メラルーカの退会方法

このQ&Aのポイント
  • メラルーカは1回だけ注文してすぐに退会することは可能でしょうか?申し込み時に「注文忘れに備えて自動でサプリが届く」ようにする選択項目が必須になっていました。
  • 毎月となるとお金の面もあるので、すぐに退会したいと思っています。
  • 退会出来る場合、どのような手続きをすればよろしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メラルーカの退会方法

はじめまして。 友達にメラルーカのサプリを強く勧められて申し込みをしてしまいました。 特別カスタマー会員(35ポイント)です。 現在、商品の到着を待っている状況ですが、今更ながら不安になってきました…。 先に確認しなかった私が悪いんですが…。 メラルーカは1回だけ注文してすぐに退会することは可能でしょうか? 申し込み時に「注文忘れに備えて自動でサプリが届く」ようにする選択項目が必須になっていました。 毎月となるとお金の面もあるので、すぐに退会したいと思っています。 (勝手に送られてきてお金を引き落とされるなんて絶対避けたいです!!!) 友達はメラルーカの虜になっているので、退会について相談しても「絶対効果が出るから退会なんてありえないよ!おかしな会社じゃないんだkら安心して」の一点張りです・・・。 メラルーカ会員になった経験のある方、教えていただけないでしょうか? 退会出来る場合、どのような手続きをすればよろしいでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yudaysky
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

会員になって1年目の者です。 商品は確かに良いので大変オススメは出来るのですが、 それは紹介した人がちょっとひどいですよね・・・ 退会の方法に関しては、 送られてきた商品に入ってる納品書やカタログなどにフリーダイヤルが書いています 電話一本で退会・休会いつでも出来るので安心してくださいね 携帯から電話しても通話料無料です(受付は平日の9時~19時) 今月商品が届くのであれば、12月末までに退会・休会すれば次の商品は送られてきません (その月の最終日まで注文がない場合、登録した商品が自動で送られてくるシステムです) また、今回届いた商品が万が一気に入らなければ、使いかけでも返品・返金ができます (もっともサプリであれば90日間試しても効果がなければ全額返金制度があります) こちらも返品希望の場合はフリーダイヤルから相談してみてください あと商品を愛用している者からのお願いなのですが、出来れば1カ月使ってみて欲しいなぁと思います お友達の対応は残念ですが、会社と商品自体は確かに良いのです こういった残念な方たちが一部いることによって会社全体が悪いように思われがちなので・・・ きちんと誠意のあるまともな会社なので、どうか偏見だけで嫌いにならないであげてくださいね><

ku-man66
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 電話一本でいつでも退会、休会出来るってきいて安心しました♪ もちろん、サプリ自体は興味があるので一ヶ月は試してみたいと思ってます。 ただ、毎月35ポイント分の商品を購入っていうのがお金の面を考えると辛いので…。 VIP価格じゃないとサプリが高いし…困りました…。

関連するQ&A

  • 月額サイト退会について

    初めまして。ずっと退会できない占い月額サイトがあります。毎月請求はくるのに退会しようと手続き画面にアクセスしてもあなたは会員登録されてないません。とでるので退会できず、そのサイトに問い合わせホームからメールを送りましたが何度問い合わせても返信はありませんでした。困った為先日auカスタマーセンターに連絡をしサイトを調べていただきましたが、会員登録はされてないという事でかんたんau決済を全て制限する事で強制退会対処?をしていただきました。そんな中昨日そのサイト会社から詳しく状況を調べたいので決済IDとサイト名を返信下さいとメールで連絡がありました。これは返信するべきなのでしょうか?auカスタマーセンターに相談し対処したので返信不要でしょうか?詳しい方のアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ニコニコ動画 プレミアム会員を退会したい

    5月の時点で、一般会員でした。見たい動画があり、プレミアム会員に登録。そして、必要がなくなったので、解約したいと思い、解約手続きをしました。ついでに、一般会員からも、退会しました。しかし、解約手続きがうまくいかなかったらしく、その後も代金はクレジットカードより、引き落とされています。 どうしたら、プレミアム会員から退会できるのでしょうか。 ちなみに、ニコニコ動画には、最近また登録してみました。アカウントが違うので当たり前ですが、一般会員です。でも、毎月お金はとられています。 ヘルプを参考にしても、どうにもわかりません。どなたか教えてください。

