• 締切済み

シェフミッキーの予約について。

旅行代理店などを通じてアンバホテルを予約するとします。 その場合シェフミの予約は一ヶ月前からの電話予約となるとおもいますがその時点でもだいたいの希望の予約は取れるのでしょうか。時期的なこともあるとおもいますが一応三月上旬の土日に考えております。やはり代理店などを通さずオフィシャルから予約して同時にシェフミの予約をしたほうが確実なのでしょうか。どうしても娘がシェフミに・・・といってるので・・・。 いまはドナルドシェフ開催で予約もかなり取り難いと聞きました・・・。

みんなの回答

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

こん@@は 誰も答えていないようなので。 いい時間帯は難しいです。 確実なのは6ヶ月前に電話です。特にシェフミッキーを利用したいなら、代理店を通す メリットはないです。というか、ディズニーホテルの予約をする場合は、直接総合予約 センターに電話するか、webからオンラインで予約を取ったほうがいいです。 年始から行なっていたシェフ・ドナですが、ホテルを予約していてもかなり取りにくかった です。特に週末を利用なら。ですので、とりあえず取れる時間をとり、こまめに電話をして 希望の時間(近くに)に変更していったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • シェフミッキーの滞在時間

    いつも、お世話になってます。 以前にも何度か質問をさせてもらい、その度に良い回答を頂いて感謝してます。 今回もよろしくお願いします。 4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。 アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。 4月19日<土>の午前10時30分でシーのプレミアムツアーの予約が取れました。 ここからが質問です。 ここでの質問・回答を見ていると、シェフミッキーの朝食にだんだん惹かれはじめ、この時期ですが4月19日<土>の朝食を予約しようと思い総合予約センターにて連絡を取りました。 希望の時間は取れず、午前8時30分の予約になりました。<土曜日なのに予約が取れたこと自体はとてもラッキーでした♪> でも同日の午前10時30分からシーのプライベートツアーで10分前には精算をシーにてしなければいけないのです。<10時20分迄に。ということになります> (1)シェフミッキーは8時30分予約です。  でも8時30分にお店に入れる可能性は少ないと思ってます。  遅くても9時に入ることができるでしょうか? (2)シェフミッキーを何時くらいに出るとシーのゲストリレーションにての精算に間に合うと思いますか?  シェフミッキーは楽しみになってきてるので写真なども撮りたいですが、シェフミッキーでの滞在時間はどれくらいになると思いますか? 子供に時間がないからと急かすようなことはしたくないのですし^^;  アンバサダーホテルからシーまでのバス → シー → ゲストリレーション と大体の所要時間は予想できますでしょうか? (3)シーも初めてなので精算にかかる時間はどのくらいでしょうか?  過去の質問を参考にさせてもらってますが、予約のところに並んで 順番を待って精算するんでしょうか?  ゲストリレーションに行ってすぐにプレミアムツアーの精算ができるものなんでしょうか? (4)シェフミッキーの朝食は宿泊予約の方だけとのことでしたが、キャンセル待ちは期待できると思いますか?今日telしたら “全ての朝食の時間が満席になりました。” とのことでした。 必死な内容の質問だらけで、理解しにくい内容かもしれませんが、補足していきますので回答よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルの旅行代理店を利用した予約

    4月29日にアンバサダーホテルに泊まろうと計画しています。 ディズニーリゾートの公式HPではすでに予約可能なようなのですが、料金を考えてるるぶなどの旅行代理店を通して予約しようと考えています。 しかし、旅行代理店のHPを見ても、4月25日あたりを境にその後の日程では予約が一切取れない状態になっており、4月29日は予約できない状態にあります。 そこで、以下のことを教えてください。 (1)旅行代理店で予約する場合、もう少し日程が近くならないと旅行代理店では予約できないのでしょうか。 それとも、GWということもありすでに全部取られてしまっているのでしょうか。 もし、まだ予約が開始されていないということであれば、何ヶ月前くらいから予約が開始されるのでしょうか。 (2)シェフミッキーを予約してみたいと考えております。  旅行代理店を通しての予約(食事無し、素泊まり)の場合でも、宿泊日の1か月前から電話で予約すればシェフミッキーの予約が取れると認識しているのですが、あっていますでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 旅行代理店によって予約がとれたり取れなかったりって

    個人旅行で海外への航空券を買いに行ったとき、疑問に思う事がありました。 はじめは某大手旅行代理店へゆきました。 すると、応対に出た人はあまり調べもせずに「第一希望の便は満席で予約できません。第二希望の便は予約は取れますが、今日は休日なので座席指定は平日でないとできません。」と言われ、その店では航空券は買いませんでした。 そして同じ日に別の旅行代理店(大手ではないけれどけっこう有名な代理店)へゆきました。 すると応対に出た人が熱心に色々と調べてくれて「第一希望も第二希望も予約できますよ。第一希望の便の座席指定もできますよ。」と言われ その店で航空券を買い、座席指定もしました。 旅行代理店によって同じ便の予約ができたり、できなかったり、また、座席指定ができたり、できなかったりってことは普通にあることなのでしょうか。

