• ベストアンサー

楽天カードの審査落ちてしまいました、

自営業を始めたばかりで、バタバタしていたので電話に出られなかったのが原因だと思います。 3か月しか経っていませんが、プロミスJCBのような消費者金融カードなら通るでしょうか? ネット決済で、どうしてもクレジットカードじゃないと利用できないソフトがあって、それを使いたいのです。 この12年間は外国にいたので、クレジット履歴はありません。 以前も延滞したことはありません。 ただ、無職でも通る楽天カードを落ちたとなると、消費者金融カードも厳しいかと思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>自営業を始めたばかりで、バタバタしていたので電話に出られなかったのが原因だと思います。 楽天カード審査に落ちたのは、これが原因ではありませんね。 私も自営業ですが、楽天からの確認電話はありませんでしたよ。 ネットで申し込んでから、7営業日目にはカードが手元に届きました。 その後、カードセンターに連絡して後カードが有効になりました。 (後日、口座引落依頼書・身分証明書コピーを送付) >3か月しか経っていませんが、プロミスJCBのような消費者金融カードなら通るでしょうか? たぶん、「短期間に複数のカードを申し込むと、審査に落ちる」という、根拠の無い都市伝説を信じているのでしよう。 が、この都市伝説は「大嘘」ですから信じる必要はありません。 信用があれば、同時に複数枚申し込んでも審査に通ります。 先に書いた様に、審査に落ちた原因は「確認電話に出なかった事」ではありません。 残念ながら、質問者さまに(お怒りを承知で書くと)信用が不足しているだけなのです。 自営業の場合は、最低半年間の営業実績が必要です。 質問者さまは、「営業を始めたばかり」でカードを申し込んでいますよね。 サラ金系カードでも、安定した収入が保証されていないと審査に落ちます。 100%審査に落ちるのか?と言えば、各サラ金の裁量範囲ですから断定ではありませんがね。 バイト・派遣だと、収入が確保されているのでカードの発行は可能です。与信枠が低いですが・・・。 >無職でも通る楽天カードを落ちたとなると 無職でカードを持つ事が出来るのは、専業主婦(旦那が保証人)・20歳以上の学生(親権者が保証人)の場合です。 カード申込書にも「カード契約に同意し責任を負う!という保証人契約」が付いています。 この理論だと、イオンカード・セゾンカード・三井住友カードなども「無職で持てるカード」となりますね。 完全無職の方に発行するカードは、存在しないでしよう。 >消費者金融カードも厳しいかと思って質問させていただきました。 たぶん、その通りでしよう。 自営業としての営業実績をつくるまでは、デビットカードを用いた方が良いですね。 海外生活が長い様ですから、海外の銀行で口座を開設して「国際キャッシュカード兼VISAゴールドデビットカード」の発行を受けて下さい。 デビットカードは、無職でも発行可能です。 私の場合は、UK・マン島にある某銀行に口座を開設しています。 キャッシュカードは、国内では郵便局などPLUS(VISA)加盟店のATMが利用できます。 もちろん、世界中のPLUS加盟金融機関のATMが利用出来ます。 営業実績が付いた後、堂々とクレジットカードを申し込んで下さい。

galgpa9org89
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 来年、営業実績を積んでから申し込んでみます。

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.4

私も自営業です、銀行さんにクレジットを依頼したらどうです、それが賢明だと思います、消費者金融は辞めといたほうがましです、事業の信頼を損ないかねません。

質問者

お礼

そうですね。 聞いてみます、ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.2

>ネット決済で、どうしてもクレジットカードじゃないと利用できないソフトがあって、それを使いたいのです。 「VISAデビットカード」なら購入できるのではありませんか? 日本では下記の3つの銀行が発行しています。 「VISAデビット機能付きキャッシュカード」で発行されます。 【スルガ銀行】 ・静岡の地方銀行 ・県外からだとインターネット支店で口座開設可能 ・年会費は無料 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/ 【楽天銀行】 ・ネット銀行 ・ネット上で口座開設 ・年会費は有料 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/?l-id=top_T_110415_CO20 【りそな銀行】 ・都市銀行 ・年会費は有料 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/hiraku/visa_debit/index.html ネット決済だけで、リアルなカードは不要なら、ジャパンネット銀行の「ワンタイムVISAデビット」もあり。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/index.html

質問者

お礼

デビットカードは毎月の自動引き落としが出来ないので、利用できないのです。 1回の決済ならデビットで良かったんですが。 以前はできたようなんですが、現在は駄目になったようです。 どうもありがとうございました。

• luminous3
回答No.1

銀行のキャッシュカードでクレジット機能が付いたものがあります。 平日に銀行へ行く事ができるなら、そちらを契約してみてはいかがでしょうか? 即日発行はできないと思いますが、銀行で身元確認をすぐしてもらえるので、審査に落ちるという事はまずないと思われます。

質問者

お礼

デビットカードですよね。 デビットでは駄目なんです。 日本もTTP参加が決まって、益々アメリカ並みにクレジットで決済できないと何も買えないようになりそうで怖いです。 どうもありがとうございました。