  • Amazonの表示の意味について

    商品は1個 1,500円です。 (1)サインインしないで商品を閲覧すると添付画像(1)の表示になっています。(「無料体験」であることが明記されています) (2)サインインすると添付画像(2)の表示になります。(「無料体験」という表示が消えます) わたしは、この解釈の違いがハッキリ解りませんので注文できないで居ます。 下記の解釈で合っていますでしょうか。 (2)の状態で注文すると実際にどのようになるのか教えてください。 (1)は「無料体験」であることが明記されています。 注文するとプライム会員としていったん登録されます。 今年度の会費3,900円は請求されません。(引き落とされません) 商品到着後にプライム会員退会処理をすれば商品は実質1,500円で購入できることになります。 ただし、プライム会員を退会しないままで居ると次年度から会員費3,900円が請求されます。(自動的に引き落とされる) (2)はプライム会員として登録して注文すると、 今年度の会費3,900円は自動的に引き落とされます。 したがって、実質の代金は5,400円となります。(商品1,500円 + 会費3,900円) 商品到着後にプライム会員退会処理をしても今年度の会費は戻りません。 プライム会員を退会しないままで居ると次年度から会員費3,900円が請求されます。(自動的に引き落とされる) ---------- つまり1回だけの注文に(2)を選択することはムダの極みなので、 通常の注文で1,860円(商品1,500円 + 配送料360円)で購入すべきである、ということになります。 (1)を使いたいのですがサインインすると(2)になってしまうので、注文できないで居ます。

  • ヤフーの請求金額

    ヤフーウォレット、銀行引き落としにしています。 ほとんど出品はしていないので、プレミアム会員の415円が引き落とされているものと思って居ましたが、734円毎月引き落としされていました。 明細を見るとAskDoctors(エムスリー)というのが315円ついていました、 9月にこのAskDoctors(エムスリー)を退会するようにしたのですが、今見てみると10月1日~10月31日分として同じように引き落とされます。 ヤフープレミアム会員になっていると、これは必須なのでしょうか? 利用したこともないので退会したいのですが、どのようにすればいいですか?

  • TSUTAYAのネット宅配レンタルについて

    TSUTAYA DISCAS(ネット宅配レンタル)についてです 近所の店舗にないDVD2枚を借りたいだけなので30日間無料期間内に退会したいと思っています 会員登録後すぐにレンタル申し込みをして到着後数日で返却した場合、届くのが遅い、返却後の確認が遅い、退会手続きに時間がかかるどで結局30日以上かかってしまう事はありますか? 関東在住です 在庫がない場合はずっと待たされて気づいたら有料会員に変更されてしまうのではと少し不安です 宜しくお願いします

  • VISAデビットカードについて教えてください

    VISAデビットカードについて教えてください 過去の書き込みを拝見しましたまだわからないことがありましたため、質問させていただきました。 スルガ銀行のVISAデビットカードの申し込みを検討しています。 1.認証のときエラーになることがある   どれくらいあるものでしょうか。 2.国内、海外のVISA加盟店では基本どこでも利用可能でしょうか。   使えないところ、使えないときはありますか(口座にお金はある前提で) 3.毎月の銀行引き落とし(例えば毎月の会員費など)などで使うことは出来ますか。 お手数をおかけしますが、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 退会手続き後の引き落としの継続について

    はじめまして、アドバイス宜しくお願いいたします。 当方昨年の3月から昨年の7月までの間に格闘技のジムに通っていました。 7月に退会届をジムの係りの方に手渡しで提出し退会した際に、処理の関係上翌8月の引き落としが最後になると説明を受け了承し、当然ですがそれ以降そのジムには一度も通っていません。 そして、今月引越しをして地元に帰ってきて、色々と整理をしている中通帳を記帳した時に心当たりの無い業者から毎月1万円程引き落とされている事に気付きその業者に確認したところ、退会手続きをしたはずのジムの委託業者で、今も引き落としが続いているとの事でした。 使用していた口座が地元の銀行の物だったので1年以上の間記帳が出来ずに全く気付きませんでした。退会後総額15万円程になります。 すぐにジムに問い合わせたところ、引き落としされた証明として記帳のコピーを送ってほしいと言われました。 すぐに用意して送るつもりですが、ジム側で業者に連絡してすぐに対応する事はできないのでしょうか? ジム自体は会員数が100名を超え、女性や素人やプロの方等色々な方が通うジムで、インストの方や代表も素人の人間にもとても親切に接してくれとてもしっかりした印象を受けたジムでした。 退会手続きは書類に拇印を押して提出しましたが、ジム側に不手際があり紛失してしまった可能性もあるのではと不安に思っています。 お金を返金してもらえればそれ以上何も言うつもりはありませんが、もし退会は無効でお金は返金出来ないと言われた場合はどの様な対応をとっていけばよいでしょうか? 金額が大きくなってしまったので不安でしかたがありません。 良いアドバイス宜しくお願いいたします。

