• ベストアンサー

youtubeでのコメント・メッセージの拒否

日頃youtubeでちょくちょく書いたコメントに絡まれたり、メッセージをわざわざ送ってくるのが気になります。しょっちゅうではないんですけど、これを拒否設定するやり方を教えてください

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Youtubeのサイトを開いて、表示されているページの一番下までスクロールしてください。 そこにいろいろ選べるメニューがありますので、「安全性」をクリック。 「不愉快なコメントやメッセージを投稿するユーザーはブロックすることができます。」 がありますので「ブロック」をクリックすると、ブロックのやり方が説明してあります。 Youtubeにはいろんな人間がアクセスしていますので、注意が肝心ですね。 自分もひとりのユーザーから絡まれて、 「俺のところに来たら、殺してやる」なんて書き込まれました。 余りにウザイので、アカウントをクローズして再度新しいアカウントを作りました。 と言う事です。

boo28
質問者

お礼

いろんな人がいますよね。特にコアなファンは過激な反応がすごいですね。ジャニオタに何でこのコメントで絡んでくるの?というのもありました。教えてくれてありがとうございます