-PR-
解決済み

74分以上のCDを焼く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71182
  • 閲覧数180
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (17/148)

今わたしはEasy CD Createrを使用してCD-Rをやいているのですが、
今まで74分用のCD-Rしか使ったことがありません。
今度、74分以上のものを焼きたいと思っているのですが、
(650MB CDーRWを購入済み)
このソフトのままで大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

私もEasy CD Creatorを使って、
80分のCDを何回も焼いています。
使用するのは
650MBメディアじゃなく、
700MBメディアですよ。
価格はほとんど変わりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ソフトよりもメディアが異なるはずです。
80分というCD-RやCD-RWが売られているはず
なので、それを購入する必要がありますよ。
#私も使ったことがないので、自身はないですが
#店員さんにでも聞いてみるといいかも・・・

ではでは☆

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

80分メディアを利用して焼くならEasy CD Creater
でも大丈夫です。
ただKanataさんも書いているように80分メディアを
別途用意しましょう。
他にも、99分メディアというのもあるのですがそれは
焼けるかどうかわかりません。
99分メディアが焼けるかどうかははCD-R/RWドライブも
選ぶので。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

650MBのメディアは74分と記述されているものと同じです。
74分以上のメディアを使うには「OverBurn」対応のアプリケーションとドライブが必要になります。

OverBurn対応メディアは現在最大で99分(870MB相当)です。
(その後、新たに登場していなければの話ですが。)