• 締切済み

このワームの名前とメーカーを教えて下さい

めばる用のワームです。 再購入したいのですが、袋からタックルケースに入れ替えて使っていたら名前がわからなくなりました。 写真はOFTスクリューテールグラブ(グリーン)との比較です。手前の方(透明)がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • archdemon
  • ベストアンサー率57% (132/228)
回答No.2

シンプルなストレート系のワームは似たようなものがいろいろ流通しているので、写真だけでは断言できませんが、バークレイの「ベビーサーディン」という製品がこんな形をしています。サイズ的にも、メバルやロックフィッシュで使えるタイプです。 http://www.purefishing.jp/products_2011/berkley/sw_baby_sardine2.html

depnsjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バークレイの「ベビーサーディン」の画像、確認してみましたが違うようです。 このワームの特徴は、尻尾?の部分が「スクリューテールグラブ」や「ベビーサーディン」に比べて細くて長いです。

  • Japi-
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

レシートがあれば商品名解りますが、捨ててますよね。 釣具屋に行けば一発ですが!

depnsjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつ購入したかも不明で、レシートもありません。 行きつけの釣具屋に行って聞きました。 店長もかなり熱心に調べてくれたのですが、わかりませんでした。

関連するQ&A

  • ワームの操作方法など指導をお願いします、切実です

    最近、海でワーム釣りを始めた初心者です ワームでヒラメからメバル、アジを狙っているのですが、週に4回のベースで1ヵ月半、腱鞘炎になるまで通い続けているのですがまったくアタリすらありません。 (リールのハンドルの向きを変え竿を持つ手を変えて騙し騙しやっています) 何がいけないのでしょうか? ワームは ヒラメ用はエコギア パワーシャド4インチ GLOWの白 メバル、アジにはOFT スクリューテールグラブ1.5インチ 夜光の白 ヒラメ用にと思っているワームはただ巻きでもアクションするのですがOFTのスクリューテールグラブはただ巻きではまったくアクションせずゴミが移動しているようにしか見えません やはりこういったストレート系?のワームは必ずロッドでアクションを取ってあげないといけない物なのでしょうか? ラインはヒラメ、メバル共に適正の号数を使用しています ジグヘッドも色々な種類を購入し早巻き遅まきと色々試してはいるつもりです 寒い季節になり体にも厳しくなり、本当に気持ちが折れそうです ルアー釣りをする友人、知人もいなく指導を仰ぐ事もできません 初心者なのでまさかと思うような事やどうでもいいような事、何でもいいので教えてください どなたか助け舟、アドバイスをお願いします よろしくお願いします

  • 大きめのソフトルアーを投げられるスピニングロッド

    ワームを中心にバス釣りをしています。 今までは4インチカットテールなど軽めのワームを使用してきました。 やはりなかなかバスのサイズが上がらず、今秋あたりから大きめのワームを使い始めました。 通常ならベイトタックルを使うところかと思います。 私も現在ベイトタックルでどうにか投げているのですが、どうも苦手というかストレスを感じてしまいます。 そこでゲーリーのジャンボグラブから6.5インチカットテールくらいの大きさのワームをノーシンカーで無理せず投げられるスピニングロッドを探しています。 おすすめロッド、ありましたらお教えいただけないでしょうか? 予算は25000円くらいをつもりしています。

  • これってシーバス?

    こんにちは。 昨日、海にメバルのルアー釣りに行ってきました。 あるポイントで、スクリューテイルグラブをテクトロていると、ガツンと大きなあたりが。グググーッっと竿がしなった後、プッツリと糸を切られてしまいました。 その場所ですぐまた、ヒットしたものの、4ポンドのラインではどうする事も出来ず、再びプッツリ行きました・・・。4ポンドのラインでもある程度は、対応できそうな気がするのですが、ヒット後すぐに切れちゃうんですよね・・・。シーバスじゃなくて歯の鋭い魚とかですかね・・・。  その後、シーバス用のタックルに変えるとヒットしないんですよね~~。何か良い案はありますか?教えて下さい!  しかし、口に2つもルアーが刺さったままになっているとするならば、シーバスがかわいそう・・・。生きていけるのでしょうか??  

  • ワームで根魚を狙うときのタックルケースについてアドバイスをお願いします

    ワームで根魚を狙うときのタックルケースについてアドバイスをお願いします。   入れたいもの  ・オモリ数種 ・ハリ数種 ・ビーズ ・オモリ止め 以上に加えて ・ワーム数種   最低でもこの程度は必要と思います。前回はワームは買ったときの袋から取り出してましたが、ちょっと面倒な感じでした。数種類をまとめて入れられて、ニオイや水分が飛ばないような入れ物がよさそうです。   なお、ワーム類とその他の仕掛用具を分けた方がよいのなら、その旨も教えてください。   現在はルアー入れは多数持っていますが、仕切の細かいものは持っていません。ライフベストを着ますのでその前ポケットに入れる前提でお答えください。   よろしくお願いします。

  • 霞ヶ浦 バス釣りのルアー選び

    今のタックルはこんな感じですが、ルアー選びに困ってます。ビギナーです。 おすすめの攻め方がありましたら教えてください。 ロッド:ダイワ(Daiwa) クロスビート 664TLFS リール:ダイワ(Daiwa) レブロス MX 2506 ライン:クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 6lb 今の手持ちは ミノー、クランクベイト、いずれもワカサギ系 スプーン、ラバージグ、 ワームはすべてゲーリーヤマモトで 3インチグラブ(ウォーターメロン)、3.5カットテールワーム(緑にラメ?)、3ヤマセンコー(茶色に緑ラメ)、4シングルテール(白に銀ラメ)です。

  • この魚の名前を教えてください

    長崎の西海市に住んでいます。 本日ご近所さんが釣られた魚をいただきました。 アラカブ(メバル)ともうひとつの魚の名前を 聞いたにもかかわらず、忘れてしまいました。 初めて聞く名前の魚でした。 写真を添付しますのでご存知の方、教えてください。 写真では下の右と真ん中の2匹です。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前、まだ小さかったのでよく覚えていませんがお菓子の名前を調べ

    10年以上前、まだ小さかったのでよく覚えていませんがお菓子の名前を調べています。 長方形のケース(手に持てる程度の大きさ)に小さいアメ玉かなんかが入っていて、そのケースに付いているボタンを押すとケースの中のスクリュー状の棒が回りだし、その棒のスクリューの部分に乗ってアメがケースから出てくるというものです。 これくらいのことしか覚えていませんがなにかわかる方いましたら教えてください。

  • ソフトルアーの保存

    バス初心者なのですが、ソフトルアー(ワーム)って1日が使い終わるとどのように保存すればよいのでしょうか? なにか最初は油のようなのがついているので、店で買って浸しておいたほうがいいのでしょうか? あとワームを買った時も袋から出さずに保管するべきでしょうか? 最近タックルボックスの中が破れていたのか油まみれになったので、、 ラバージグのゴムも終わったら水洗いだけではたりないでしょうか?

  • この植物の名前が知りたいです

    この子の名前わかる方いらっしゃいますでしょうか。 去年の夏頃にうちに来てくれたんですが、そういえば名前なんなんだろうと。 グリーンスナップと言う写真で名前が分かるアプリを使ってみると、もしかしてガジュマルとか出てくるんですが、ちょっと違うなぁと思うんです。 詳しい方、分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • この花材の名前を教えてください。

    フィラグリーンとして使える植物だと思います。 写真は先端のみしか写しておりませんが、 背丈は70cm以上あると思います。 名前をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。