• 締切済み

妊娠...

今2人目が欲しくて頑張っているのですが なかなか授からずです。 1人目から9年も空いているので不妊になってるのかなと思います↓ 中出しをしてもすぐに全部出てきます↓ 出てくると妊娠しにくいのですかね? 9年も空くとわからなくて困ってます↓ 詳しい方教えて下さい! 後不妊治療経験ある方 治療費やどんな事をするのか教えて下さい! よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

>今2人目が欲しくて頑張っているのですがなかなか授からずです。 >1人目から9年も空いているので不妊になってるのかなと思います↓ 質問者さんの年齢が判りませんが、まずその様な事はないでしょう。 当然、年齢が高くなれば妊娠する可能性が低くはなりますが、余程の高齢でなければ、不妊治療に走るほど大きな問題とはなりません。 >中出しをしてもすぐに全部出てきます↓出てくると妊娠しにくいのですかね? そんな事は全くありません! 妊娠するのに必要な元気な精子は、とっとと子宮の中を目指して泳ぎ始めています。 >後不妊治療経験ある方治療費やどんな事をするのか教えて下さい! 最初はタイミング療法です。 基礎体温を採って、排卵時期を特定して、集中的にセックスするようにします。 女性が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にセックスしても15~25%程しかありません。 これは確率論ではなく、何十年も妊婦さんから得られている統計データです。 日本では、毎年、約100万人の女性が不妊治療をしています。 その内、約70%(70万人)はタイミング療法で1年以内に子供を授かっています。 3年間続けると96%(96万人)が子供を授かります。 本当に不妊治療(人工授精や体外受精)が必要な女人は、毎年5%程度しか居ないと言う事です。 (それでも、その人達からすれば重要な問題ですが…) 一人目の時は旦那様も若くて、毎日のようにセックスしていませんでしたか!? 子作りは基本的に数打ちゃ当るです。 一回のセックスで、たった1個の卵子に、数千万匹から2億数千万匹もの精子が射精される事を考えれば、自然と理解できる事だと思います。 しかし、卵子の寿命は半日から24時間程度しかありません。 要するに、その間に精子と出会わなければ妊娠する事が出来ないのです。 PS; 望まない妊娠を希望する女人は、この事を理解しておらず不必要にセックスを怖がる人が居ます。 基礎体温を測っても信頼性が乏しい様な情報が氾濫して、当てにならないと思っています。 真逆の不妊治療の面からみれば90%以上の女性は排卵時期を特定できているのに。 安易な避妊方法に頼る人が多いのです。

回答No.2

すぐに出てきてしまうと思われるのでしたら、行為後にクッションなどを 腰の下に敷いて、お尻を上げたまま少しじっとしているといいですよ。 私の場合、通水検査をして卵管の通りがよくなっていたせいか、 通水検査の後には、そのまま妊娠をしていました。 妊娠は基礎体温で分かっていたのですが、妊娠後初めて婦人科にに行った時に、 こんなに早く妊娠をした人は初めてだと産婦人科の先生に驚かれました・・・

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

不妊治療の末、6年ぶりに二人目を授かりました。 まず、病院に行くことです。奥様が行って、異常なければ旦那様も行く。二人とも正常でも子供ができない夫婦はいっぱいいます。 最初は普通に診察や検査なので、病院でかかる治療と同じくらいの値段です。 その後は、旦那さんの精子をとって病院で奥さんの体の中に入れる、という人工授精があります。それは一回2~3万だったように記憶しています。 それでもできない場合は、奥様は人工授精の前に1週間くらい注射をうちます。(排卵の促進かな?まあ、僕は素人なので、医者に聞くのがいいと思います。)それで、一回1万円くらいとられたかな? それでもだめなら卵子を取り出して、旦那さんの精子とくっつけて、体に戻す体外受精をします。卵子は液体窒素に保存します。それも例えば月数万円がかかると思います。体外受精は一回数十万円だったと思います。 体外受精でも成功率は10%強だと聞きました。うちは運よく(かな?)一発目の体外受精(逆に言うとそこまでかかった)で妊娠出産。健康な子が生まれました。

関連するQ&A

  • 自然妊娠は可能でしょうか?

