• 締切済み

妊娠...

今2人目が欲しくて頑張っているのですが なかなか授からずです。 1人目から9年も空いているので不妊になってるのかなと思います↓ 中出しをしてもすぐに全部出てきます↓ 出てくると妊娠しにくいのですかね? 9年も空くとわからなくて困ってます↓ 詳しい方教えて下さい! 後不妊治療経験ある方 治療費やどんな事をするのか教えて下さい! よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

>今2人目が欲しくて頑張っているのですがなかなか授からずです。 >1人目から9年も空いているので不妊になってるのかなと思います↓ 質問者さんの年齢が判りませんが、まずその様な事はないでしょう。 当然、年齢が高くなれば妊娠する可能性が低くはなりますが、余程の高齢でなければ、不妊治療に走るほど大きな問題とはなりません。 >中出しをしてもすぐに全部出てきます↓出てくると妊娠しにくいのですかね? そんな事は全くありません! 妊娠するのに必要な元気な精子は、とっとと子宮の中を目指して泳ぎ始めています。 >後不妊治療経験ある方治療費やどんな事をするのか教えて下さい! 最初はタイミング療法です。 基礎体温を採って、排卵時期を特定して、集中的にセックスするようにします。 女性が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にセックスしても15~25%程しかありません。 これは確率論ではなく、何十年も妊婦さんから得られている統計データです。 日本では、毎年、約100万人の女性が不妊治療をしています。 その内、約70%(70万人)はタイミング療法で1年以内に子供を授かっています。 3年間続けると96%(96万人)が子供を授かります。 本当に不妊治療(人工授精や体外受精)が必要な女人は、毎年5%程度しか居ないと言う事です。 (それでも、その人達からすれば重要な問題ですが…) 一人目の時は旦那様も若くて、毎日のようにセックスしていませんでしたか!? 子作りは基本的に数打ちゃ当るです。 一回のセックスで、たった1個の卵子に、数千万匹から2億数千万匹もの精子が射精される事を考えれば、自然と理解できる事だと思います。 しかし、卵子の寿命は半日から24時間程度しかありません。 要するに、その間に精子と出会わなければ妊娠する事が出来ないのです。 PS; 望まない妊娠を希望する女人は、この事を理解しておらず不必要にセックスを怖がる人が居ます。 基礎体温を測っても信頼性が乏しい様な情報が氾濫して、当てにならないと思っています。 真逆の不妊治療の面からみれば90%以上の女性は排卵時期を特定できているのに。 安易な避妊方法に頼る人が多いのです。

回答No.2

すぐに出てきてしまうと思われるのでしたら、行為後にクッションなどを 腰の下に敷いて、お尻を上げたまま少しじっとしているといいですよ。 私の場合、通水検査をして卵管の通りがよくなっていたせいか、 通水検査の後には、そのまま妊娠をしていました。 妊娠は基礎体温で分かっていたのですが、妊娠後初めて婦人科にに行った時に、 こんなに早く妊娠をした人は初めてだと産婦人科の先生に驚かれました・・・

• agechin
回答No.1

不妊治療の末、6年ぶりに二人目を授かりました。 まず、病院に行くことです。奥様が行って、異常なければ旦那様も行く。二人とも正常でも子供ができない夫婦はいっぱいいます。 最初は普通に診察や検査なので、病院でかかる治療と同じくらいの値段です。 その後は、旦那さんの精子をとって病院で奥さんの体の中に入れる、という人工授精があります。それは一回2~3万だったように記憶しています。 それでもできない場合は、奥様は人工授精の前に1週間くらい注射をうちます。(排卵の促進かな?まあ、僕は素人なので、医者に聞くのがいいと思います。)それで、一回1万円くらいとられたかな? それでもだめなら卵子を取り出して、旦那さんの精子とくっつけて、体に戻す体外受精をします。卵子は液体窒素に保存します。それも例えば月数万円がかかると思います。体外受精は一回数十万円だったと思います。 体外受精でも成功率は10%強だと聞きました。うちは運よく(かな?)一発目の体外受精(逆に言うとそこまでかかった)で妊娠出産。健康な子が生まれました。