ポート開放とルータパスワードについて

このQ&Aのポイント
  • ポート開放が必要なゲームでルータのパスワードが分からず困っています。
  • 初期化は最終手段なので他の方法を模索していますが、解決策が見つかりません。
  • ルータのパスワードを回復するソフトやツールの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポート開放とルータパスワードについて

過去ログで参考になるものが見当たらなかったので質問しました。 とあるゲームでポート開放が必要になったのでいろんなサイトを参考に設定とてきましたが、 ルータの設定で、パスワードが分かりません。今使っているルータは父親が管理していて、本人もパスワードが分からないと言っています。パスワードを設定したということも覚えていないそうです。ほかの回答を見ると初期化して再設定すればいいなどと言ってますが、初期化は最終手段なので・・・。ほかの方法で何とかならないものかと思います。 今の環境は ルータ PR-200NE  ISP  plala OS Windows7 です。 plalaの契約書はあるのですが NTTの契約書は見つかりません そして、 RouterPassView というソフトを見つけたのですが、使い方が分かりません。対応してるかも分かりません。分かる人いたら教えてください。 あとは総当りで探すしかできません。 一回一回手動で入力していたらものすごい時間が掛かるので、 何かいいソフトやツールがあったら教えてください。 そして、最終手段ですが・・・ 初期化するとまた一から設定しなおさなければならないので大変でひかり電話とかの設定もあったりして元に戻せなくなると困るので困っています。PR200NEの取扱説明書はweb上にあったのでそれを参考にしようと思いますがやはり怖くてできません。 余談が多く文章が長くなってしまいましたが、いいツールやパスワードで設定仕勝ちなキーワードなどを教えてください。 もうこれで初期化しかなかった場合、諦めます・・・ それかhamachiというツールを使ってみます・・・できれば使いたくなかったのですが・・・ ネットワークに関して全くの初心者なので何を言ってるのか理解できないかも知れませんがご回答よろしくお願いします。 全くまとまっていませんが、どうしても初期化だけはしたくないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

デフォルトのパスワードは、 IDとパスワードともに、”root””admin””user”このどれかが多いです 取説にパスワードが書いてあったりします。 これ以外だとリセットしかないでしょう ひかり電話ってルータをリセットしても、何もしなくても使えますよ。(やったことはあります) ナンバーディスプレイなどは設定しなければ使えなかったりしますけど。 設定といってもひかり電話の設定は簡単ですよ。選べばいいだけですから。 ひかり電話のクライアント機器として、スマートフォンやフィーチャーフォンにしているなら、設定が面倒ってのは分かりますけど パスワード解析ソフトと言っても、海外メーカーなら対応しているでしょうが、NTTは未対応でしょう・・・ 一つ一つ総当りで解析してくれるようなものなら大丈夫でしょうが、非常に時間がかかり現実的ではないでしょうね

GuestAccount
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、選択肢は初期化しかないようですね、最初から分かっていたことですが・・・ 初期化したらひかり電話とかも再設定しなきゃいけないんだろうな~と思ってました。 でも、設定は簡単と聞いて少しほっとしました。

その他の回答 (2)

noname#150843
noname#150843
回答No.3

こちらのサイトが参考になればいいのですが。 http://ameblo.jp/gannet3/entry-10149620456.html

GuestAccount
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 しかし、残念ながら当てはまるものはありませんでした。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

ナニも変更していなければ たいてい ID user PASS userもしくは空欄 これでいけるんじゃないかな 自分で変更して忘れたんなら初期化やね 初期化しても設定は plalaの接続IDとPASSぐらいじゃないの 簡単ですよ

GuestAccount
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで調べたり思いつく有りと有らゆる文字を入力しましたが残念ながらヒットしませんでした・・・ でも、初期化が簡単と聞いて安心しました。

関連するQ&A

  • ルーターPR-200NEのパスワード

    Bフレッツ光ルーターPR-200NEとiPod touchを接続をしたいのですがルーターPR-200NEのパスワードが分かりません。 パスワードを知る方法はあるのでしょうか。 (状態) iPod touchの設定⇒Wi-Fiネットワーク⇒PR-200NEを選択するとパスワード入力が表示されますがパスワードが分からず接続が出来ません。 ルーターPR-200NEとパソコンの接続を業者に任せたのでパスワードが分からないのです。 PR-200NEは無線、OSはWINDOWS7です。 よろしくお願いします。

  • ポート開放できない・・・

    PR-S300NEというルータ内臓モデム使っているんですが ポート開放がどうやってもできません http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html ここを参考にやってみたのですがどうもうまくいきません 詳しくやり方を教えてほしいです とくに宛先アドレスがなんなのかわからないです 調べてみたらコマンドプロンプトでipconfigやれば出るとあったので 実際にでたIPをいれてもできませんでした 教えてください><