    たびたびお世話になります。今、1歳になる息子がいます。不妊治療の末妊娠し出産にいたりました。育児もそこそこ慣れてきて気持としては2人目を考えているところです。1歳になると同時に卒乳もし、完母だったのもありますが、まだ生理はきていません。1人目が不妊だった事もあり、やはり2人目も不妊の可能性が高いのでしょうか??1人できただけでも嬉しく思っております。でもやはり2人目も欲しいと切に願っております。まだ病院には行っていないのですが、行くタイミングも考えております。1人目不妊治療の末出産されて、2人目が自然妊娠で出来た方はいらっしゃいますか??教えていただきたいです。

  • 自然妊娠

    1人目不妊治療の末出産後、2人目自然妊娠した方はいらっしゃいますか? 2人目がそろそろ欲しいと思っているのですが、なるべく治療は避けたいと思っ ています。 やはり、2人目も治療をしないといけないでしょうか。 同じような経験をされた方に、どうだったか聞いてみたいです。 治療は、重い不妊ではなく、タイミングと注射でした。卵が大きくなるのが遅く、 安定しにくいのが原因だったようで、それに効く注射です。

  • 二人目を自然妊娠された方・・・

    友達に聞かれたのですが・・・。一人目を不妊治療(タイミングまたは人工授精)で授かり、二人目を自然妊娠された方っていますか?不妊の原因にもよるのでしょうが・・・一人目が不妊だと二人目も不妊治療に通ったほうがいいのでしょうか?ちなみに二人目を自然妊娠された方はどれくらいの期間で妊娠されましたか?

  • 体外受精陰性・・妊娠できますか・・

    二人目を希望し、不妊治療を始めて6年になります。 体外受精も受け、4回移植しましたが全部陰性でした。 不妊原因はなく(見つからず)、最近受けた子宮鏡検査で子宮の入り口に小さなポリープが見つかりましたが、先生から大きさも場所も不妊の原因にはならないと思うと言われました。 体外受精4回目が陰性に終わり、治療を続ける気力がなくなり、今は治療をお休みしています。 治療から離れて何ヶ月か経ちますが、頭から二人目のことが離れることはありませんでした。 諦められたら・・と思うのですが、諦めることは出来ないと休んでみて改めて思いました。 体外受精を何度も受け、その後自然妊娠できた方や、 体外受精を私より頑張った方など、 何でもいいです。 言葉をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 二人目妊娠

    二人目妊娠したようです。 予定日から1日目に陽性でました。 子供は今1歳で私も介護の仕事をしています。子供にけられたり乗られたりします。 それでも二人目がちやんと育つか不安です。来週病 院には行く予定ですが… 同じような経験された方いますか?どのように過ごしていますか? また、予定日1日目でこんなにくっきりでるのでしょうか?びっくりです。一人目は不妊治療だったので…

  • 死産した友人に妊娠を伝える時・・・

    最近、3人目を妊娠しました。上2人年子娘がいます。3人目が生まれると3人年子になります。 望んだ妊娠でしたので、私自身はとても嬉しいのですが・・友人に伝えられずに悩んでいます。 その友人は3年前に双子ちゃんの一人を死産しました。 不妊治療の末授かったので、ショックも大きかったのは事実です。 次の妊娠も望んでいるのですが、また不妊治療をしなければいけないのと、まだ死産からのショックから抜け出せずにいるのとで私とのメールも毎回その事で書いてきています。 そんな友人に、私の妊娠をどう伝えるべきか悩んでいます。 きっと、それなりにショックを受けますよね。 また悩ませてしまうと思うと言い出せずにいます。 おなかが大きくなれば隠す事もできません。 最近ちょっとづつ明るくもなってきました。 なのですが、メールのやりとりは全て死産の思いを悲しんだ内容でそれに私も今までずっと返信をしてきたのですが、最近もう何も返事をする言葉がなくなってきてしまい、それも重なり悩んでいます。 私も流産を何度も経験しています。それを彼女も知っています。ですが、私は立ち直りが早いので、ある程度落ち込んだら後はもう前に・・という人間です。 そのある程度の期間が人それぞれなのはよく分かっているのですが、もう何もいってあげられません。 あまり落ち込まない私にも、彼女は冷たい言葉を投げてきた事もありますが、それも柔らかく答えてきました。 正直、色んな事が重なり困っています。

