結ぶと地肌が見えてしまい2つ結びくらいしかできず、子供っぽいイメージになってしまいます…。 パーマは学校で禁止されています。 ストパーか縮毛を考えていますが、ボリュームがなくなりぺたんこになってしまいそうで心配です。 アイロンとコテが一緒になったのを持っているのですが、コテをうまく使いこなせません…。 前髪を分けたりしたいのですが、額が狭くてあまり出したくはありません。 こんな悩みだらけの私にオススメの髪型、アレンジなどはないでしょうか?

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • トリートメントの頻度

    トリートメントは毎日つけたほうが良いのですか? 今はLUXのトリートメントと洗い流さないトリートメントの両方を毎日つけています でも逆に痛みが増しているような気もしました。(つけはじめて3日後あたりから・・) それとトリートメントをつける場合はコンディショナー(リンス)は、しない方がいいですか? 髪の毛の状態は、パーマと縮毛とアイロン使ってたので、かなり痛んだ状態です 宜しくお願い致します

  • ストパーとトリートメント..

    髪の毛が傷んでいるせいか、寝ぐせ直しの際に水を付けたり、アイロンをすると髪がボワって広がります。 何もしなくても、学校に着くころには広がっています。ぱさついてうねりもあります。 鬱陶しいのでどうにかしたいのですが、ストレートパーマとトリートメントで迷っています。 元々縮毛矯正やカラーリング、毎日のアイロンなどでこうなってしまったので、ストレートパーマは控えたいなとは思うのですが、うねった髪が邪魔なので、トリートメントだけではすぐにハネやうねりが気になってしまうと思うんです。 トリートメントで傷みによるハネなどは少しなくなると聞いたことがあるのですが、どの程度なのでしょうか。それと、学校や受験の関係で忙しくて2~3ヶ月は美容院に行けないので、長持ちするといったらストパーなのかなあとも思います。 この場合でしたら、ストレートパーマとトリートメントのどちらが適当でしょうか。 また、他に良い方法などもありましたら教えていただきたいです。 勉強等の都合により明日には髪をどうにかしたいので、早めに回答お願いします!申し訳ありません。。

  • これはパーマ?縮毛?

    お世話になります。 去年かけたデジパーが酷いことになっているので、 縮毛をかけるか、パーマをかけるか迷っています。 縮毛はぺちゃんこ&シャキーンが嫌で、 パーマは髪が絡まりやすい・・・。 そこで、間をとって画像の髪型をしたいのですが、 これはパーマで予約をするべきですか? 縮毛で予約をするぺきですか?