  • ポート開放ができなくて困っています・・・

    ポート開放ができなくて困っています・・・ 東方非想天則というゲームでのポート開放をしたいと思っています。 今まで取り組んできたことを書いておきますので間違っている点などがありましたら指摘してください。 http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html こちらのサイトを参考にポート開放を行ってみました。 (環境) OS:Windows7 プロバイダ:Plala(フィルタはすべてレベル0に変更済み) ルーター:PR-S300NE(無線カード利用) セキュリティーソフト:avast IP固定は終わっています 次のIPアドレスを使う  IPアドレス           192.168.1.210  サブネットマスク        255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ     192.168.1.1 次のDNSサーバーのアドレスを使う  優先DNSサーバー         192.168.1.1 ルーターの設定では 変換対象プロトコル UDP  変換対象ポート   10800  宛先アドレス    192.168.1.210   チェックマークのつけ忘れも確認してあります。 自宅で3台のパソコンを使用しており、今回ポート開放したいのはノートパソコンの無線接続で利用している方なのですが、こちらのほうで他に設定することがあるようでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ポート開放できません。

    NTT光→NTT・PR-S300N→バッファローWZR2-G300N→無線でPC 上記の構成で使用しています。 http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html 等参考に開放に挑戦しているのですが、開きません。 ルーターが2重のためだと思います。 一応ルーター2台とも設定はしてみましたが・・・・ PR-S300Nの設定時に入力する「宛先アドレス」「変換対象ポート」「宛先ポート」 の数値がよく解りません。 他が原因かもしれませんが。 よいアドバイスをお願いします。 プロバイダはBBエキサイトです。 OSはXP SP3です。

  • ポートの開放について(二重ルーター)

    現在 ルータ192.168.1.1---ルータ192.168.11.1----PC192.168.11.97 PR-200NE-----WBR2-G54-----PC という接続状態で接続しています。 現在WEBサーバーを立ち上げる為ポート80の開放をする為悪戦苦闘しています。 192.168.11.1側のルータの設定で「WAN側IPアドレス」という項目がありこのアドレスは現在DHCPになっているのですが、どのアドレスを入れてあげたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • rv-230neでのポート開放

    rv-230neでのポート開放をしようと思い、nttの設定ページに行ったのですが、IDとパスワードが分からず設定できませんでした。初期設定では user になっているようなのですが、user では開けませんでした。 前にパスワードを設定した覚えもなく、困っています。 ルータは業者の人が繋いでいったのですが、PCには触れていませんでした。いつ設定されたのかも分かりません。いろいろ検索してみたのですがパスワードは前に自分で設定している?みたいなのです; PCを扱い始めてまだ日が浅いので訳がわかりません;、回答よろしくお願いします。

  • ポート開放についてアドバイスをお願いします

    いろいろなサイトを参考に、試行錯誤しながらポート開放をしようとしているのですがなぜか出来ません。 詳しい方のアドバイスを頂きたくて投稿しました。 詳細を書かせていただきます。 Bフレッツマンションタイプ、ひかり電話契約 プロバイダ:BBexcite ルータ:PR-200NE パソコンとルータを有線で直接繋いでいます。 多くのサイトで書いてあるとおり、静的IPマスカレード設定を弄ってみましたが出来ません。 パケットフィルタも弄ってみましたが、こちらは意味がよくわからず元に戻しました。 パソコンのIP固定はしてあります。 ウイルスバスターとWindowsファイアウォールを無効にしてみてもダメでしたのでルータの設定だと思うのですが・・・。 使用するソフトは立ち上げたままです。 あと、ひかり電話を契約している場合はCTU設定が必要だそうですが、NTT西日本と東日本関係なく設定が必要なのでしょうか? ちなみに私は東日本の契約です。 DNSサーバーをプロバイダで決められているとCTU設定画面が開けないらしく、私のパソコンでは開けません。 10年ほどインターネットと私的にですが関わっているのである程度の用語は解るつもりですが、専門的になると解らない部分もありますので、今回ばかりは難しくお手上げ状態です。 どなたかヒントでも良いのでアドバイスお願いします。

  • ルーターPR-400NEでポートの開放

    ルーターPR-400NEでポートの開放を行っていますが、 どの設定をしても外部からポート開放確認を行ってもできません。 IPマスカレードや静的NAT、 192.168.1.1:8888/enabler.ipv4/frame での設定を行いましたが、やはりできません。 ちなみに、https(443)はポート開放できましたが、 9000番台ではできません。 ポート番号に起因しているのでしょうか?

  • ポート開放について

    ポート開放をしたいのですが、ネットを見てもいまいちやり方がわかりません。 今回はポート開放の仕方について教えていただきたいと思います。 プロバイダはヤフー ルータはソフトバンクのJ18V111.00 モデムの型番はPR-S300NE プライベートアドレスは192.168.3.2 グローバルアドレスは126.117.49.115 GATEWYはプライベートアドレス(192.168.3.1) フレッツ光ネクストを使用。 ウィルスソフトはフレッツ・ウィルスクリアです。 開放したいポート番号は10800です。 UPnPCJというツールで試したところ開放されましたと出ても実際は開放されませんでした。 どのようにポート開放すればいいか教えて下さいお願いします。

  • Windows7でのポート開放ができません。

    先日、xpからwindows7へパソコンを買い替えました。 友達とXLinkkaiで通信をしようと思い、再度ポート開放設定をしようとしたのですができず、途方に暮れています。 どこか設定が悪いのでしょうか? IPアドレスも固定し、ルータの設定も終わらせました。 Windows7のパーソナルファイアウォールにポート番号を個別に設定しました。 ルータはPR-200NEです。 パソコンとは無線でつなぎ、WHR-AM54G54とブリッジ接続させています。 ウイルス対策ソフトはavast!です。