• ベストアンサー

2008年夏の甲子園!ズバリどこが優勝すると予想しますか?

今年は55校といつもより出場校が多い夏の甲子園。 毎年盆休みは朝からテレビにかじりついてます。 さて、高校野球ファンのみなさまの夏の甲子園予想をお伺いしたいです! 「地元だから」でも全然アリです! 甲子園を楽しむ為の注目株を教えて下さい。 ちなみに私の予想は、 1位:聖光学院 2位:浦添商 3位:飯塚(地元だから) 毎年勘で予想してますが、一度も当たりませんwかすりもしませんw でもやっぱり甲子園はおもしろいですね~♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurrinn
回答No.1

そうですね。この時期わくわくしますね。 主観抜きで、ガチ予想→ 1位本命 報徳学園 2位対抗 横浜   穴    近大付属 どうでしょう?素人の予想と言われますかね?

mannmami_ya
質問者

お礼

とうとうはじまりましたね! 一回戦から大注目ですよ!! 報徳と横浜、やっぱり強いですよね~。 素人の予想というか手堅い予想じゃないでしょうか。 私もスポーツ新聞の記事に左右される、生粋の素人ですので(^^; 桐生一には今回の事件を忘れさせるような良い試合をしてもらいたいので、追加して注目してます。

その他の回答 (1)

• potupotu
回答No.2

1位 木更津総合(千葉) 2位 福知山成美(京都) その他 青森山田(青森)仙台育英(宮城) 東北地方に優勝旗を持ってきてほしい。 熱い戦いがみたいですね。

mannmami_ya
質問者

お礼

東北の方なんですね。 わかります、私もせめて九州地方に優勝してもらいたいですもんw 福知山成美は私には未知数ですね~。 強そうですか?楽しみです♪ 木更津と青森山田は強そうですよね。 私もちょっと気になってます。 仙台育英は甲子園の常連さんなので、期待を裏切らない試合をしてくれると信じてます!