• ベストアンサー

自分は将棋が弱いのに強いと言われるのはどうして?

自分は職場で将棋に勝ったことはあるのですが、それだけですごく強い扱いをされてしまいました。 いくら「自分は弱い!!」と言っても、謙遜としか受け取ってもらえません。 ハムにすら負けることがあるのに・・・ 素人からすると自分ほど弱くても強く感じてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

職場の人は弱い人だらけだからでしょう。 強い弱いなんて、相対的なものですから。

bururutti-2
質問者

お礼

確かに自分より弱い人からみたら自分ほど弱くでも強く感じるのかもしれませんね。 そもそも、職場では将棋をやらない人が多いみたいだけど・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

その職場の相手が、職場では結構強いと思われてた人なんでしょう。 その人より強いから、すごく強いって思われているんでしょうね。

bururutti-2
質問者

お礼

その対局相手は特に強いとは思われてないはずなんですがね~ その対局を見てた人に「すごく強い!!」と思われてしまいました。 どうして勝っただけで強いことになるんだろう? 回答ありがとうございました。