• ベストアンサー

iPhone4(16GB)音楽がいっぱいに

saw-menの回答

• saw-men
回答No.2

音楽を取捨選択するか、アプリを減らす、写真、動画を減らすしかないでしょう。 あとは、外部ストレージを利用して擬似的に容量を増やす。 たとえばDropboxとかSugerSyncといったサービス。 これらにPC内の楽曲を入れておけば、出先通信できるところなら、 いつでもアクセスできます。ただ無料で使える容量がDropboxは2GB、 Sugarsyncは5GBで焼け石に水。 私は仕事データのバックアップに有料利用で100GB分のSugarSyncを利用してます。 年額12000円くらいなので月1000円かかる計算ですが、音楽は良く聞くもの以外は全てそっちへ。 結果iPhone本体にはそんなに音楽は入ってません。 ちなみに100GBのうち仕事データは30GB、音楽データは40GBくらいです。 今は64GBiPhone4Sなので、全部入れようと思えば入りますけど、 めったに聞かない音楽を何十GB分入れても・・・ね。 という使い方も。一例として。 http://www.sugarsync.jp/contents/sugarsync_lp01.html?listcid=001&cid=list01