• 締切済み

年齢による変化なんでしょうか? (女性の方)

nera001の回答

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

年齢というより、環境適応の成果かなと思う。 10代→靴下が主な服装なので、ストッキングははかない 20代→社会人らしい服装をすると、結果的にストッキングが必須になる 30代→慣れた 10代と同じ服装をしてたら(世間的に許される風潮だったなら)今も「ストッキング嫌」ってなってたと思う。

関連するQ&A

  • 女性の方聞いてください(泣)

    汗かいてしまった時のストッキング・タイツの履きづらさは女性ならではわかりますか? もう気温下がりましたけど、真夏の出勤前にストッキング履くのは大変でした(笑) 腰までスラッと上げられずに汗でひっつきながらチョビチョビ履くのは辛い(泣) 皆さんはどうでしたか?

  • 女性の方に質問です!

    旅行中に旅館でお母さんと着替えてる時に私は黒のタイツを履いていたのですが、母に「江頭みたい」と突っ込まれました(笑) でもお母さんは肌色のストッキングを履いていて「お母さんの方がもっと変だよ」と突っ込みました(笑) どっちにしろ他人には見せられない格好ですが、女性の皆さんならちょっと分かりますか? ちなみに私とお母さんの格好ならどっちがダメでしょう? 私は黒タイツの方がまだいいと思います(笑)

  • 女性ならではわかりますよね

    ある男性が「生地薄いから涼しそうだよね」と言ってたけど真夏のストッキングって男性が思ってるより蒸れたりで辛いところがありますよね? トイレも上げ下げがスムーズにいかなくて嫌だし(泣) けど年代的に履いていないと落ち着かない世代で真夏も履いて買い物に出かけます。 けど近年の夏はすごい記録的猛暑で旅行に行った時は極度に蒸れたりでさすがに履き慣れた私もすごい辛かったです。 気温が下がるとサラッとした履き心地で良いんですけどね(泣) これは女性ならではわかりますよね? みなさんはどうですか?

  • 女性ならではわかりますか

    今朝急いでタイツを履いてる所を旦那に見られてしまって笑われました(泣) でも膝から腰まで上げる時ってグイッとガニ股みたいになるとフィットしないですか? 旦那の言う通り確かに間抜けですが(泣) タイツ同様にストッキングも私はなりますし皆さんはどうですか? 人前だとしないですが旦那に見られたのは不覚でした(笑)

  • 女性の皆さんに質問です。

    なんてない質問ですが、私はタイツやストッキングを履く時に最後に股がちょっと開く格好になってグイッと履いてしまいます(笑) 皆さんはあんまりそんな事はないですか? 皆さんの履き方はどうですか? 四股を踏んでないですか(笑)

  • やっぱり女性からしても思いますか?

    40オーバーの主婦友達同士でハワイに言った時に私はストッキングを履いていたのですが友達に「こんな灼熱の中、仕事でもないのに履いてて暑くない?」と言われました。 おっしゃる通りでさらに真夏のハワイとなると蒸れまくりで大変でした(泣) でも世代なのか自分は夏といえども履いていないとなぜか落ち着きません(泣) 友達からは「真夏でも履くって清楚だね~、私は夏は蒸れるし仕事以外で履くのは無料やわ~」と頭が下がるように言われました(笑) 女性なら大体は履いた事あると思いますが皆さんもそう思うのでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • スカートに靴下

    膝丈のスカートの時は黒いタイツかトレンカを履いています。 真夏はロングスカートにサンダルです。 例えば膝丈や膝下丈のスカートに短い靴下を履いて素足が見えるのは何歳位まで大丈夫ですか? 20代前半位まではそうしていましたが例えば40代になっても素足がみえてもおかしくないですか?(太めです)

  • パンプスを履く時は靴下を履くの?

    今現在パンプスを1足も持ってない者です。 今度パンプスを買おうと思ってるんですが、 パンプスをはく時は靴下も履くのでしょうか?厚い靴下だと履きにくいですよね。 それともストッキング?素足はあんまりないですよね? ずっとわからなくて購入する機会を逃していました。 今は足首までのタイツ、黒無地のストッキング、靴下を持ってるんですが どれをどうパンプスと合わせれば良いのでしょうか?

  • 女性の方はどう思っていますか?

    高校を卒業してOLをして二年になります! 制服なので、もちろん足元はストッキングを履いているのですが、夏は蒸れて大変です(泣) そんなに履いて足が綺麗に見えるわけでもなく、蒸れるしトイレは大変だしで初めて履いて出勤した時は好きでしたが、今は嫌いになりました(泣) 夏用とかも試したけど、正直履いてる以上は暑いし。 仕事中で素足は確かにおかしいしマナーだとわかっていても、よく考えてみれば肌色のストッキングって良い点があまりないしよくわからないアイテムですよね? はっきりと言うとただ足元をただ不快にさせてるだけのような(笑) 皆さんはどう思ってますか?

  • 女性に質問です!

    ストッキングとかタイツを履いてる時にズレたりして股下に隙間ができる事がありますよね(泣) ひどい時はジュース缶が縦に入るんじゃないかくらい隙間ができてました(笑) みんなもひどい時はどんなもんでしたか? ちなみに今はガードル履いてるので大丈夫です!!