• ベストアンサー

運動会のズーム

tomatineの回答

• tomatine
回答No.4

自分は35mm換算で28~450mmまで複数台で使ってますが、 運動場の広さやどういうシーンを撮りたいかで変わるので参考にならないと思いますよ。 焦点距離もさることながら、運動会ではファインダーの性能(液晶やEVFでは使い物にならない)や、 AF速度、AF性能、手ぶれ補正性能なども必要です。

UTOPIA3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと撮ろうと思ったら複数台いりそうですね。 なかなかむずかしいですね。 逆にすごく奥深いと思いました。 何かカメラが好きになりそうです。