• ベストアンサー

エアアジアの料金支払い

いつもお世話になっています。 11月30日から、関空からエアアジアが就航するのですが、年末年始に関空→クアラルンプール(KL)→プノンペン(PN)の往復ルートを考えているのですが、エアアジアのHPから、関空→KLの往復チケットは予約でき、日本円での決済ができるのですが、KL→PNの往復チケットは決済のところで日本円がでてこなく、タイバーツになるのですが、これって基本カード決済なので、日本でのカード決済ってできないですよね?どなたか、そのへんのところ、詳しい方、お教えください。よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

マレーシアの航空会社でマレーシア-カンボジア間の路線を 買うのにタイの貨幣単位って何かおかしくないですか? ためしにさっきKL-プノンペンの単独予約をやってみたら、 貨幣の選択欄はマレーシアリンギット、シンガポールドル、 USドル、イギリスポンド、ユーロ、nzドルの6個しか出て きませんでしたよ。フライトの選択ページの上のほう、 [到着地]の下に[Currency]の選択欄がありませんか?

itijyouansyujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーツしかでません^^;

その他の回答 (2)

• masatoras
回答No.2

>日本でのカード決済ってできないですよね? 出来ますよ。通貨がどこ立てであろうと何の問題もありません。 カード会社で決められた決済日のレートをもとにして、タイバーツを日本円に換算した金額が、後ほどカード会社から請求されます。 これはエアアジアに限ったことではなく、クレジットカード決済全般に言えることです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そーですよね、カード決済するから通過は関係ないですよね^^;

• koma24
回答No.1

支払い通貨の単位がバーツなだけです。タイ国内でカード使ったときと同じ。バーツで支払いますよね。で、決済はカード会社指定のレートで換算した円できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そーですよね、カード決済するから通過は関係ないですよね^^;