  • Gyao@syoutaimuが悪質で困っています。

    何年も前に退会したのですが、毎月会員費を引き落としされます。 何回も問い合わせしているのですが、返答が『退会がされていない』の一点張りです。 『退会はしたし、以前使用していたID等でログインすら出来ません』 と伝えましたが、返答がありませんでした。 その後も問い合わせしたのですが、意味の分らない事を言ってうやむやにされてしまいました。   対応が悪質なので『消費者センターに相談しようと思っています』 と伝えると逃げずに対応して、Gyao側の言い分の退会が出来ました。 それなのに、まだ会費が引き落としされています。 今回は警察にも通報しようと思ってます。消費者センターにも相談に乗って貰うつもりでもいます。 退会していないと言う理由で、結果何万も引き落としされていて悔しくて仕方ありません。 Gyaoへ電話連絡はできないのでしょうか?

  • アダルトサイト

    私は未成年なのですが、前、ネットを見ていた時に誤ってアダルトサイトをクリックしてしまい、しかも連続で押したために18歳以上ですか?の部分を押してしまいました。 すると、「会員登録完了しました。料金が発生しました。(10万円)」のような文が出てきてしまいました。 怖くなって、退会申請メールを送りました。それでも不安だったので、書いてあった番号に携帯で電話をしました。 電話をして、「間違って押してしまったので退会させてほしい」と言うと、何歳ですか?と聞かれたので年齢をいいました。生年月日も聞かれたので答えました。するとその人は「もう絶対に電話をかけてこないように。こんなことはしないように。」と言われました。お金のことが不安だったので、「払わなくていいですか?」と聞いたところ、「払わなくていいです。」と言われました。 その日のうちに退会してあるかの確認で見ると、【退会が完了致しましました。ご利用ありがとうございました。】と書いてありました。 (1)払わなくていいと言われてるし、退会してあるので払う必要はありませんよね? (2)退会しているのでお金を請求されませんよね? (3)携帯電話番号とアドレスは相手に知られてますが、こんなことがあって半年経ちましたが今のところは何もないのですが、今後も大丈夫でしょうか? (4)生年月日だけ相手に教えてしまったのですが、それだけで住所や個人情報は特定されたりしませんか? 半年経ちましたが最近また不安にかられてます。安心したいのでよろしくお願いします。

  • Uniblue返金&退会手続き

    パソコンの不具合が少しあり、昨夜、ネットで見つけた「Uniblue」という会社のRegistoryBooster というソフトを藁にもすがる思いでインストール、クレジットで購入してしまいました。 しかし、ただ、膨大な数のエラーが出され一応、修復というのも試してみましたが効果ないようで、今日、心配になり、この会社の事を色々口コミ等で検索したところ、あまりいい評判ではないようでしたので、60日返金システムで、返金してもらおうと思いました。後々気付いたのですが、会社が、海外という事での不安も多少ありまして・・・。 そして、退会方法を皆様のやり方を参考に 「30日返金に基づいて返金を希望します。日本語でお願いします」 という簡単なチケット(?)なるメールを送った所、先ほど返信がきました。 その内容をコピーします。 「Uniblue カスタマーサポートセンターです。 お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご案内いたします。 お申し込みのご注文番号××××××××返金の件につきまして、弊社での手続きが完了いたしましたことを、お知らせいたします。 こちらのリンクよりUniblue返金方針をご一読ください:www.uniblue.com/ja/refunds その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 (本件に関して追加のご質問がある場合には、こちらのメールに返信してください。 注意:添付ファイルは合計5MB以下としてください。超過しますと配信されない場合がございます。) 宜しくお願い申し上げます。 Uniblueカスタマーサポートセンター」 といった内容です。 しかし、これで、本当に退会となるのか、自動更新で来年引き落としされないか(購入時に着たメールの中にあった、自動更新しない設定にするしないでは、もちろんしないを選びましたが)不安でして・・・、解約できた方の例では返金領収書が添付されたとかありますが、私にはそれはありませんでした。 いちおう、その不安な内容を再度メールにて返信してみましたが、会社自体私は知らないので、信用していいものかどうなのかという感じです。 同じようにされた事のある方、これで退会されるかアドバイスください。