• ベストアンサー

ホームページの転送がうまくいきません。

ホームページビルダーを使用してホームページを作成しました。 fc2に登録し、作成したホームページをアップロードしたんですが、サイト転送してもユーザーIDまたはパスワードが正しくありません。というメッセージが出てきてしまいます。何度入力を確認しても、入力ミスは見当たらないのですが、転送できない理由はどんな可能性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

・パスワードやアカウント名が違う。 (大文字と小文字の区別がある。文字の読み間違いなど) ・接続するサーバーのアドレスが違う。 (ブラウザでの表示は"www."で始まるが、FTPでのファイルアップロードにはサーバー名が"ftp."となっているとか) ・接続方式の違い

kyoutatyan
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 FTPサーバー名:アカウント名web.fc2.com FTPアカウント名:fc2に登録したメールアドレス FTPパスワード:FC2にログインするときのパスワード という風に入力しているのですが、間違っているでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

大文字・小文字 入力間違っていませんか。

kyoutatyan
質問者

お礼

確認しました。 大丈夫でした。 ありがとうございました。