• ベストアンサー

ファンデーションについて。

R・M・Kのリクイドファンデーションを使っている方がいましたら、感想を聞かせてください。 あと、どこの何のファンデーションが1番きれいに肌を見せる事ができるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

「アットコスメ」で、多くのユーザーから投稿された口コミを見ることができます。RMKの商品も登録されていると思います。 >あと、どこの何のファンデーションが1番きれいに肌を見せる事ができるか教えてください。 肌質は人それぞれですので、何が合うかは人によって違いがあります。 試供品や店頭のテスターなどで、いろいろな商品を試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
trinity2003_21
質問者

お礼

人それぞれですもんね。 でも使っている人がたくさんいると信用度も得られますよね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kuugo_t
回答No.5

RMKのクリィミーリクイドファンデーションは、のびがよく、素肌っぽいナチュラルな仕上がりになります。それなのに、少しのクマは隠せる程度のカバー力もあります。唯一の欠点といえば、6時間後ぐらいに、油浮きして崩れてくることです。乾燥肌の方なら8時間ほどもつようです。でも、化粧直しに、相性の良いポール&ジョーボーテのパウダーファンデをつければOKです。 ケサランパサランの20番は、RMKのよいところも持っていて、しかも崩れにくいです。 クマやしみなどの悩みのない方なら、カバー力はありませんが、シャネルのパウダーファンデがおすすめです。陶器のようなきれいな肌に見えます。 ビジョンファンデやコスメデコルテのホワイトサイエンス、SK2などは芸能人でも使っている方も多いそうでいいですが、カバー力が強く、「化粧しました!」という肌になり、個人的には好きではありません。

noname#5554
noname#5554
回答No.4

サンプルで使った事があります。キレイにぬれるし素肌感はきれいに見えますが、 医薬品のような香が鼻についてちょっとそういうのを塗っているのかと思うと 顔に負担ではないかと思って購入は辞めました。 私がいいと思ったのはレイシャスのスティック、アユーラのAAAフォームアップファンデ、 コーセールティーナのリキッドです。これは香がしますがとてもいい香なのでつけたときも 違和感がありませんでした。 レイシャスを試したのはアットコスメの「ぴったりサーチ」で検索をしてオススメ度が 高かったからです。ちなみに私の肌質は感想敏感肌できめは整っている色白です。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います!

noname#81996
noname#81996
回答No.3

R.M.Kのリキッドファンデ使っています。 つけ心地がサラサラしてて、とても良いですし 時間がたっても崩れにくいです! 私は、サラサラ感が気にいって使い始めました。 (ベタベタするのがよくあるじゃないですか?) カバー力はあまりない気がします。。。 >どこの何のファンデーションが1番きれいに肌を見せる>事ができるか教えてください。 私が今、一番気になってるのが「Ex beaute」です! 女優・モデルさん仕様とのことです。

参考URL:
http://www.exbeaute.com/lineup/basemake.html
質問者

お礼

崩れにくいのいいですね!Ex beaute探してみます☆ ありがとうございました!

• Ronda
回答No.2

やはり個人差がるので一概には言えませんが、リクイドファンデーションにパウダーで仕上げるのが美しく見えると思います。 またブラシ関係にお金をかけた方が上手にできますよ。 エスティローダーのルーシディティルーセントパウダーなんか試してみたらどうですか。(もちろんリクイドファンデーションの後です)

質問者

お礼

エスティローダーのルーシディティルーセントパウダーですか。リクイドファンデーションは未だ使ったことがないので、仕上げにパウダーを使うと初めて知りました! Rondaさんはリクイド・・・使っていますか?