• ベストアンサー

読売ジャイアンツ

当方プロ野球ファンです。 ジャイアンツがまさかの?展開ですが… 私の人生経験から申しますと、ジャイアンツは今日からの聖地甲子園での伝統の一戦から、ジャイアンツナインが気合いを入れ直し目を覚ましそうな気がしますが、皆さんはどう予想しますでしょうか? (昔からジャイアンツは調子悪くても、甲子園で元気を取り戻してた?ような気がします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makyow
回答No.4

私も野球ファンなので、お気持ちはわかりますよ。とても気を揉まれているとお察しします。 結論から言いますと、場所を変えたくらいでは立ち直りは難しいと思います。 ベンチの雰囲気が気になりますね。 ジャイアンツのキャンプの様子やオープン戦を見ていると、原監督ばかりが目立ち、ちょっと選手に元気がないような気がします。 ムードメーカーの不在が影響しているのではないでしょうか?優勝した頃と違い、若手が何か萎縮しているようにも感じます。 これは一般社会でも同じですが、現場に慕われている存在の人がいなくなってしまうと、戦力が整っていても成果が上がらなくなります。 トップがそれに気付かず「等分いやそれ以上の補強をして、システムも強化いるのになぜだ??」という事になりがちです。 巨人でいえば、亡くなられた木村コーチや引退した大道選手の存在が大きかったと思いますよ。 ただ、いなくなった人のことを嘆いてもしょうがありません。 巨人の選手は皆優秀です。他球団のファンからみると羨ましいくらいです。 必ず時が解決します。それが何時になるかは誰にもわかりません。どうか長い目で応援してあげて下さい。

tratra60
質問者

お礼

はい、長い目でジャイアンツを見るようにします。 ただ、実は僕の本当のひいきは昨年のパリーグ優勝チームと昨年のセリーグ第4位チームです。(汗) ジャイアンツでなくとも、Gが低迷すぎるのは、野球ファンとして盛り上がらない気分ですね。(^_^;) 言葉足らずですみませんでした。m(__)m

その他の回答 (5)

• eggin
回答No.6

こんばんは。いやあ今から巨人に走られたら他の5球団のファンの方の楽しみが無くなりますよ。 せめて夏場の札幌遠征(よく広島と当たっているイメージ)から登って頂いた方が有り難いです。 競馬で言うと巨人は差し、追い込みタイプなので4コーナーから仕掛けても追いつくんじゃ 無いかと思いますよ。但しナ〇〇ネの爺様がマスコミや巨人に口を出し過ぎると危険ですが・・

tratra60
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありますよね。(^^; 回答者さんが仰られてる通り、渡◯◯雄さんこと"世界のナベアツ"さんが、マスコミなどに口出しをされると、心配です。(>_<)

• naha1257
回答No.5

自分は野球では 都内在住で地域柄かセリーグでは巨人=ジャイアンツ、パリーグでは西武=ライオンズを応援。 リーグ内全球団総当たりが終わらないと分からないが、 両方ともいまいちな状態。 両方ともそのうち取り戻すと思うが。

tratra60
質問者

お礼

かつて日本シリーズで幾度か対決した両盟主のファンですね。(^^) 僕も、両チームともこれから本領を発揮すると思います。 ジャイアンツもそろそろ本塁打が欲しいところですね。 回答ありがとうございました。m(__)m

noname#184449
noname#184449
回答No.3

ジャイアンツファンです こんなに「打てない」ジャイアンツは近年例がありませんが、元々能力のある選手たちがそろっているので「いずれ」打ち出すでしょうが、それが今日からかは分かりません。 って言うか私の予想ではしばらく(4月中)はこのままだと思います。 まぁシーズンは始まったばかり。 オールスターまでに5割に達していれば十分優勝の目はありますから。 のんびり行きましょ。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m 言葉足らずで申し訳ありません。実は僕は鷹チームと虎チームが本来のひいきです。(^^ゞ ジャイアンツでなくとも、あまり弱すぎるのは面白くありません。(汗)

• Turbo415
回答No.2

ちょっと重傷な気がします。大事な場面で内海が暴投なんて・・・ 打線もつながっていないし。個人的に当たっている人といない人の差がありすぎです。 あの重量打線ですからきっかけをつかめばものすごいと思いますけどね。 戦力だけを見たら12球団1でしょう。でも・・・・ 「船頭多くして船山に登る」って感じかも。 先日、巨人が見切ってロッテに拾われたグライシンガーが良い投球をしたし。 選手そのものより起用法や指導法が間違っているような気がしますけどね。 私は元巨人ファンで今はパリーグのファンですが、ファンでは無くなっても巨人が弱いと面白くないですね。

tratra60
質問者

お礼

私も回答者さん同様、実はアンチG党ですが、Gが最下位に落ちるほど弱すぎても面白くないです。(^^; やはり、いつも上位争いをしてるからこそ、アンチ派としても野球ファンのやりがいを感じますね。 僕はパはH、セはTのファンです。(^^ゞ

• keirimas
回答No.1

いえいえ、今年こそ最下位のチャンスですから 甲子園で三連敗はするでしょう。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は僕はどちらか言うと、アンチG党なのですが(^^ゞあまりGが弱すぎても面白くありません。(>_<) (パはホークス、セはタイガースが好きです。(汗))