解決済み

インターネットでホテル予約

• 暇なときにでも
  • 質問No.9517275
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (135/137)

インターネットでホテルを予約すると、旅行代理店を通すのに比べて割安ですね。

値段が安いのは魅力的です。しかし「お値段なり」の部屋を割り当てられるのかなと不安になります。

私はホテルに泊まる時の希望として、出来るだけ上の階をお願いしています。ネット予約だと、こんなワガママが通るのかわかりません。
あと、ネット予約は現金払いは可能ですか。

ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
概ねネットにはネットとしての割り当て分があるので、安いのであればそれ相応の部屋に割り当てられ、基本的に部屋を指定できないことがほとんどです。

旅館によってはネット契約後に電話なりで相談し、部屋を指定できることはありますが、その場合料金が追加で高くなったりするなど、結果としてネット以外での予約方法と変わらなくなってしまうこともあります。

また旅館によっては割安感を宣伝するために、数量限定で本来の金額より安い設定にしてることもあったり、楽天トラベルやJTBのサイトなどで枠をとって安く設定したりすることもあります。

要は旅館次第、交渉次第ということです。一番いいのはネット予約する前に、電話などで事前に確認するのが無難ですね。
お礼コメント
AKKUN-AETANE

お礼率 98% (135/137)

ご回答ありがとうございます。
やはり、値段によりけりが多いのですね。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-07-11 15:36:29
4つの行動でOK-チップをためよう
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。