• ベストアンサー

くたばれジャイアンツ!

今さらか今だからこそか、わかりませんが、 「くたばれジャイアンツ!」というお題で、何か一言いただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144057
noname#144057
回答No.5

Jリーグを立ち上げたときの共通認識が、野球のように讀賣の独裁を許したら成功しない。野球の轍を踏むな、でしたね。

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 讀賣の轍を踏んでしまったヴェルディは今。

その他の回答 (8)

noname#202309
noname#202309
回答No.9

清武さんの本心は 『ナベツネは すでに認知症である そういう人がトップに君臨していてはいけない なんとかしろ』と言いたかったんではないだろうか… それとは別に ジャイアンツの体制も改革の時期に来ていると思う 監督をたたき上げにこだわらず就任させてほしい 清武さんのGMも もっと現場を知った方がやるべきだと思う チーム名を 東京ジャイアンツに… そうなったら東京ドームまで 銭払って試合見てもいいかな

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チーム名を東京ジャイアンツにして、讀賣が手を引いて、そしてヴェルディと同じ運命に・・・なってもいいかな。

• Nannette
回答No.8

ああ、そのむかし そんな映画がありましたね くたばれナベツネジャイアンツ! フレ~、フレ~、タイガース

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 強すぎて嫌われたという映画だったのに、ナベツネジャイアンツは違うようです。

• Oslo2012
回答No.7

「ラミレスがいない巨人に用はない」 他にも好きな選手がどんどんいなくなっていき、トドメがラミレスの移籍でした。 慎之介ごめんね。 もう応援には行けないわ。。。

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までも「○○がいない巨人に用はない」と言って多くのファンが去っていきました。

• MAMI_SPR
回答No.6

ナベツネ、頼むからどこか消えてくれ。 野球は巨人が負けると飯がうまい(爆)。

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頼まれて消えるようなタマではないけれど。

• localtombi
回答No.4

早くも、「ナベツネに擦り寄る側」vs「対峙する側」の構図がみえますね。 一言言うとしたら、“帝国の終わりの始まり”ですね。

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 “帝国の終わりの始まり” そして誰もいなくなった。

• yukaru
回答No.3

リーグ3位のチームの話ですか? というかいまさら野球の話? 巨人がこのまま人気が下がって地上波から野球の放送がなくなって欲しいです~ そのためにもほかの球団はがんばってくださいね

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「くたばれ3位!」「くたばれプロ野球!」でもいいですよ。

• kusirosi
回答No.2

なつかしいね、フィンガー5♪ d(⌒o⌒)b♪ これは、アメリカ留学後の作品で、101人のガールフレンド のB面なので、 知名度低いが、 いつものリズムで 「くたばれ!くたばれ!くたばれ!くたばれ!くたばれ!ジャイアンツ」 というイントロが、いい。 意外とジャインアンツ・ファンにも好評でした。 当時、歌番組に、ゲスト出演した巨人選手がフィンガー5 と 合唱とかいうのも、見られました。( ^^) _旦~~

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「くたばれヤンキース」も、ヤンキースナインやファンには好評だったようで。

• mshr1962
回答No.1

「巨人軍は永遠に不滅」でもいいが「ドン(渡邊恒雄)は永久に不要」です。

sleeveless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに「ドン」という表現が、悪い意味で似合いすぎる人です。