  • 子供を授かった(妊娠した)ことのある方(男性も可)

    男性です。 私の家は一人子供がいます。不妊治療などを経て、諦めかけた時に自然に妊娠できました。 二人目を考えているのですが、疑問が生じたので質問させてください。 質問と言うのは、エッチの後の事なんですが、妊娠されたであろう時の エッチ後、女性はシャワーを浴びたりしたかが聞きたくて・・・。 うちは、エッチ後シャワーを必ず浴びるのですが、浴びているときは 立っているので、そのまま寝てしまった方が妊娠の確率は高いのかな? という疑問です。 漠然とした経験談でもかまいませんのでぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しない・・・

    お互いの両親に挨拶済みで結婚を進めてる彼がいます お互い子供が欲しいねと言うことで 彼の家に滞在した3週間のうち10回くらいは 中だしHをしたのですが生理がきてしまいました・・・ 3週間のうち1週間目は生理だったのでHをせず 生理が終わってからほぼ中に出していました 危険日がいつかはわからないのですが はっきり中に出されても妊娠しない事も多いのでしょうか? 先月も中だしHをしたのに妊娠してませんでしたし もしかして不妊症なのかな?とも気になってます 今お子さんがいらっしゃる方は 中だしH何回目くらいで妊娠されましたか? 参考までに教えてください お願いします

  • 妊娠したらパートはどうする?

    不妊ってわけじゃないのですが(子づくりして2年とかではない)生理不順なので、そのまま不妊治療のような治療を行っています。(排卵誘発剤の注射など)そろそろ子供もと思っていたので、ちょうどいいと思い、このチャンスに妊娠を…と思っています。 しかし、治療費が我が家には痛い出費で、今まで専業主婦だったのですがパートにでることにして、パートも決まりました。 そこで(仮定の)悩みなんですが、初出勤が3日なんですが、今回の排卵予定が4月28日で、もしこの排卵がヒットしたとすれば今月の生理が来ずに妊娠ですよね…。実はパートの面接で「結婚されてますし治療してるなら尚更妊娠する可能性もありますよね。妊娠した後もありますし、ちょっと、採用は考えさせてください」と言われてました。私は「妊娠は希望してるので治療してます。こればかりは゛いつ゛とも言えないですし、欲しくてもできないかもしれないし、すぐに妊娠するかも分かりません。妊娠した後も私が働く気でも妊娠自体が未経験で何とも言えません。」と生意気な事をいいました。それでも「予定なしでも妊娠することもありますし、いつするか分からない妊娠を理由に断っても仕方ないですから」と採用していただけることになったのですが、こんな事を言われてたので、いきなり妊娠なんてなったら どうしたらいいかと悩んでます。本音は妊娠したらラッキー、でも採用されたし妊娠したら迷惑だ。複雑な心境です。 まだ妊娠したわけじゃないのですが、今月じゃなくても来月とか、すぐに妊娠したら…みなさんなら どうしますか? 面接受かったら妊娠してた…とかの経験ある人とかいませんか? あと私は妊娠未経験なので何とも言えませんが悪阻なとが酷くない限りパートはギリギリまで(働いてる方が迷惑になるくらいまで)働くつもりですが、普通、どれくらいで辞めますか?

  • 妊娠したかも…陽性の線がうっすら

    初めまして。 今年で21歳の女です。 同棲して5ヶ月目の彼と子供が出来たかもしれません。 私は一年以上前に淋病という性病にかかっていました。 1年放置しました。淋病は放置すると不妊になると言われており、 私は不妊になっていると彼氏に言い張っていたので 避妊をせず中出しを繰り返していました。 ですがもし、子供が出来たら 不妊じゃなかったって事だし喜ばしいことだし 結婚ちゃんとしようね。って 言われていたので 出来ていたらいいな、と思っています。 うっすら陽性の場合は、確率的に どれくらいの確率で妊娠しているんでしょうか… そこがモヤモヤして、眠れなくて質問しました… 経験者の方、教えて貰えませんか?