  • ディズニーリゾート;ガイドツアー、シェフミッキー、ランチショー

    6月に日、月と休みを取って親子三人ディズニーリゾートへ行きます。3歳の息子を連れていく始めてのTDRで、最後に行ったのは7年も前になります。 ホテルはミラコスタを取れたので、混みそうな日曜に誰もが薦めるシェフミッキーのランチとTDLのガイドツアーの予約を取り、月曜の昼にはやはりTDLのホースシュー・・のランチショーを予約しました。 ところがシェフミッキーは12:20の予約しか取れず、ガイドツアーは14:00出発、13:45までに集合です。これって間隔が少し短すぎるでしょうか? ホテルの方にはアンバサダーからディズニーランドまでバスで5分ですが、10~15間隔の運行になります、と言われていますが、さらにバス停からガイドツアーの出発地点まで少しかかりますよね。13:45までにガイドツアー出発場所に行くには実際のところ、シェフミッキーにはだいたい何時までいられるでしょうか?1時間いられたら十分かな、とも思うのですがキャラクターが廻って来られなかったらと思うと心配です。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 また、ガイドツアーは3つのアトラクション+ガイドさんに指定された中から選ぶエンターテイメント1つが含まれるとのことですが、この時期エンターテイメントは何を選べるのでしょうか?また何がお勧めですか? 最後にランチショーですが、座席はどのように決まるのですか?当日早めに受付をすれば良い席がとれるなんてことはあるのでしょうか? 親子3人で行く始めてのディズニーランドなので、できるだけ楽しい思い出にしたいと思っています。ほかに何かアドバイスやお勧め、注意点などありましたら教えてください!お願いいたします。

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行に早く予約をすると高い?

    当方、旅行経験がほとんどなく、今度初めての海外旅行をする予定です。 旅行に慣れている方、よろしければご教授ください。 ハワイに旅行をするうえで、旅費の安い時期を調べたところ、 4月中旬頃が安いとネットに書いてありましたので、4月に行く予定です。 旅行代理店のパンフレットを見ていますが、現時点で4月の旅行代金が 出ているものもあり、旅費を確認したところ、 1年の中でも比較的旅費が高くなるはずの3月(春休みの時期)と殆ど差がなく、 「なぜ???」と感じています。 航空券の価格差で見たところ、3月と 4月中旬では、4~5万円の違いがあるようなので、 旅行代理店の設定している旅費もそのくらいの差が 出るのかなと思っていたのですが、3月の価格よりも1万5千円~2万円程度しか 安くなっておらず、また、1月や2月のほうが4月よりも数万円ほど航空券が高いようですが、 旅費で見ると4月よりも1月、2月のほうが安くなっています。 4月は旅費がやすいものと思っていたので、なぜなのかが知りたいのですが、 やはり今の時点から予約を入れると高くなるということなのでしょうか。 早くに予約を入れると逆に割引が効いて安くなると思っていたのですが、旅費が高いので しばらく待とうかなと考えています。 尚、予約が早いから高いという場合、どのくらいまで待てば ある程度安くなるでしょうか。(ハネムーンで行くので、あまりギリギリまで待って 格安のツアーなどで行くつもりはありません。) ご回答よろしくお願い致します。

  • シェフミッキーの予約について

    1月にディズニーランドに行く予定です。アンバサダーを旅行会社を通してとりましたがシェフミッキーの朝食に行きたいのですがどうやって予約したらいいでしょうか?ホテルに泊まる人しか朝食は無理と聞きましたが、直接ホテルに電話した方がいいですか? あと、リロ&スティッチのショーも見たいのですが、その予約も争奪戦でしょうか? 三歳と四歳のこを連れて楽しめるところがあったら教えてください!

  • シェフミッキーの予約

    シェフミッキーの予約について教えてください。 4月半ばの平日にアンバサダーホテルに家族ではじめて宿泊します。とても子供が喜ぶと聞いたので、シェフミッキーで朝食をとりたいと考えていますが、宿泊者でも予約がとれないことはあるのでしょうか?朝なるべく早い時間がいいのですが、チェックイン時で大丈夫でしょうか? 電話予約は電話がかかりにくく事前に予約するのが大変だとよく聞きますが、早めにしたほうがよいのか悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • シェフミッキーの予約

    11月5,6,7日TDL、TDSに行く予定です。ミラコスタ、アンバサダーが満室の為オフィシャルホテルに泊まる事になりました。どうしてもランチをシェフミッキーで取りたいのですが当日予約でランチを食べれた方いらっしゃいませんでしょうか?電話予約より、レストランに行って直接予約を取るほうが確率が良いとかあれば教えて下さい。ランチよりディナーの方が予約が取りやすければディナーも考えています。 又、ミラコスタホテルのベッラヴィスタラウンジのランチも是非食べたいのですが当日予約で食事された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。 子供がミッキーとの食事を楽しみにしているので夢を叶えてあげたいと思っています。

  • シェフミッキーの予約について

    4月にシャフミッキーに行こうと考えています。(アンバサダーに宿泊はしません) ネットで予約しようと思うのですが、 初めてのためここ数日、予約開始の10時に予約状況(満席になるスピード)などを確認しているのですが、 10時ちょうどにひらくと13時台後半などは予約可ですが、 1分とたたない内にすべての時間帯で満席になってしまいます。 こんな早いスピードでどうやってみなさん予約をしているのでしょうか? また、12時台の予約はネットでは無理なのでしょうか? どんなことでも結構ですので、予約に関して情報をいただければと思います。