• ベストアンサー

今更ですがTPP賛成の方にお伺いします。

noname#212174の回答

noname#212174
noname#212174
回答No.5

お礼いただきありがとうございます。 >でも日本が不利な決まりごとが出来てますけどねっwフッフッフ」というような状況になると言う事なのでしょうか? 十分あり得るでしょうね。 「テメーの国の内情なんか知らねーよ!後から来たのが悪いんだろ!」といったところです。 どの国も自国を犠牲にして他国を利するようなことは絶対しませんから「日本かわいそうだからそれはなしにしよーよ」なんて話し合いがされるわけがありません。 「あいつ来てねーんだから勝手に決めて何が悪いんだよ!」となるのが世の常です。 >とするともう参加以前の話のような気もするのですが、、、 国同士の話し合いは「軍事力」と「経済力」を切り札にした腹の探り合いですから「仲良しクラブ」を期待する方がどだい無理というものです。 と思います。

momomorimo
質問者

お礼

またまたご返信ありがとうございます。 >>国同士の話し合いは「軍事力」と「経済力」を切り札にした腹の探り合いですから「仲良しクラブ」を期待する方がどだい無理というものです。 参加国の軍事力は圧倒的にアメリカが有利で、経済力でもアメリカが有利 となると米韓のように不等協定になるのは目に見えているのでしょうか。 不等であったとしても仲間はずれで損をするよりはましって事ですかね。 寒い時代ですね;;